「他のヲタと違うことをすること」

仕事の忙しさからようやく解放された感じ。
明日はゆっくり休めるよ。
あれ明日からミキティはハワイだっけ?今日からだっけ?
おいら海外に行ったことないの。
別に海外に行く必要ないし。
というか現場に行っていれば海外なんか行く暇ないからね。
そんなに現場がないじゃんってツッコミはお断りです(汗)
行ったとしても北海道旅行をするぐらいだもん。
海外行くぐらいだったら北海道に行くよおいらは。
まあミキティに手紙でハワイには行けない。落ち込まないでって(笑)
そんなことを伝えたけどまあハワイに行くのは難しいよ。
ただね、おいらがハワイに行く時はヲタから退く時と一応決めている。
なのでおいらがハワイに行く時はそういうことなので・・・・・・ってどうでもいい話しなのでこれぐらいに。
ミキティ・・・・・・これから益々舞台の稽古とかで忙しくなることでしょうからガッタスの選手同士で
キズナ」を一層深めてほしいと思います。
気をつけていってきて下さいな。
29日には元気な姿が見れるかな・・・・・・・楽しみなのれす。


さて本題。
といっても昨日ちょっと書いたことの続き。
他のヲタと違うことをするって事について。
最近ガッタスの現場でもそうだし他でもそうなんだけどステージ上のハロメンに見てもらいたいというヲタを
結構見かける。
見かけるんだけどなんか疑問に思うのよね。
服装だったり装備品で目立とうというのは分かる。
分かるんだけど結局それで本当に目立っているのか疑問なのよね。
そうしていても動きが他のヲタと同じだったらやっぱ埋もれるよ。


おいらはオドリストだからその点、他のヲタと動きが違うから問題無い。
だってPPPHなんかやったことないもん(汗)
みんなジャンプしていてもジャンプしないし・・・・・。
掛け声もいろいろやっていたりするけど1回も一緒にやったことないな・・・・・。
見てもらいたいなら自分でごにょってでも移動しないと。
動く上でもヲタと違うことをしないとやっぱ見てはくれないと思うのよね。


あと、ガッタスのチャレンジCUPのような観る位置自由の観覧の場合もそう。
ヲタの心理からすると近くで見たいってなるよね。
当然だと思うよ。
だけど、あえて離れた場所で見るのよ。
ってこれはおいらだからできることかもしれない。
おいらのチャレンジCUPの日記を見てもらうと離れた位置で観ているのは分かると思う。
第4回はちょっと違うけどね。
あれはわざとやっているの。
だって近くで見るとしても人だらけでおいらがいるってミキティに見えないでしょ。
だからわざと遠いけど見てもらいやすい位置にいるのさ。
近くで観れる時間は少ないけどミキティに来ているって分かってもらえればそれでいいんだもん。
そうやって必ず近くで見ればいいかというとそうじゃないの。


これもおいらのやり方の一つ。
昨日も書いたけどこうやっていろいろ自分自身のやり方を見つけていけばいいんだけど、当然そう簡単にうまく
いくわけがない。
聞いたことがある人もいるかもしれないけど「PDCA」というのがある。
P:Plan(計画)、D:Do(実施)、C:Check(監視)、A:Action(改善)という意味
なんだけどおいらはミキティに対してこれを意識して実践している。
計画→実施→監視→改善→計画→・・・・・って感じでミキティにいろいろやってきた。
いろいろこういうことをやって試行錯誤をして最終的にはやり方が見出せるわけなの。
最初は自分がどう推しメンに対して行動しているかということを分析する必要があると思う。
お試しあれ。