「推しメンへのプレゼントについて」

いやあ・・・・・昨日プレゼントに関して考えがまとまったんだけど肝心の花束を買う店をどうするか
決めかねていたら・・・・・あっさり解決しそう。
調べたら地元に購入できる花屋(直売所みたいなお店)があるのが分かり、益々の神がかりに驚いている。
もしダメだった場合も2次候補のお店もそんなに遠くないところを見つけたのであとはミッションを開始するのを待つだけ。
いやあ・・・・・・これを渡す時が楽しみ^^


そんなことで今日はプレゼントについて書こうかなと思います。
今まで推しメンの誰かにプレゼントを渡したことがあるってヲタはどれぐらいいるのかな?
手紙(ファンレター)を出すという人もあまり見かけないから一握りなのかもしれない。
でも生誕祭の時にプレゼント預かり所を見るとプレゼントが置いてあったりするところを見るとしているヲタが
皆無というわけではなさそう。
とりあえずこれからプレゼント(特に花束)するヲタの為においらのやり方を書くので参考にして下さい。


おいらはミキティに今まで5回渡した。
2回はミキティの誕生日&デビューしたお祝いで2回は2006年の「リボンの騎士」のミュージカルの時に渡した。
残る1回は今年のGAMコン千秋楽の日に小樽のお土産としてトンボ玉のストラップをプレゼントしたぐらいかな。
渡すプレゼントを何にしようか凄い迷うのよね。
高価なものだとドン引きする可能性が高いだろうし、ましてや貴金属なんかやっぱドン引きすると思うんだ。
あまりにも高価だと返品されるという話しも聞くし・・・・・・返品されたらなんかカッコ悪いしね(汗)
食べ物は・・・・・身内からの差し入れとは違い、危険な物が含まれている可能性を考えると捨てられることに
なりかねないから避けている。


一番、手っ取り早いプレゼントといったら花だと思うんだ。
花粉症の推しメンは別にして大抵の女性でお花をもらって喜ばない人はいないと思うのよね。
なので花束をプレゼントするようになったんだけどじゃあどうやって購入しているのか・・・・・。
花屋で花を購入したことのある人は分かると思うんだけど予算をこちらから告げるとその予算内で花屋の店員さんが
花束を作ってくれる。
今は花の知識が無くても簡単に花束を購入できるわけだ。
ディナーショーで花束をプレゼントする場合はこの方法で購入した方が時間がそんなにかからないからおすすめ。
でも・・・・・おいらはあえてそうしない。
お店の人に一任するのではなく、どんな花束にするかはプレゼントする側が考えて本当のプレゼントだと思うの。
電話でも注文はできるけど購入する1週間ぐらい前に直接そのお店に出向いて打ち合わせをしておくことにしている。
やっぱ自分の目で見ないと分からない部分が多いからなんだけどこうしている。
あと1点重要なことがあって当日何の打ち合わせも無しにお店に行った場合、肝心の花が無いことがある。
仕入れの関係で花が取り寄せられないとかそういったこともあるので事前にやっておいたほうがベスト。
(これは経験に基づいたことで本当に苦労した・・・・・このことの反省も込めて事前にやっておいたほうがいいと思う。)


そんでこちらのイメージどおりに花束を作ってもらってから花屋の店員さんにアドバイスしてもらうことにしている。
より良い花束をプレゼントするためには専門家の話しも聞いた方がいいと思ってね。
そこでボリューム感を出すにはどうすればいいのかとか何かアクセントになる花を入れたほうがいいのかとか
そういったものを合わせて聞いたりしている。
そんで出来上がった花束の値段をこの時点で聞いて予約という形で花束を取りに来る時間等を知らせて帰る。
この時ラッピングのリボンの色も指定するのは言うまでもないけど。
当日は花屋に行って名前を言えばその時間に花束がラッピングされて出来上がっているので会計をすれば完了となる。
ちなみに今までの花束の予算は5000円〜10000円となっている。
意外に花って高いんだよ。値段を聞いてビックリする時もある。


ハッキリ言ってめんどくさいことをしていると思うよ。自分でもそう思うもん。
だけどおいらの想いをプレゼントに込めるとなるとこうするしかない。
なので必ずなぜこのプレゼントにしたのか理由を手紙に書いてる。
ただ花束をプレゼントしたんではなく考えてプレゼントしたことを伝えたいだけなんだが。。。。。やりすぎかな(汗)
来年のプレゼントに関しても理由は用意している。
今回は「花言葉」を用いてのことなんでちょっとキザったらしいかもしれないけど(笑)
ミキティが現場に復活した時に送る言葉としてはピッタリかなと思っている。
予算は多分10000円ぐらいかな。
薔薇薔薇大作戦(汗)が大成功することを祈るのみであ〜る。


そういえば娘。のメンバーで薔薇が好きなメンバーがいたような気がしたけど。
誰だっけかな・・・・・忘れちゃったよ(滝汗)
でも推しじゃないし・・・・・娘。メンにプレゼントするミッションは幻として終わるね。