「8/12ガッタス公開練習&ファン交流イベント」

お台場に行ってきますた。
冒険王が10時からなのでそれに合わせて中に突入をした訳だけど・・・・・どっから人が湧いたんだ?
しかも入場パスポートを購入する列がまた凄いこと・・・・・そんなに見るに値するものがあるのか?
まだ公開練習の開演まで時間があるので中を一回りしようということで見て歩いたんだけどあっという間に出口のゲートに辿り着いてしまって
拍子抜け(汗)
それにこれを見てどうなんだと思われるものばかり・・・・・しかもそれが40分待ちとかになっている・・・・・何が楽しいんだろう?
・・・・・入る前に思っていた疑問がまた思い浮かんだ。
ガッタスがなかったら冒険王には行かなかったと思う。
見るものもないので公開練習が行われるフットサルの会場に入場することにした。
チケットのもぎりや荷物チェックが行われているところに今日出場する選手の名前が書かれていた。
そこには藤本選手・・・・・・こんな感じに○○選手って書かれているから最初は分からなかった(汗)
それを見る限りミキティは公開練習とファン交流イベントの両方に出るのが分かってホッとした。
他には柴っちゃん、こんこん、コレティ、武藤、能登、真野、仙石、澤田が出場する。
ヲタが可愛いと噂?の真野って子だけど・・・・・おいら全然気づいていなかった。
気づいたのが終わってからだから大マヌケ。


この公開練習の座席位置はこんな感じ。
2列10番台
奥側だけどこの席がいいのか悪いのか分からん。
だっておいらガッタスの公開練習やファン交流イベントを観るのってこれが始めてのことだから要領が分からないときたもんだ。
音楽ガッタスの曲が流れてピッチ上に選手が出てくる。
ミキティはおなじみのオレンジの長袖のジャージを上に着ていて日焼け止めを顔に塗っていることもあり、いつもより顔が白い(笑)
でも1ヶ月ぶりのミキティにおいらのテンションは上がった。
始まる前まで汗をタオルで拭うことを度々していたんだけどミキティが現れた途端、暑さを忘れて汗が引いた。
本当に不思議・・・・とんでもない暑さなのに。


一言挨拶があって早速練習が始まる。
エッグ4人(能登、真野、仙石、澤田)は基本練習で他のメンバーは別メニューで組織的なパス回しを含めたシュート練習がメイン。
こんこんも別で練習。
ミキティ達はこの入口側の方で練習をしているのでおいら達からは遠い(泣)
こんこんとエッグ4人は近かったけど(汗)
ミキティ達、主力メンバーは和気藹々と笑顔で練習をしていた。
途中からこんこんがゴール前でシュートを阻止するようになるんだけど、ミキティと柴っちゃんがこんこんを挑発したりといろいろ笑えた。
ミキティと柴っちゃんはシュートが決まると喜んで抱きついたり、ハイタッチしたりと仲がいい。
音楽ガッタスから外れた2人だからかな?
ミキティは終始、上機嫌。
シュートを外すと悲鳴を上げてピッチ上にへたりこんだりとおいらとしてはかなり萌えた(笑)
マジでこんなシャッターチャンスないって。
カメラがあったなぁと何度思ったか。


後半に紅白戦を主力チームVSエッグ4人(能登、真野、仙石、澤田)で行う。
最初のじゃんけんでミキティが勝ってその喜びようったら・・・・・あんなミキティを見たことないよ。
紅白戦は主力チームの圧倒的な実力でエッグ4人は手も足も出ず。
ミキティもシュートを決めていた。


昼ぐらいまで練習をやっていていて最後の挨拶が終わるとピッチ上を1周してヲタに挨拶をして退場する。
おいらの前にミキティが来るけど、ほとんどおいらは何もせずただミキティを見送った。
普段見れないミキティが見れた感じがしてなんかいい現場だった。
ピッチ上から選手全員が退場してから会場を後にした。
そしたら汗が大量に出てきた。
本当になんなんだろ・・・・これもミキティ効果・・・・・かな?


飯を別の場所で食べてから13時ぐらいに改めて冒険王の会場に突入。
ガッタスカフェを見るのを忘れていたので軽く見てから先ほど公開練習が行われていたフットサルの会場に突入。
ファン交流イベントの座席はこんな感じ。
4列50番台
さっきは奥側だったけど今度は入口に近い。
公開練習の時だったら練習が良く見えたであろう位置。
この4列は2列で見るよりも見やすい。
ファン交流イベントの時は選手の目線が4、5列目を見ているような感じになるので結構おいしいかも。


ファン交流イベントは公開練習の時と違ってチケットをもぎる時に抽選番号が書かれた紙をもらう。
イベントの途中に抽選して番号と紙の色が一致したヲタはピッチ上でゲームに参加できる。
それと質問用紙が用意されていて、イベント中にその書いた質問を答えてくれるということらしい。
先ほどと同様に音楽ガッタスの曲が流れて選手がピッチ上に現れる。
またミキティを見たら暑さを忘れて汗が引く(笑)
横一列に選手が並ぶ。ミキティは真ん中らへんにいるw
この時ミキティは青いユニフォーム姿。
というか主力選手は青いユニフォーム姿。こんこんはグレーのユニフォーム姿だった。
このミキティのユニフォーム姿が見たかったのよ。本当によく似合う。
誰だか忘れたけど先ほどの公開練習を見た人って言ったのでおいらはミキティに向かってピースをした。
ミキティにおいらが来ていることを分かってもらえるように日差しよけとして頭にかけていたタオルを外した。
そしたらおいらを見たミキティが「あっ!」って顔をしていた。
気づいたかなと思ったけどまだ確信に至らず。
この後、ミキティがおいらのことをチラチラ見ていたり、抽選の時に番号を読み上げられるとなぜか最初に見るのがおいらだったりしていたので
気づいてくれたと確信した次第。
今回のファン交流イベントの司会進行がフジテレビの新人アナウンサー(男性)でたどたどしい進行にミキティや柴っちゃんからツッコまれていた。


