「美勇伝説Ⅳ〜中野公演〜」

公演から少し経ってしまったけど日曜に行われた美勇伝コンに行ってきた。
本当は大阪でミキティの後押しをしたかったんだけど金銭的に厳しいので諦めた(汗)
席は昼夜ともに糞席で昼が2階10列上手側、夜が1階30列上手側
今まで美勇伝説Ⅰ〜Ⅲまで見てきたけど最低でも1公演は前の方で見てきたのにここでそれも途切れた。
まあごにょろうと思えばできたんだけどミキティの件があって・・・・・止めた。


まず、衣装の露出は美勇伝説Ⅱに戻った感がある。
美勇伝説Ⅲはやりすぎだったように思うのでこれぐらいがちょうどいいのかも。
次に内容だけど今回は久しぶりのホールコンということもあって期待していた。
・・・・・でも、目新しさがない。
確かにホールコンになったことで美勇伝の3人の動きが激しくなったということはある。
でも曲が同じじゃ・・・・・アレンジをするなりして違った角度から見せるということもできたはずなんだけど・・・それもなし。
梨華ちゃんが直前まで舞台をやっていたからリハーサルに時間が費やせなかったのかもしれない。
ネタ切れと思った。


ソロ曲が梨華ちゃん以外は持ち歌に変わっていた事に関しては評価したい。
梨華ちゃんソロで歌ったマニアックな「ロマン」
これはノーマークだったけどこういうのもおもしろい。
ただ、・・・・おもしろいんだけどコンサートの目玉ということにはならなかった。
そろそろ新たなアルバムがほしい。そこは次の伝説に期待したい。


VTRの人形劇
美勇伝コンの名物になっているけど毎回笑わせてくれる。
是非見てほしい。
内容を書いちゃうとおもしろくないので書かないけどこれは期待していいと思う。


だいたいこんな感じのコンサートだった。
コンサート中の梨華ちゃんはあいかわらず動き・仕草がともに綺麗。
他の2人が梨華ちゃんのレベルまで上達したらすごいんだけど・・・・・・がんばってほしい。
あの梨華ちゃんのスケジュールを考えるとここまでできればOKかな。
ホールコンはやっぱ見やすいから次もホールコンにしてほしいな。