「第4回すかいらーくグループチャレンジCUP」

行って来た。
以上、レポ終わり。








っていうのは冗談で(笑)
また川崎に行って来たぞ。
今回は1ヶ月ちょいぶりにミキティを観ることができるというわけで・・・・。
前の日は眠れずに結局なんだかんだで2時間弱睡眠とった段階で京急川崎駅へ向かう。
この日は関東では現場が他にないはずなのでいつもよりヲタが増えるかもしれない。
ミキティがチラッとでも観れたらいいとそれだけ考えて移動していた。
まだ日が出ていないけどいい天気の予感。
8時ちょい前に京急川崎駅で知り合いと合流し、会場のある鈴木町駅へ。
もう見慣れた鈴木町駅の光景。
前回駅に貼ってあったガチャピンとムックのポスターは無し(泣)


前回、前々回よりも30分ぐらい早く会場に到着して入場待ちの列に並ぶ。
どれぐらいのヲタが並んでいるのか分からんけど前回、前々回よりも少ないような気がする。
9時を過ぎても会場内に入ることができず・・・・・少し経ってようやく入場。
いつものように入口でスタッフからスケジュール表をもらう。
最初は前回、前々回の時と同じCコート寄りのDコートの2列目を陣取っていたわけなんだけど
スタッフに「今日はDコートは使用しません」と言われて移動することに。
どこで観ようか模索しながらCコートのゴール裏で観ようかと立ち止まってコート内を観てみる。
なんか直感でここじゃないと思ってまた移動。
結局、直感でBコートよりのCコートの2列目を確保。
最前の人が座っていてくれているので立ち最前となって視界は文句無し!!
単に隣のコートに移動しただけというのは内緒で(笑)
まあミキティが観れればそれでいいと思っていた。


もらったスケジュール表を見るとチーム数が9チームしかない。
前回が16チームだったので凄い少なく感じる。
しかも終了時間が14時半となっている。
早っ(汗)
こんな状態なのでミキティが何かやってくるといった期待は全然していない。
ただ、ジョナサンステージで手紙を出したけど読んでくれたかミキティの態度で分かるはず。
それだけ確認したかった。
ただそれだけ。
あとはミキティが出てくるのかということ。
出てこなかったら悲しい・・・・・それだけは勘弁してくれとそればかり願い緊張している自分がいた(汗)


9時半が過ぎ、代表者ミーティングが行われる。
いつもこの時に各チームに対して注意事項等を伝える場なんだがさっそく変更があった。
チーム数が9チームから1チーム減って8チームで行うということだった。
その関係でグループ編成が変更になるとのことだった。
やっぱDコートは試合では使用しないみたい。
そんなこんなでガッタスの選手が入場してくる。
なんかいつもと違う・・・・・・あれ?人数が多いぞ。
来ていた選手達はよっすぃ〜、柴っちゃん、ミキティコレティ梨華ちゃん、里田、武藤、
澤田、仙石、研修生の4人。
一緒にいる知り合いは仙石がいるのが分かると大喜び。
来ていると思わなかったから驚いた。
ミキティはまたベンチコートを着ているが多分中は審判着を着ていると思われる。
とりあえずミキティがいてよかった。
よっすぃ〜の挨拶の後、ガッタスの選手が退場していく。
退場時ミキティと目が合ったので手を振ったら振り返してきた。
この位置で観て大正解。
何気においらの直感力すげえ(笑)
とりあえずは満足。


さて、最初の試合の審判は誰と思っていたら柴っちゃん。
Bコートに現れる。
今日はいい天気で気温も高いのでベンチコートを着ていない。
柴っちゃんの審判を観ていたのか試合を観戦していたのか分からないけど梨華ちゃん
里田、武藤、仙石、研修生4人が観ていた。
柴っちゃんが審判の途中、ネットに絡まったり審判がぎこちなかったり笑える部分が結構あって
おもしろかった(汗)
久しぶりに至近距離で見れたよ。
あいかわらずヲタいじりがうまい!
本当に関心するよ。


次の審判はコレティ
Cコートに現れる。
コレティベンチコートは着ていない。
コレティの場合、無難に審判をこなし何事もなく終わる。
あいかわらずコレティの審判はしっかりしている。
もう言うこと無し。
コレティも久しぶりに近くで見れてよかった。
やっぱおいらのいる位置完璧かも。


