「GAM 1stコンサートツアー〜中野6/16夜公演〜」

夜公演だけ行ってきたよ。
前の日記にも書いたけど今日は観る予定でない日だったけどミキティが心配だから観ることにした。
おいらの気分は今日の天気みたいに晴れなんだけどコンサートも気分爽快の快晴といきたいな。
開演20分前ぐらいに会場内に突入。
自分の席に到着し、コンサートの準備をしていると、座間公演と同様なんか変な緊張をして吐き気をもよおしていた。
おいらの座席はこんな感じ。
1階10列中央ブロックのちょい上手側
この席はごにょって確保した席で、本当はもう少し上手側のチケットがほしかったんだけど届いたのが中央ブロックの上手寄りの席だった。
全く期待をしないけどいつものミキティを見れるのか、そしておいらとミキティ娘。コンの時みたいに戻るのか・・・・・ドキドキ。


とりあえずネタバレもあるかもしれないので隠すね。


開演の時間。
いつものようにミキティがステージ上に現れる。
その現れた位置のほぼ正面がおいらの座席だった。
おいらはこの公演を観ないことになっているからミキティが見つけてくれるかどうか分からない。


1曲目の「甘い誘惑」と2曲目の「LU LU LU」だけど・・・・先週とは違ってミキティの調子がいいようだ。
歌を聞いていてもこの時点ではなんの問題もない・・・・よかった本当に。
なんか・・・・・雰囲気が変わったような・・・・・ん?ミキティ痩せてる。
あれ?先週はあまりよく分からなかったけど心労かな原因は。
なんかまた心配の種が増えたよ。大丈夫かな?
この時おいらはいつものように踊っているがミキティと目が合わない・・・・・。
もうミキティとは以前みたいにいろいろやってくれるってことはないと思ったらなんか寂しくなった。


3曲目の「愛情オアシス」・・・・ようやく目が合うようになるんだけど、気づいたかどうかまでは確信できなかった。
おいらのいる10列って傾斜になっているから動きづらい。
この曲ではステップまでやるんだけどいつもの感覚でやっていると思っていた以上に踏み込んでいたりバランスを崩したりして動くには難しい。
まあ贅沢言っていられないからね。
この曲でもミスもなくしっかりミキティは歌っていた。


最初のMCでミキティの謝罪・・・・・おいらの本音としては見たくない・・・・・でもやっぱ見ないといけない。
ステージの一番下の段に立つミキティの目線とおいらの目線が同じぐらいなんだけど目を合わせてくれない。
おいらのところだけ見ないようにしている感じがする。まあ単なる偶然だろうけど。
謝罪の後のあややのフォローには本当に感謝。重い空気が一瞬で変わった。
あややがいてくれなかったらミキティは1人でステージにも上がれなかったかもしれない。
あややの存在は本当に大きい。まさにグレートだね。


「Shall We Love」が始まってすぐにメガネを前の席にすっ飛ばしてしまった。
前の人が動く人だったらメガネを踏まれていたかもしれない・・・・・危なかった(汗)
メガネを回収して曲の途中から普通に踊る。
この曲は真希ちゃんのコンサートで散々見てきたから慣れすぎてフリを覚えちゃっている。
今後はミキティのフリを覚える必要があるかなと思っているけど・・・・・カラダが勝手に真希ちゃんのフリを踊ってしまう。
踊りながら苦笑してしまったw


MCではあややの誕生日がもうじきなんだけど唐突に嬉しくないってあややが言い出す。
テレビの収録とかで誕生日おめでとうと言われるんだけど誕生日前からおめでとうと言われると切なくなるって。
あややは「早く30歳になりたい。この20歳台をどう生きるかによって30歳台は決まる」って難しいことを言うんだけど、
ミキティは「私22だけど全然そんなこと考えたことない。。。。楽しく生きたいって・・・・」そのままだもんねw
そんなことをいろいろ考えているあややであった・・・・w
ミキティは・・・・・30まであと8年あるって・・・・まあミキティは考えていないようだけどいろいろあったから多少考えるように
なるんじゃないかな。


「シャイニング 愛しき貴方」はやっとゆっくり見れた。
こんなにリラックスしてミキティのソロを見れるのって娘。コン以来かも。
ミキティの曲じゃないけどしっくりくるね。
今までいろいろな人がこの曲を歌ってきたけど・・・・もちろん真希ちゃんもだけど、やっぱミキティには敵わないな。
昔のフリをやってみたけど間違えて覚えていたようで・・・・・(滝汗)


