「リーダーとして」

月が変わって気分を心機一転したいなと思いまっす。
今日、娘。コンの千秋楽だった。
無事終了したみたいだね。
ラストの「女に 幸あれ」の後に「青空〜」が追加されたみたいで衣装も変えてきたんだね。
コンサートに関しては知り合いが観ていたはずなので後でじっくり聞くことにしますわ。
これで今年残すのはメロンのコンサートだけ。
行かれる方は頑張ってきて下さい(何を?w)


愛ちゃんがリーダーに就任して初めての娘。のコンサート。
複数公演を観に行かれた方はどう感じたでしょうか。
おいらは1公演だけしか観ていないから漠然としか分からない。
だけどうまくまとまっていたのは確か。
春のツアーと比べて愛ちゃんの表情が変わっていた。
リーダーになるとよっすぃ〜もそうだったけど今までとは顔が変わる。
それだけ娘。のリーダーというのは重責だということ。


今までの歴代リーダーはそれぞれタイプが違う。
裕ちゃんみたいなタイプから圭織みたいなタイプと幅広い。
リーダーとして元々適任だったメンバーっていたのかな?
おいらはいなかったのではないかと。
リーダーとなって他のメンバーと一緒に成長したのではないかと今にして思うんだ。
始めからリーダーをうまくこなせる人なんかいないはず。
ミキティに関しても他のメンバーと一緒になって成長してくれることを期待していた。
というかそれをおいらは望んでいた。
だけど・・・・・・・。


おいらはリーダーに関して以前この日記に書いたけど、リーダーって進むべく方向を示し、道に迷ったメンバーを
元の道に案内して進めていくものだと思っている。
なんでもリーダーに頼るよりも自主的に動くグループになってほしい。
小さくまとまってほしくない。
ラブマ以前はハングリー精神というものをメンバーが持って行動していた。
その時みたいに緊張感を持たせて厳しくするのも一つの手だとは思う。
でも愛ちゃんには愛ちゃんのやり方がある。
今は愛ちゃんのやり方を見守ってあげるしかない。
リーダーになったばかりでこれから真価を問われると思う。
まだまだ今の娘。の力はこんなもんじゃないでしょう。
愛ちゃんの成長そして、娘。の成長を心から祈っています。