「ファンレターは返事をもらうのが目的ではない」

ファンレターの質問でXXから返事が来ますか?というのが多いのは返事を期待しているということなのか。
なんか違うような気がするんだけど。
そもそもファンレターってそういう目的で出すもんじゃないだろう。
コンサート等で伝えられないことを伝えるのが目的じゃないの?
返事がもらいたいからファンレターを出すって・・・・・・。
・・・・・・おかしくないか。
返事をもらうことに頭がいっぱいでは想いなんか伝わらないよ。


この日記のアクセス解析を毎日しているけどファンレター関連を検索してくる人が結構いる。
それだけファンレターを書きたい、書こうとしている人がいるということなんだろう。
いいファンレターを書きたいんだったらまずは伝えることに重点をおいたほうがいいと思う。
相手に伝わらなければファンレターを書いた意味がない。
そこが大事だと思うんだけどね・・・・・・。
そうすればいつかは返事をもらえるかもしれない。


当然ながら返事を熱望するようなヲタが増えれば増えるだけ返事を出すハロメンは減ると思うよ。
逆効果になりかねないよ。
そういったヲタが増えないことを祈るよ。
ちなみに返事を出さないハロメンに返事を求めても無駄だと思うよ。
ミキティなんか特にね。
ちゃんとそういったことも調べておいた方がいいよ。