「蜃気楼ロマンス」から「愛の船」まではなんの問題もない・・・・・ミキティは完璧に近い出来だった。
「熱い魂」で下手側や上手側にいる時に娘。コンでよくやっていたチラ見wをミキティがおいらにしてくるようになったので
ようやく気づいてくれたんだと確信した。
燃えてきた〜〜こっちも頑張んないと^^
おいらが変えたことといったら拳を突き出す時にミキティに指差しをするようにした。
歌を口ずさみながらと言っても声は出していないけど、またちょっとオーバー気味に曲に乗ってみた。
この曲はテンションを上げるのにちょうどいいや。
ミキティもノリノリだし・・・・・本当に楽しい。
。。。。最後に歌詞間違えていた・・・・・あややがw


恒例の質問コーナー。あややは「選択のコーナー」って言っていたけどどっちでもいいやw
一つ目は「明日からプライベートで着れる服が1種類しかない。どれを着るか」
選択肢は「1.自分の顔がプリントされたTシャツ」、「2.透け透けのネグリジェ」、「3.上下ともピンクのスエット」の3つ。
ミキティは「3.上下ともピンクのスエット」を選択。会場のブーイングに恥ずかしそうに「透け透けのネグリジェは困るよ」
って・・・・照れ笑い。
おいらと目を合わせながら言わないでよ・・・・こっちが恥ずかしいよw
毎日着ていたらミキティがピンク担当になるかもよって・・・・・無理、ミキティは黒だしと思っていたら、あややがブラック担当
だからと言っていた。
ちなみにあややは「2.透け透けのネグリジェ」を選ぶふりをしただけで会場からは「え〜」。
ミキティから「何を期待しているわけ」ってまたおいらを見ながら言うんだけど・・・・いや・・・・期待なんか・・・・
いろんな意味でするよw
結局は「1.自分の顔がプリントされたTシャツ」を選択。
ど根性ガエルのピョン吉が出てこないあややはあれって言うんだけどミキティは「ああ、ひろし君」ってそれはTシャツを着ていた
男の子じゃんよ。
そんなミキティにおいら笑いが止まらなかった。
二つ目は「ちょこっと外出する時に気にするのはどれ?」。
選択肢は「1.服装」、「2.化粧」、「3.髪型」の3つ。
ミキティは「1.服装」を選択するんだけどあややから横槍が。
家の近くのコンビニに行くとするとミキティは何も気にしないって。
でも普通はそうだよな・・・・あややが(ミキティは)まゆげないからね〜っておいらは「そうだよねw」って頷いていた。
おいら、すっぴんのミキティって見たことがあるから・・・・・・ってみんな知っているか。
あややも気にしないって・・・・終いには問題が悪いって・・・・・どうでもいいじゃんということに。
三つ目は「住みたいのはどれ?」。
選択肢は「1.夜景が奇麗な高層マンション」、「2.広い庭がある一戸建て」、「3.大自然に囲まれた山小屋」の3つ。
ミキティは「2.広い庭がある一戸建て」を選択。
無難な回答だね。
あややは「1.夜景が奇麗な高層マンション」を選択したんだけどミキティが「(夜景を)見ないもん」って・・・・・そんなもんなんだ。
それに高層マンションは風で揺れて酔ってしまうからダメなんだって。あまり揺れないとは思うけど・・・・メモっとこw
三半規管が弱いからって笑いながら・・・・・。
四つ目は「一番恥ずかしいのはどれ?」。
選択肢は「1.駅の階段で転ぶ」、「2.ファスナーが全開」、「3.今このステージで水着になる」の3つ。
水着になるのには抵抗があるそうなんだけど水着みたいな衣装はあくまでも「衣装」だから着れるんだって・・・・そんなもんなんだ。
でも、梨華ちゃんってどうなんだろ?バニーになったり天使になって胸元開けて・・・・・一度聞いてみたい。
駅の階段で転んだりするのはごまかすしかないって・・・・。
やっぱり水着にはなれないってミキティは(ステージは)海じゃないからって・・・・・。
みんなの顔はイルカやくじらに見ようとしても無理があるってあややが言っている時になんでミキティはおいらを見ているの?
そりゃイルカやくじらじゃないさ・・・・・どっちかというと・・・・・ほっとけ。
ミキティは海よりもプール派だからって・・・・質問の回答は結局なんだったんだ???
まあいいや。
そんなこんなで質問コーナーが終わったんだけど、なんかミキティがおいらを見てくることが凄い多かった。
本当に娘。コンの時にいろいろしてくれていたミキティが今そこにいるって感じでホッとした。


次の「ここでキスして」ではソロで歌う部分があるんだけどここはじっくり見ていた。
ミキティのソロ部分が歌い終わるぐらいに音が出ないように小さく拍手をしていたらそれをミキティが見ていた。
ちょうど目があったのでおいらは頷いたらミキティが衣装チェンジのためにステージから去っていった。
まさか見ているとは思わないから小さくやっていたのに。。。。。ちょっと驚いた。
ようやくこの曲がCDよりもよく感じてきた。
この調子で今後のコンサートをやっていってほしいな。


