「ハロプロの現状」

昨日の日記にハロプロ大丈夫かって書いたけどさ。
最近のハロプロ全体を見ていてどう感じるかな。
元気というか活気がなくなったように感じるのだが。
特に今年は10周年と言っておきながらお祝いムードでもないし。
お祝いよりもスキャンダルまみれだったからそれどころの騒ぎじゃなかったのかもしれない。


でもさ、活気って必要だと思うんだ。こういう時だからこそね。
活気がハロプロ全体にあればそれがヲタにも伝わるし、最終的にはメディアにも伝わっていく。
それが今はどうだろう。完全に守りに入ってしまっている。
ハロプロとヲタだけの世界じゃあ・・・・・・そのうち終わるよ。
現状維持も確かに難しいと思う。
でも現状維持をするよりも少しでも向上するよう努力するのが当たり前のことなんじゃないのかな。


事務所は活気がでるような取り組み。。。。冒険が必要だと思うんだ。
「LOVEマシーン」だって今にして思えば冒険だったと思う。
だって今までにないような曲でフリも奇抜だし(汗)
あのころの栄光に縋るのではなくまた新たな栄光を求めるべきなんじゃないだろうか。
事務所側でいいアイディアが出ないんだったら一般公募でもなんでもすればいい話し。
新たに挑戦者の気持ちで事務所も取り組んだらどうだろうか。
ハロプロが15周年、20周年を迎えるためにもお願いしますよ。