「モーニング娘。について」

今年は娘。10周年って言っているわりに全然記念する年って感じがしないんだよな(汗)
まあいろいろあったからね今年は(滝汗)
娘。の結成当初から今もヲタだという者はどれぐらいいるのかな。
もうあまりいないかもしれないなぁ。


オリジナルメンバーがいなくなった時に「モーニング娘。」を名乗るなっておいらは言ったの。
あの時、娘。と言えばオリジナルメンバーという意識があったからだったんだけど。
でもね・・・・・そういう考えってやっぱおかしいと考えるようになった。
メンバーが変わろうとも娘。は娘。であってそれ以外でない。
その時のメンバーが娘。として一丸となってベストを尽くせばいいだけの話し。
そう思ったら娘。を改めて応援する気になったわけだ。
考えを変えなかったら娘。のコンサートなんか観に行っていなかっただろうな。
ひょっとするとミキティを推すことはなかったかもしれない。


娘。が今後どうなっていくのかは分からない。
でも今のメンバーがベストをつくしてくれるでしょう。
それもこれもまずはヲタが一生懸命にならないといけないような気がする。
一生懸命応援すればメンバーはそれに応えてくれるはず。
ヲタどうしが仲違いしている場合じゃないと思うんだ。
といっても娘。のヲタでないおいらが言っても説得力がないと思うが・・・・・・(汗)
娘。が崩れるとハロプロ全てにかかわることになりかねない。
だから大事。
まずはできることから考えようよ。