「From that Sky」も前の曲同様に結構ミキティの声が出ているか分かるので注目していた。
この曲もだんだん良くなってきているように感じる。この公演が一番いい出来かも。
「〜勝利の女神さ」「私の女神さ」ってフレーズのところって普通なら拳を上に突き上げるんだけどおいらは違うことをしている。
おいらの女神は・・・・・決まっているじゃんよ。
おいらはこの時にミキティに指差しをしているのさw
っておいらだけじゃないとは思うけど。


「純潔〜only〜」から「FAMILY」までの曲は本当になんか娘。コンをやっているのと同じような感覚。
自然に笑みが出る。
いつ以来だろこんなに気分がいい状態でコンサートが見れるって。
これを望んでいたんだけどようやくGAMツアーが始まったって、おいらはこの数曲を見て感じた。
そういえば「FAMILY」の時に10日に娘。らがいた関係者席?に誰かいてタオルを回してノリノリの人がいたんだけどずっと気になっていた。
後から知ったら小春だったんだね。
本当にミキティが好きなんだなこの子は。
あともう一人いたんだけど誰だったんだろ・・・・・。


アンコール1曲目の「・・・・H」でフリを間違えたらずれていたのであわてて軌道修正をしたんだけど・・・・・(滝汗)。
この曲はまだ完全に覚えていないんだよなぁ・・・・・。
まだまだだなおいらも(汗)。
さてこの曲のサビで指差しをしているのは知っていると思うんだけど・・・・後半の3〜4回連続でミキティと指差しのし合い。
この時のミキティの笑顔って言ったら・・・・・もう大満足の大興奮だよ。
直後、優越感というかなんかよく分からんけど本当に笑いが止まらなかった。


最後のMC。
あややがいろいろぶっちゃけていたけどw
ミキティは・・・・・。
「そうですね、まあ仲のいい亜弥ちゃんだったりファンの皆さんに本当に支えながらこのライブをやっているわけですが、
本当にこうみんなが一生懸命口を動かして歌ってくれたりとかたまに間違ったりとか踊りもたまにずれているのが見えたりしているんだけど
凄い良く見えて、凄い楽しんでいるのが見えてあの私本人もですね凄い楽しかったなと思いますね。今日はこうやってステージ立っている
ことに感謝したいと思います。
今日はありがとうございました。」というMCをミキティが言っていた。


フリがずれたりしていたのやっぱり見られていたのね(汗)
MC中にすかさずおいらはミキティに「ゴメン」って謝ったけどw
あと、今までMCで「〜楽しかったです」というのを1回しか言ってこなかった。
おいらがこのGAMコンで懸念していたことというのがこれだった。
ミキティは以前、コンサートは楽しみたいって言っていたことができないでいるのってやっぱ悲しいし、そんな姿を見るのが辛い。
なのでこの10日に出した手紙にこんなことを書いた。
「私がコンサートを見る時はミキティのテンションが上がるように努力しますので、ミキティは出来る限りコンサートを楽しんで
下さい。」って。
もっと早くに手紙を出すべきだったのかもしれない。
昼公演でも楽しかったと言ってくれていた(見ていないけど知っているのねんw)ので名古屋以降もこの調子でやってくれるでしょう。
このMCで「〜楽しかった」って聞いた時、おいら涙が出そうになった。
おいらの気持ちがミキティに通じたことがただ、嬉しかった。


最後の「Thanks!」が終わり、いつもの客席のヲタに挨拶を下手側からやって最後に上手側でやる。
この時、ミキティはずっと何もしてくれず(汗)
下手側からステージ上段に移動しながらいい加減に手を振っていたんだけど、ミキティと目が合った瞬間にミキティから手を振って
きてくれたのでおいらもお返しに手を振り返した。
ヤッホーーーー。
マジで笑いが止まらん。どうしてもニヤついてしまう。
そんなこんなでコンサートが終わる。
余韻に浸りたいと思ったコンサートって娘。コン旭川最前以来かも。
ミキティとも以前と変わらずいろいろしてくれることが分かったし、本当に本当に楽しかった。


ということで今までGAMコンを見てきた中で一番の出来のコンサートだったように思う。
あとホールコンは名古屋だけになるけどいいコンサートにしてくれることでしょう。
ミキティあややなら大丈夫。なんてったって最強コンビだもん。
おいらの名古屋のチケットは糞席なんだけど札幌と仙台のチケットが家に帰ったら届いていた。
まあ番号は内緒ということで・・・・・ニョホホw