「ミキティに対するコンサート中の心がけ」

7/3にGAMコンが終わって5ヶ月が過ぎた。
当然ながらミキティの歌っている姿をあれから見ていない。
何でもいいからミキティの歌っている姿が観たい。
コンサートでもディナーショーでもなんでもいいからとにかく観たい、歌を聴きたい。
これが今のおいらの望み。
サンタさんにお願いしようかな・・・・・。
それかデッカイ靴下を用意してプレゼントにミキティをもらうとか・・・・・・(ってアホだな^^;)
ああ、マジでおいらの望みを叶えてくれるお人はいないのかしら。
ミキティそろそろお願いしますよ。


本題に入って、おいらがミキティに対してコンサート中に心がけていることがある。
以下の3つね。
・コンサートを楽しむ。
ミキティの動きを常に意識する。
ミキティが楽しめるように努力する。


まず、1つ目の「コンサートを楽しむ」。
これはどんなことでもおいら自身が楽しくなければミキティも楽しんでくれない。
当たり前のこと。
だけど感情のコントロールは難しいもので(汗)
ついつい顔に出てしまうことがある。というか出てしまうから人なのかな。
GAMコンの前半ではこれができなかった・・・・・。
・・・・・ヲタとしては未熟なんだろうな。。。特においらは。
やっぱ楽しくていい顔を見せることがヲタとしてのまず役目だと思う。
これからもこれは実践していきたい。


次に「ミキティの動きを常に意識する」。
要は観察をするということね。
おいらの自論だけど「ヲタは目が良くなくてはならない」と思う。
別に視力のことじゃないからね(汗)
推しメンに対して普通は見過ごす小さなことを気づくこと。
これが大事だとおいらは思う。
何回か日記にも書いたはず。
結局はその積み重ねでコンサートがより楽しくなると思うんだ。
新たな発見があった時なんか嬉しいもんだよ。
こんな面もあるんだって印象が変わったりして。
おいらは今までこれを繰り返してきた。


それとミキティも実は観察するということに関係するようなことをしてくる。
ミキティってわざとその人だけにしか分からないような合図や何かしてくることがある
(っておいらだけかもしれないけど(汗))
これはミキティが言っていたことだけどミキティは歌っているミキティ自身を見てほしいと言っていた。
なので、わざとその人だけに分かるように合図や何かしてくるのは本当にミキティのことを見ているのか
確認をしているのかなと思ったの。
今にして思うとおいらを鍛えていたのかなとそういうことも考えられる(笑)
ミキティのファンだからあえて何も言わないでミキティは気づくのを待った。
だからおいらが良席で観る公演ではミキティはいつも同じことをしてきた・・・・・・おいらがそれに気づくまで。
おいらが気づいてそれを手紙に書くとやっていたことを止めて、また違うことをしてくる。それの繰り返し。
おいらに限ってのことかもしれないけどこれをミキティがしてくれたおかげで目を鍛えられることができた。
今は堂々とミキティがいろいろしてくるけどこれに気づかなかったら美貴ヲタじゃなかったかもしれない。
なのでおいらは今でもミキティの動きを常に意識することを心がけている。


最後に「ミキティが楽しめるように努力する」。
これはGAMコンを観て考えるようになったこと。
あの時は状況が今までとは違っていた。
いつものミキティと違うことに気づいた時に何かできることがないか考えた。
おいらにできることは限られている。
励ますことさえできそうにない。
ミキティがコンサートを楽しくできるようにすればいい。
といってもどうしていいのか分からない。
おいら1人じゃあ到底無理な話し。
でも、諦めてしまったらそこでおしまい。
だからやるだけやることにした。
ミキティにこのことを手紙にも書いた。
ミキティと一緒に何かできることをいろいろやってみた。
その結果が「・・・・・H」の指差しとなる。
「・・・・・H」の指差しの事に関しては日記に何回も書いたのでもう書かないけど
ああいった楽しみ方もできることが分かってよかったと思う。
ミキティもあの時は本当にいい顔していたし。
これからもこういう機会があればどんどん考えてやっていきたいと思う。


というのがおいらが心がけていることだけど、多分ほとんどのヲタには伝わらないことじゃないかと思う。
ただ、それぞれの推しに対して観察というのは常にしておいた方がいいと思う。
ヲタなんだからそれぐらいはやって当然だと思う。
今までおいらがやってきたことは悩んで迷って考えてきたことだから身についたこと。
人から聞いたことって忘れやすいけど自分自身で考えたことは絶対に忘れないし教訓となるはず。
まあここまでするのはおいらだけかもしれない。
自分自身アホと思う時もあるけどね(笑)
だけどそれだけ真剣にミキティのことを応援しているので。


実はやっていることがもう1つだけある。
コンサートの終わってミキティがステージから去る直前ミキティに対して無言でメッセージを込めている。
単に心の中で言っているだけね(笑)
「また観に来ますね。」とか「今日の出来は素晴らしかった。」とか「体調は大丈夫?」とかね。
だから何?ってなるだろうけどまあいつもやっていることなので単なる習慣というだけ。
といっても手紙にこんなことしていますって書いたことはある。
ミキティに伝わっているとは思えないけどさ。


ちなみに真希ちゃんに対しては1つ目と2つ目の項目に関してはやっているけど3つ目に関してはやっていない。
それをやる前にハロプロを卒業してしまった。
それが残念でならない。