「「置き手紙」動画配信」

さっき昨日の「置き手紙」発表会の動画が配信されていたので見てみた。
ミキティがねこっちまでその緊張が伝わってくるかの如く緊張しているよ。
緊張している時って普段気にしないことを無意識にするのよね。
今回、ミキティは前髪をしきりにいじってた。
あまりそんなことをしないから余程いつもと勝手が違うので戸惑ったことでしょう。
おいらが客席にいればこんなことはなかったのに・・・・・・・・ってそんなことあるわけない(汗)
でも、客席で歌っている姿を見たかった。。。。。。


改めて曲を聴いてみたが。。。。。いいじゃん^^
全然問題ありません。
謡曲は歌がうまいだけじゃダメなのさ・・・・・・・大事なのは気持ちをどれだけ込めることができるかってこと。
単に歌がうまいだけだと薄っぺらく聞こえてしまう。
これじゃあ歌謡曲を歌っている意味が無い。
・・・・心に訴えかける何かを歌とともに込めなければいけない。
今までもそうしてきたかもしれないけど。。。難しいことだよ。これは。
ミキティの気持ちがどれだけ聞いている人に届くか・・・・・それが課題かな。
今後、この歌を聞かせてくれるのか・・・・・・楽しみだね〜。