次は梨華ちゃんがBコートでよっすぃ〜がCコートで審判を行う(合っているかな?)
梨華ちゃんの審判着姿ってこんな近くで見たことあったっけ?
今まで2回、3回のチャレンジCUPを観てきたけど近くで梨華ちゃんを見た記憶がない。
よっすぃ〜コレティの審判をしていた位置と逆のサイドに立っていたので主審だったのかな?
いやあ梨華ちゃんよっすぃ〜を交互に見ていたら首が痛くなってきた(汗)
梨華ちゃんも柴っちゃんと同様にネットに絡まったり審判がぎこちなかったりしていた。
動きも審判なのにいつものちょこまかちょこまかしていて見るからに梨華ちゃんなの。
梨華ちゃんらしいと言えるかもしれない。
一方、よっすぃ〜は前回も思ったけどやっぱカッコいいよ。
本当に審判着がよく似合う。
そんな中、BコートとAコートの間でミキティ、こんこん、里田、コレティが試合を観戦していた。
偶然なのか分からないけどミキティが観ていた位置っておいらが普通に見える位置なのよね。
言っている意味が分からないと思うけど(汗)
ミキティの座っている位置から1人分右にずれたら電信柱や自動販売機があって見えなくなるの。
ちょうどおいらが見える位置に座ってくれたのって偶然なのかな。
ミキティ達が観る位置からすると不自然な位置なのよね・・・・・。
前回もそうだったんだけどおいらが観やすい位置にミキティが移動してくるのよ。
これはさすがに偶然だと思ったんだけど今回もこういうことがあるとなんかね。
気のせいかな?


次は里田がBコートでこんこんがCコートで審判を行う(またまた合っているかな?)
里田も久しぶり・・・・でもないかな(汗)
本当に里田って足が細いねぇ〜〜。
あんなに華奢な足だったっけかな?
そうそう里田も近くで観れたよ。
観れたけど審判は・・・・・。
一生懸命本人としてはやっているはずなんだがなんか笑えてくるのが不思議なのよね。
一方、こんこんはというと試合の途中でちょっとぎこちないところがあった。
でもそれ以外は無難に審判をしていたと思う。
こんこんを見ていて感じたのはなんか雰囲気が変わったような気がするんだ。
なんだろう娘。にいた時と比べると明らかに違うと思うの。
やっぱ大学生になって世間を見ているからなのかな・・・・・そこがうまく説明できないんだけど。
またBコートとCコートを交互に見ていたら首が痛くなった(汗)
この時もミキティコレティと一緒に座って試合を観戦中だと思っていた。
何気にミキティを双眼鏡で見ていたら双眼鏡越しに目が合ってさ。
まあこんなこと日常茶飯事だけどミキティを見るたんびに双眼鏡越しに目が合うってなんだ?
この時観戦していたのは確かミキティコレティ、途中から柴っちゃん(だったと思う)
ちょっと気になることも他にあったんだけど書くの止めた(汗)
ジョナサンステージの時も同じようなことがあって日記には書いていないんだけど。
もうね・・・・・・なんだかよく分からんよ。
この日記を見ている人の方がよく分からんとは思うけど(滝汗)


ミキティが審判をやるので移動し始める。
もう遠くで歩いていてもミキティって分かるの。
歩いている仕草だけでミキティって分かるってやっぱヲタだねおいらって。
さあ真打ちの登場だよ。
次の試合でミキティがBコートで梨華ちゃんがCコートで2回目の審判をした。
前回のチャレンジCUPでは近くでミキティの審判をしている姿を見たって感じじゃなかった。
今回は近かったよ。
ミキティが審判していたのがCコート寄りのBコートのサイド。
もうね直感でこの観る位置を決めたけどやっぱおいらすげえよ(笑)
自画自賛だけどね。
申し訳ないんだけどCコートの梨華ちゃんはほとんど観ていない(滝汗)
それだけミキティに集中していた。
何の支障もなく審判をしていたけどずっと観ていたい。
だけど時間はあっという間に試合終了の時間。
ミキティを近くで観れただけでそれでいい。
久しぶりに笑顔のミキティが見れたんだもん。


