「女性の表情」

なんか気分がブルーなのよね。
そんな気分の中、唐突だけど女性の表情でどんな表情が好き?
怒った顔、泣いた顔、笑った顔といろんな表情がある。


怒った顔ってあんまり見たくないな。。。。確かにその人の本質が分かるかもしれないけどあんまり美しくないような気がする。
写真家でわざと被写体を怒らせて写真を撮る人もいるらしい。
怒らせることでその人の素が写せるからとのことで怒らせるらしい。
でもやっぱおいらは嫌だな。
真希ちゃんはあまり見たことがないけどミキティは・・・・・。
最近某女優さんが舞台挨拶で怒ったような顔をして物議を醸し出していたけどいいもんじゃないね。


泣いた顔はグッとくるときもあるけど・・・・ん〜〜なんかね。
昔からなんだけどおいら女性が泣いている顔を見るとオロオロしてしまう。
どうしたらいいのか分からなくなる。
キザったらしくハンカチを出すなんかこともできない・・・・・・。
普段あまり涙を見せたことのない女性の泣き顔っていいなぁって思うときがある。
真希ちゃんなんかあまり涙を見せなかったのに最近は涙もろくなったもんだよ。
この間の生誕祭でも泣いていたし。
ミキティもあまり泣き顔を見せなかったけどあさみ、みうなの卒コンだったり、リボンの騎士の千秋楽での涙は結構グッときたね。


おいらはやっぱ「笑顔」が一番好きだな。
確かに笑顔には作り笑いと言われるもの(営業スマイルもこれにあたるかな)がある。
あるけど本当の笑顔って輝いて見えるからね。
相手が笑顔だとこっちも笑顔になって楽しくなるじゃない。
笑顔一つで幸せになれるんだからこんなにいいものはない。
真希ちゃんの笑顔もいいなぁって最近改めて思った。
てかミキティの笑顔しか見ていなかったから。
だけどミキティも以前はあまり笑わなかった。
コンサート中もそう。
実際は笑顔の時があったのかもしれないけどやっぱあの時のイメージなのかな印象があまりないの。
なのでミキティの手紙には半分ぐらいかな「笑顔でいて下さい」って書いてきたの。
そうしたらミキティの笑顔が見れるようになってきた。
本当にミキティの笑顔っていいよ。
楽しさが伝わってくるもん。
多分みんなそれぞれの推しメンの笑顔で見つめられたら最高と思うよ。


笑顔を見るとホッとするんだけど・・・最高って早くまた思いたいな・・・・・・
ミキティの現場で・・・・・また見たいなぁ。
あぁ・・・・・・・またブルーになってきた。