「いろいろ」

今日、仕事は午後休み。
本来ならば今日は汐留のエコイベント?にミキティが出演するはずだったので休みにしたんだけど・・・・・あんなことがあったから急遽
小春に変わったわけで。
せっかく取った休みなので仕事が終わってすぐに汐留に向かったんだけど到着したら数分の差で終わっていた・・・・・orz。
こんちきしょ〜〜せっかく午後休みにしたのに・・・・・バカみたい(汗)
このイベントを見ていた知り合いと合流して、イベントのことを聞きながら移動して飯を食ってから浅草寺へ移動。
なんで浅草寺に行ったのか思い出せない(汗)
仲見世にある店をいろいろ見て歩き・・・浅草寺の境内にあったおみくじに目がいった。
おみくじをやろうということでやってみたわけだ。
出たのは「吉」
つまんないとか言わないでよ。
正直ホッとしたw絶対凶だと思っていたから。
おみくじによく書いてある願望やら病気等々に関しては「叶うでしょう」とか「治るでしょう」といいことしか書いていない。
ここまではいいんでないかい^^
このおみくじには一緒に「離暗出明時」、「麻衣變緑衣」、「舊憂終是退」、「遇禄應交輝」という漢文が書かれていた。
この漢文の意味も一緒に書かれているんだけどそれを読んで驚いたね。
書かれていた意味というのが・・・・・。
「離暗出明時」:雲った空もだんだん晴れて月が見えてくるように、今後は除々に希望がかなえられて来るでしょう。
「麻衣變緑衣」:ぼろを脱ぎ捨てて奇麗な着物を身にまとうように、新たな気持ちで日々の善行に務めましょう。
「舊憂終是退」:長い間の悲しみごとも、次第に消えるでしょう。
「遇禄應交輝」:福徳が自然と増して、人生が光り輝くでしょう。
なんかおいらがミキティのことで悩んでいたことに関して書いてあるとしか考えられないのよね。
ゾッとしたよ。
それからブラブラして家に帰ったわけなんだけど・・・・・。
そんなこんなでGAM中野コン直前にゆっくりすることができた^^
いい気分転換になったように思う。


さてさて、今までGAMコンを6公演やってきたけどミキティがアンコール時に言うMCを聞くとやっぱコンサートを純粋に楽しめて
いないのかもしれない。
ちなみに今までのMCはこんな感じ。


ハーモニーホール座間5/26夜公演:
「そうですねあの〜今日はですねちょっとそういうことですっごいすっごい緊張したんですけども、亜弥ちゃんだったりとか本当に
集まってくれたファンのみなさんに本当に本当にすっごい支えられているなというのを改めて感じました。ありがとうございます。」


ハーモニーホール座間5/27昼公演:
「そうですね本当に亜弥ちゃんに支えられながら、そしてこうやってみんなとですね本当に音楽を通して一つにこうやったりとか
(「・・・・H」でやる指差しをやりながら)いろいろやってくれて本当に凄い楽しかったです。どうもありがとうございました。」


ハーモニーホール座間5/27夜公演:
「そうですね今日こうやってたくさん集まっていただいた皆さんに凄いですねみんなの顔がよく見えて、本当に一緒に歌ったり
こうやって踊ったりとかしてくれて本当に凄い支えられているんだなというのが分かってですね、今日本当にステージに
立てることができてうれしいです。ありがとうございました。」


大阪厚生年金会館6/2夜公演:
「え〜そうですね、仲良しの亜弥ちゃんとやれるっていうだけで本当にうれしいんですけども、またこうやって歌うと
いうことになるとこうやって本当に
たくさんのみなさんが集まってきてくれて本当に支えられているなというのをとても実感しました。今日はどうもありがとう
ございました。」


大阪厚生年金会館6/3昼公演:
「そうですね本当にみなさんに支えられながらえ〜今日もこうやってステージに立つことができて本当に本当に幸せです
(幸せですを噛んで言えず)。どうもありがとうございます。・・・・こういう時もあるんだよ。
本当にあの〜こうやってステージに立つとこうやって集まって歌を聞きに来てくれるみなさんがいて本当に本当にあの凄く
幸せものだないつも実感しています。恥ずかしいよ。本当に今日はありがとうございました。」


大阪厚生年金会館6/3夜公演:
「今日こうやって改めてステージに立ってですね、本当にみんなの笑顔だったりとか声だったりとか振り付けだったりとか、
本当にあの〜こうステージに立ってみんなが来てくれるということが本当に凄い幸せで改めて支えられているなっていうのを感じました。
今日は本当にありがとうございました。」


まあ状況が状況だからしょうがないんだけどさ・・・・・。
楽しいって言っているのが1公演だけだもんね。
あの時、おいらが5列で見ていてミキティにコンサートを楽しんでもらおうといつもどおりに指差しやいろいろやった公演だから
おいらの想いが伝わったのか分からんけど、この公演だけというのも悲しい。
やっぱせっかくのコンサートなんだもんミキティには楽しんでもらいたいよ。
楽しんでもらうために6/10の昼夜はまた盛り上げることができればいいなと思うまふ。