ヲタの書いた質問に5、6問?だったかを答えてからヲタの抽選が始まる。
ゲームはヲタVSガッタス選抜の5人ずつでのドリブル対決をリレー形式で行う。
抽選番号と紙の色が読み上げられるもおいらの番号からは程遠い。
あっという間に5人選ばれてピッチ上の新人アナウンサーの横に並ばされる。
一人づつ名前となんか一言言うんだけどそれにミキティがツッコミを入れていく。
あぁ・・・・ミキティにツッコミされてぇ〜。
素でそう思った。
ヲタが勝つとTシャツに出場選手のサイン入りでかつ、名前を入れてくれたものがもらえるようだ。
負けてもすかいらーくグループの食事券?だったような気がするけどそれがもらえるみたい。
結構おいしいかも^^
ガッタス側の選抜選手選びを行ったのはミキティ
足のサイズで選ぶことにしたけど選抜されたのは柴っちゃんとエッグ4人(能登、真野、仙石、澤田)。
ミキティの足のサイズって22cmなんだって。
小さいんだね。。。。23か24ぐらいかなと思っていたら違うんだ(汗)
ヲタがいい調子にドリブルをこなしてアンカーがゴール直前になるとエッグの子が妨害をしていた^^
妨害もむなしくヲタの勝ち。
なんかミキティのコメントが冷たいw


次はPK対決なのかなと思ったらこのドリブル対決をもう1回行うことになった。
PKは怪我をさせる場合があるからなのかな?
なぜ変わったのかは分からない。
早速また再抽選が行われる。。。。。。けどやっぱりおいらは選ばれず。
1回目と同様に選ばれたヲタに1人づつ名前と一言を言わせてそれにミキティがツッコミ。
いいなぁ・・・・と指をくわえるしかできず。。。。。
ガッタス側の選抜選手を選ぶのはこんこん。
いろいろ考えたあげくお風呂でどのぐらいの時間入っているかで決めることに。
40分が一番長く、一番短いのはこんこんの20分ぐらいだということ。
ちなみにミキティは本を読みながらだったら40分って答えていた。
おいらと一緒だったら何分かな・・・・・ってバカ。
選ばれたメンバーは結局主力メンバーだった。当然ミキティも入っている。
結構いい勝負をしていた。
ミキティはミスもなくドリブルをこなしていた。
こういうミキティって本当に見ることがなかったので新鮮に見えた。
なんか嬉しいもんだ^^
結局双方アンカー対決となるがアンカーのコレティがもたついている隙にヲタチームが余裕の勝利。
この選抜選手を選んだこんこんのコメントではこの選んだ中にこんこん自身をいれたことが敗因だって自分で貶していた。
イベント終了直前に柴っちゃんとミキティガッタスカフェで売られるTシャツの宣伝をする。
そのTシャツの背中に手書きのメッセージがプリントされているんだけど・・・・。
梨華ちゃんが「LOVE」って書いていて「KY」だって柴っちゃんが言っていた。
ミキティも「WIN」って書いたんだけどここに使われるとは思っていなかったらしく細字のペンで書いたみたい(笑)
ミキティ梨華ちゃんみたいにウサギの絵が描けないよって・・・・・絵を描くとヲタの着ていたGAMコンのデザインTシャツを指差して
あんなんだもんって。
柴っちゃんもそのTシャツを見て、あの絵と同じようになるって変に意気投合(笑)
最後に柴っちゃんと澤田が挨拶してまたピッチ上を1周してヲタとお別れ。
おいらは久しぶりに「ミキティ!」って叫んだけど・・・・うなずいていた。・・・・・なんか微妙だった。
まあそんなこんなでファン交流イベントが終わる。
だいたい1時間ぐらい。
また会場の外に出ると汗が噴き出すといった感じでよう分からん。


・・・・・・・終わって移動して鏡を見たら顔といい腕といいまっかっか。。。。
ミキティに顔を見せるためにタオルを取っていたらこんなことになった。
まあ自業自得なので文句も言えず。
日焼けを通り越してヤケドに近い。
日に当たると刺すように痛い。
まるでドラキュラが日を浴びて体が焼けるようなイメージ。
最悪じゃ。。。。こんなんじゃ風呂もまともに入れないかも(汗)
この後、新宿コマ劇場に行くのにこれじゃあ・・・・・どないしよ。
まだ時間があるので建物内に移動してクールダウン。
なんだかんだやって時間を潰し、新宿に移動を開始をする。
この後は明日の日記に続きを書くことにしまっす。


始めて見た公開練習とファン交流イベントだったけど思った以上に楽しかった。
ミキティを1ヶ月ちょっとぶりで見て元気そうだったし、痩せていたのもだいぶ戻っている感じがしてホッとした。
次に見るのは8/31のファン交流イベントなので次こそは抽選に当たってピッチ上でミキティと絡むことができたらなと。
席もいい感じなのでかなり期待^^
また元気なミキティが見れることを期待したいと思う。