「表層性胃炎でダウン」

真希ちゃんが表層性胃炎でダウンだって。
この間、急性咽頭炎でお台場のイベントをキャンセルして、19日の10年記念隊のコンサートで終盤に体調不良で欠場。
それから韓国での仕事をこなしたと思ったらこれだもんなぁ。


韓国の画像を見た時にいつもの表情と違和感を感じていたんだけどやっぱり体調が悪かったんだな。
体調が悪い時って顔に出やすいから分かりやすいと思うんだけど無理したんだろう・・・・多分。
大丈夫なのかな?????
29日の仙台公演まで休養するとなっているけど千秋楽である札幌公演も厳しいかも。
ひょっとすると札幌公演だけじゃなくこの後に始まる単独コンにも影響があるかもしれない。
コンサートよりも体調を回復させることがまず先。


表層性胃炎って聞きなれない病状だけどなんだろうと思ったら慢性胃炎の初期症状なんだね。
原因はいろいろあるみたい。
ピロリ菌の感染によるものや胃酸過多、胃の動きのリズムの失調など・・・・・。
環境の変化やピロリ菌の場合はペットからの感染も考えられるみたいだね。。。。。
まあ医学に関してはよく分からんのでこれぐらいにするけど、これをいい機会にじっくり治してほしいな。
1日でも早い回復を祈っています。
元気な真希ちゃんが見れるといいな^^