「ハロプロオフィシャルショップ」

そういえば最近行っていないなと思ってポイントカードに記述されている日付を見たら2006年5月13日になっていた。
1年半ぐらい行っていなかったのか・・・・・・。
ショップに行かなくなった訳というのがグッズに興味がなくなったからなんだけど、なぜグッズに興味がなくなったかというと
理由が2つある。
1つ目が写真の出来が悪いこと。
ショップで写真を見ていたら違和感を感じてよく見てみると修正されていた。
それがひどい修正の仕方で誰というのがかろうじて分かるような感じになっていて減滅した。
多少の修正はまあしょうがないのかもしれないけど・・・・誰だかちょっと分からなくなるような酷い修正ってありえないだろう。
それに頻繁に写真の販売をしているから質が全体的に悪い。
質の悪いものを提供し続けているのってどうかと思う。


2つ目は現場重視になったこと。
現場優先にしていたらグッズにまで金が回らなくなったというのがきっかけ。
今、現場が楽しくてしょうがない。
遠征している時の出来事とかコンサート中の出来事って金を出して買えるようなものではない。
確かに現場の方が出費が激しいけど。
だけどその分、いろいろなことが得られて価値はあると思っている。
コンサート中でミキティといろいろやり取りがあったけど今ではおいらの財産となりつつある。
こういうことをやっていたらグッズなんかすっかり頭の中から消え去っていたw
物欲がなくなっちゃった。


多分・・・ショップで何か特別なことがない限りは行くことはないかなと思う。