「GAM 1stコンサートツアー〜名古屋6/24昼公演〜」

日曜に名古屋へ行って、昼公演だけ見てきた。
天気は雨・・・。
雨の日のコンサートで何がめんどくさいって傘の置く場所に困る。
なのでコンサートの時は大きな傘ではなく折りたたみ傘を使用することにしている。
知り合いと合流したんだけど財布の中には1500円だけ・・・・合流前にコンサート中に欠かせない飲み物を購入した関係で500円を使ったけど
2000円で名古屋まで来たw
だって金がないんだもん。新幹線、地下鉄の切符は前もって買っておいたので問題なかったんだけど厳しいね(汗)


この昼公演の座席はこんな感じ。
2階D列中央ちょい下手側
立ち最前なんだけどあややがステージに現れるところの正面といったらだいたい席の位置が分かると思う。
愛知厚生年金会館は東京や大阪、北海道にある厚生年金会館に比べると座席数が少ない。
なので2階の自分の席に立ってみたら予想以上にステージは近かった。
近いといってもミキティあややの顔は分かるけど表情までは微妙といった感じ。


2階なのでこの公演は全く期待していない。
ミキティ宛ての手紙に2階の真ん中らへんで見るとは書いておいたけど2週間前のことだから忘れているだろうし、ミキティは視力が良くないから
おいらのことが分かるとは思えない。
ただ、ホールコンでやるのを見るのがこの公演が最後なので楽しみたいと思っていたんだけど如何せん狭すぎる。
スペースがちょうど肩幅しかない。これでどう動けばいいのさ。
そんなこんなで開演。
普通立ち最前で見る人って動く人ばっかりだと思っていたら・・・・・全くの逆。ほとんどが今日始めて見ましたといった感じの人ばかり。
明らかに温度差がある。
だって中央の立ち最前でカラダを動かしていたのっておいら以外にいたのかな・・・・・???
とりあえずおいらの両サイドが動かない人だったのでフリの動きをコンパクトにしてまあまあ動けたかな。
この公演で7公演目だけど7公演目にもなるともうフリが分かるからコンサートを通して踊り倒すことができる。
バラードは除くけどね。。。。。
あの狭さで隣にカラダを当てることなくあれだけ動けれれば十分。とても満足できた。
とりあえず悔いはない。


なんかミキティの歌声が・・・・・???なのよね。中野と比べると劣る。
(公演終了後に知り合いの亜弥ヲタのみなさんが言っていたことにはあややも歌声がおかしかったらしい。)
どちらかというと土曜の公演の方がよかったような気がする・・・・・なんでだろ?
これがなぜかということは後のMCで判明する。
3曲目の「愛情オアシス」の最初フリは指差しから始まるけど・・・・2コーラス目ぐらいにそれをやった時においらに向かってやってきたと
思ったらそのままフリを踊るミキティ
ん?と思っていたらミキティが目を細めておいらを見ている。
やっぱおいらだって分かっていないみたい。
「・・・・H」の時にミキティが指差しをしてきたけど16日のよる公演の時に比べると・・・・やっぱ微妙。
・・・・・このままおいらも確信ができないままコンサートが終わってしまった。
まあこんなもんだろう(笑)
その代わりあややから指差しが来るのなんのって。
「・・・・H」の時もこれでもかって指を差された。
まあ正面にいたからだと思うけど、実はあややから指差しをされたのが今までコンサートやイベントを見てきて、この公演が始めてのことなのねん。
だから結構嬉しかったりしている^^
。。。。これがこの公演での収穫かなw


上で2人の歌声がいまいちだった理由というのが。。。。少し長くなるよ。
その流れを書かないとおもしろくもなんともないから(汗)
土曜のコンサートが終わってからミキティあやや、スタッフさん数人で食事にいって酒を飲む・・・あの口調からすると相当な酒豪かもよ
あややはw
そこにミキティあややのバースデーケーキを持って現れるんだけどお約束でケーキに顔を埋めるあやや
その後、ミキティやスタッフさん全員の顔がケーキまみれになる。
ぐちゃぐちゃになったケーキをみんなで食べてからコンビニ経由でホテルに移動するんだけど、そのコンビニでまたお酒やらパトカー?の
おもちゃなどを買うw
買ったパトカー?のおもちゃでミキティあややがホテルのロビーで遊んでいたんだって(見たかった・・・・)
スタッフさんの部屋でトランプをやって解散した後、あややが部屋に戻ると携帯に「たん」から電話(たんってミキティのことだからね)。
「何しているの?」とアホ丸出しのことをミキティが言ってきたらしいけど・・・・話が長くなってウザくなると思ったあややミキティ
部屋に招く。
その後・・・・荷物を全て持ってミキティあややの部屋に転がり込んで・・・・・寝たのがAM4時半。
(この時おいらは勝ったと思った。なぜだっておいら寝てないもんw)
2人は楽しかったねってMCで言っていたけど歌声がいまいちなのはこのせいだろう。
ちょっと破目を外し過ぎのような気もするがほどほどにしてちょ(汗)


この日はあややの誕生日前日のコンサートだったこともあってプレゼントが多々あった。
その関係で名古屋の会場では珍しくプレゼント預かり所のダンボールのところに2人の係員がいた。
こういうイベントがないと名古屋でプレゼントや手紙は渡せない。
おいらはあややでなくミキティ宛ての通算17通目の手紙を預けた。
結局この昼公演では特に何もなかった。やるのは夜だろう。
というのがだいたいコンサートの内容なんだけど、ホールコンラストが楽しめてよかった。


その後、夜公演を見る知り合いを見送って帰路についた。
よく考えてみると名古屋滞在時間が4時間ぐらい・・・・・移動時間の方が長いって・・・・・悲しいね。
名物も何も食べていない・・・・・遠征をするとこれだもんな。
本来なら名物とかパトカーのおもちゃで遊びたかったのにw・・・・・。
来週の北海道は頑張ってくるよん。
そうだパトカーのおもちゃ買っておこっとw
コンサート中に遊んでみるか・・・・・気づくかな?
夜公演のチケットを名古屋に行っている最中に知り合いにごにょってもらったので楽しんでこれそうだ。
(知り合いに感謝m(_ _)m)
うまいもんをしこたま食べて、おいらが見る残り3公演・・・・頑張ってきますわ。


今日はあややの誕生日。
コンサートでは早く30歳になりたいと言っていたけど、30歳になってから後悔しないようにじっくり今を楽しんで下さい。
なんか言っていることがミキティだな(汗)
これからもお姉さんあややでいて下さい。
ミキティのことをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m