それでBコート、Cコートで準決勝を行っている時にガッタスの選手はというと移動を始める。
そうDコートに。
ヲタの民族大移動が始まる。
いつの間にかDコート前は人だらけ(汗)
公開練習が始まる。
ユニフォームの色がオレンジじゃないの。
お台場で見せたあの青いユニフォームを着ている。
ゴレイロのこんこん、澤田、研修生の1人はグレーのユニフォームを着ていた。
しかも仙石も研修生4人も含めて。
これは新鮮だよ。
ずっと自分の位置で公開練習を観ていたんだけど途中からDコートのゴール裏付近のところで観ていた。
後ろのフェンスに寄り掛かりながら。
ミキティがちらちらCコートの方を観ているのでなんだろうと思ったら・・・・。
おいらのいた位置かもと思って慌てて戻った。
なのでこの公開練習は近くでほとんど観ていない。
公開練習を見て気になったことがあってそれはミキティが左足の膝にしていたサポータ。
腿上げをやっても左足が思うようにあがっていない。
左膝が痛いのかもしれない。
練習中に痛めたんだろうけど心配。


さあエキシビションゲーム。
これはCコートで行うのでおいらの観ている場所からは全然問題ない。
いつもなら抽選で当選したチームのうち3チームが試合に出れるんだけど今回は様子が違う。
今回は時間が余っているようで全8チームと対戦した。
ガッタス側はそれを利用していろいろ試していた。
主力選手以外の選手を使って試合をしたり研修生を試すこともね。
コミュニケーションは凄く良くなっていると感じた。
あとは試合慣れが必要な選手もいれば基礎的なものが足りない選手もいる。
それは今後練習で改善していってほしい。
ミキティはというと試合に出るんだけど左足をかばっているように思える。
ボールを蹴る足は右足ばかりだったし。
数試合すると動きがよくなってきたけどいつものミキティではないのは確か。
なんか心配なんだけどな・・・・・大丈夫なのかな。


結局8試合中勝ったのは2試合だったような・・・・・いろいろ試して課題が残ったと思う。
それに対してどうするのか分かっただけでも収穫かもしれない。
やっぱ8試合連続は観ている方も疲れる。
立ちっぱなしなので腰が痛くてしょうがない。
だけどガッタスの選手達が控え室に戻る時はいい顔をしていたよ(笑)
ミキティがおいらの前に来たので小さく拍手をしていたらミキティと目が合った。
そしたら会釈してくれた。
これだけでも嬉しいよ。


ガッタスの選手が去った後、決勝戦が行われる。
勝戦は確か1−1で引き分け。
PK戦で点数は覚えていない(汗)
優勝は「corso como」というチーム。
今回はどのチームも結構練習しているというのが分かる。
違いは組織だった攻撃、守りが出来ているかどうかの違いだけだったような気がする。
ガッタスはこういったチームと対戦できるのも強くなる上で重要だと思う。
試合に出ていなかったミキティたちがしきりに話し合っていた。
こういう光景っていいな。
ミキティだけじゃないんだけど頑張っているなって感じがして実にいい。
こういった機会は大事にしたほうがいいと思う。
そのうち自分達の力になるはず。


おいらね驚いたのが今回から試合結果が電信柱に貼られるようになったこと。
前回だか前々回のチャレンジCUPのレポに試合結果が分からないので試合結果を貼りだしてくれたら
いいのにって書いたら実現していた。
ひょっとしてチャレンジCUPのスタッフさんが読んでいるのかな。
おいらの日記を。
こんな日記を読んでいただいたとしたらどうもありがとうございます。


最後に表彰式。
ガッタスの選手が登場するんだけど風が強くユニフォーム姿の選手達は寒さで震えていた。
ここで笑えるのがスタッフさんがミキティベンチコートだけ持ってきて他の選手のベンチコート
持ってこなかった。
それに対して全部持って来ればいいのにみたいなことをスタッフさんにミキティが言っていた。
今回はというかガッタスの時、ミキティが凄いイキイキしていておいらはいいなと思っていたの。
これがいつもイキイキしていてくれるようにおいらは努力しようと誓うのであった(かしこまってアホだね)
そんで今回の挨拶は新たに加わった仙石や研修生が挨拶をしていた。
それが終わるとガッタスの選手はいつもの如く引き上げていくんだけどミキティにこの時手を振ってみたら
振り返してきてもう今日は大満足。
そんなこんなで終わる。


まあこんな感じだけどレポになっているのかな。
いやあ久しぶりのミキティはいいねぇ。
次は3/29にミキティとの再会を楽しみにしたいと思いまっす。