「プレゼントを選ぶ時の喜び」

起きたら13時過ぎていた(汗)
だって寝たの朝7時だもん。
ってミキティのアニメーションGIFを作成していて自業自得なんだけどさ。


起きてから今日は・・・・・ずっとミキティの舞台千秋楽で贈るプレゼントを探していた。
贈るのは花なの・・・・・。
たかが花、されど花。
生活の中に花があるって明るい気分になれると思うのよね。
おっさぽになるとそういうことが凄い気になるのね。


花にはいろいろ種類がある。
季節に関係なく咲く花もあればその季節でないと咲かない花もある。
今では人工的に年中咲かせることができるようになっている花もあるけどね。
そんな種類がある花のうちからプレゼントに何が合うか選ばないといけない。
だけどね・・・・・いろいろ悩んで選んでいるこの時間が幸せなのさ。
ミキティのことを考えながら何がいいかなって考えていることにウキウキしている自分がいるの。
喜んでくれる花って何かなってね。
おっさぽなのに何やっているのって思うかもしれないけど年齢なんか関係ないとおいらは思う。
だからっておいらは見返りは全く望んでいない。
今まで何度かプレゼントを贈っているけどそんな気はさらさらない。
ただ、ミキティの事を思って贈っているだけのこと。


これはと思える花は見つかったんだが・・・・・・。
ひょっとすると4月にはその花は入荷できないかもしれない。
そういうこともあるかもしれないので4月になったら花屋に話しをしにいこうかなと。
そんでそのまま予約してくればいいのでね。
とりあえず花に関しては今のところ保留といったところかな。


それから手紙の下書きを書いていた。
まだ完成していないけどある程度は書いた。
書けない部分は閃いたキーワードだけ忘れないように書いておいたり。
20通目の手紙となるけどそんなに内容としては変わらない(汗)
ただ、いろいろ書きたいことはあるんだけどミキティに一つ伝えたいことがある。
それは茶道の教えというか心構えを踏まえて書こうかなと思ってね。
おいらの考え方が伝わればそれでいい。
ミキティは舞台の稽古かな・・・・・・。
ミキティが楽しんでもらえたらそれでいい。
そしてそれが今後のミキティのためになれば。
今日はそんな会えない長い日曜日だった。。。。。。