「後半戦を振り返って」

12/6の現場が今年最後だったということで今年後半戦(8/1〜12/6)を振り返ろうと思う。
まず、コンサート。
娘。コンが4公演、あややのSTB139が1公演、この間行われたシャ乱Q20周年ライブが1公演、そんで
ミキティのアコースティックライブ1公演の計7公演。
ミキティは当然としてもそれ以外のコンサートは知り合いから譲ってもらったチケットで観に行ったもの。
そうでなかったらここまでコンサートは観に行っていないはず。
だけど、娘。といいあややといいセットリストに不満というものがこのライブではなくてとても楽しいコンサートだった。
シャ乱Qの武道館は一般チケットだったにもかかわらず席がアリーナの凄い前の方というなんか信じられないような感じ。
普段見れない方々の歌が聞けて長丁場だったけど有意義に過ごせたかなって思っている。
来年はどれくらい観に行けるか分からないけど娘。とあややのコンサートには最低1公演は観たいな。
まあ全てはミキティのスケジュールによるんだけどね(汗)


次はミュージカル。
娘。のミュージカルが2公演、あややのミュージカルが1公演、ミキティのミュージカルが10公演の計13公演。
これもミキティは当然としても娘。とあややのミュージカルが観れたのも知り合いからチケットを譲ってもらったもの。
「シンデレラ」はもう1公演観てもよかったかなとは思ったけどステージ近くの座席でポケポケポーシャが観れて満足(笑)
あと、「本気でオンリーユー」は竹内まりやさんの曲が好きだったこともあって観に行きたかった公演だったけど
チケットの確保を行っていなかったので諦めていたところチケットを譲ってもらった。
それが最前でビックリしたけど(汗)
なんか今年は知り合いに助けられて観たコンサートだったりミュージカルが多かったかなって。
感謝感謝。
来年はどうだか分からないけど機会があればまた観に行きたいなと。。。。ただこれもミキティのスケジュールで
決まるって感じ・・・・・・あったら是非行きたいんだけどこればかりはね。


その他としてミキティカジュアルディナーショーガッタスの公開練習、ファン交流イベントが1つずつ、ミキティ
イベントが2つ、番組観覧が娘。とミキティで1つずつの計7つ。
娘。の番組観覧は久しぶりに凄い近くで亀ちゃんや愛ちゃん、小春が観れて満足だった。
推しでないおいらがこのような現場に行くことは多分来年はないかな。
まあ・・・・・武道館で観ていた誰かさんを追っかけたりはしないのであしからず(笑)


ざっとミキティ以外の現場はこんな感じ。
さて本命のミキティの現場だけど悔やむとしたらイベントにあまり行けなかったところ。
そこだけかな。
あとはカジュアルディナーショーに行けたことが大きかった。
ポラ撮影で腕を組んでもらったり・・・・・なんか今にして思うと推しメンに対して凄いことやっているなって感じだけど
このポラを見るたびにその時のことや腕の感触を思い出したりと本当に行けてよかった。


あと、アコースティックライブに行けたのも大きかったかな。
チケット確保でてこずったけど京都まで行ったけどよかった。
ライブでミキティが単独で歌ったことに感無量って感じだった。
本当に幸せが実感できるような現場に行けて凄い嬉しかった。


グリースは10公演も観てしまったけど行ってよかったよ。
歌、ダンス、お芝居とミキティの頑張っている姿がよく見れてよかった。
ミキティの活動の幅が広がったことで来年もよりミキティの飛躍が期待できると実感して凄い楽しみになった。


後半戦をこうやって振り返ってみてもあいかわらずミキティを良席で観ていることが多いのよね。
やっぱミキティだと運がいい。
偶然では片付けられないからさ。
それとミキティには感謝してもしきれないぐらいにいろいろしてくれた。
もうね・・・・・日記に書いていないことが結構あるんだけど嬉しくて嬉しくて。
なので現場が凄い楽しいの。
グリースの後半ぐらいからミキティが顔を合わして目が合うとおいらに向って手を連続してグーパーしてきてくれる。
こういうことをしてくれるのがおいらにだけだからさ。。。。。
そういうことなので余計に嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいになる。
来年もこの状態を維持しつつより距離が縮められるように頑張ろうと思う今日この頃。


後半戦は数は大したことないけど充実した現場ばかりで本当によかった。
来年もこの調子でいい年になったらいいなと思う。
多分ミキティは今年以上に動く年になると思うのでサポートができれば嬉しいな。
まああくまでもおいらの予想って感じね。
楽しみだな〜。