「第5回すかいらーくグループチャレンジCUP」

また顔がまっかっかさ(笑)
でも前回よりはマシ。
だって今回は掌を日差しよけにしていたので。
そのせいもあって両手の甲が日焼けして痛いこと痛いこと。
それだけ今日の天気はよかったという証拠なんだけど。
気温も暖かいしジャケットを着なくても全然問題無い天気でフットサル日和といったところ。


会場はいつもの川崎。
もうこの会場に来るのって4回目だからね。
すっかり慣れましたw
今日は前回と同じくAM8時に入場列に並ぶ。
並んだ位置はほぼ前回と同じ場所。
もっと来るヲタが多いかなと思っていたんだけどちょっと拍子抜け。
ガッタスの選手達はいつもの時間(AM8:40頃)に会場に到着。
おいらたちはまだ入場列のまま。
AM9時になってようやく会場内に突入。
前回観たCコートでも観ることも可能だったんだけどいつもの場所(Cコート寄りのDコートの2列目)で
観戦することに。
今日はここかなとなんとなく思った。ただそれだけだった。


いつも入口でもらうスケジュール表を見ると参加チーム数が12チームとなっており定数いるので
Dコートは使用するみたい。
またまたいつものAM9時半に代表者ミーティングが行われる。
各チームに諸注意が言い渡されガッタスの選手が登場する。
緊張する瞬間。
なんで今回は緊張する瞬間なのか。
ミキティは舞台の稽古の最中じゃない。
この大事な時期にひょっとしたら今回は来ないかもしれないと思っていたの。
だけどこんな緊張も一瞬で消えた。
ミキティが視界に入ってきたから。
ミキティが来てくれてホッとする反面、稽古は大丈夫なのかなとちょっと心配になっていたりと複雑な気持ち。


今回来ていた選手はよっすぃ〜ミキティ、柴っちゃん、梨華ちゃんコレティ、里田、こんこん、研修生4人。
最初の挨拶に里田の誕生日のことを言っていた。
いい誕生日になりますように。
選手達が退場するとそれぞれのコートで試合が開始される。
審判はいつもならBコートからやるのに今日に限ってはCコートから。
出てきたのは柴っちゃん。
こういう時に限ってトイレに行きたくなるんだから(汗)
実はこの時反対側にあるベンチにミキティコレティが座っていたんだけどまあ遠くにいるからいいだろうと
思って行ったわけ。
そんで戻ってきたらCコートの外(正確に言うとDコート寄りのCコートの外)にいるの。
Dコート寄りのCコートの外ってそうおいらのほぼ正面なわけ。
近くでミキティがよく見えるよ。
上に書いたけどおいらの観る位置って今回も感で決めているのに必ずミキティが近くで観れるってやっぱ何か
あるんじゃないの。
ミキティだけだからねこういう感覚があるっていうの。
本当に不思議。
そんなことを思いながらミキティを見つつ、柴っちゃんの審判を見ていた。
ミキティの見ているカッコウというのがねCコートとDコートの間にあるネットについている重石のクッション
代わりにしてよりかかって見ていた。


次の審判はというとそのミキティ
やはりCコートで審判を行う。
ミキティの審判だけどなんか試合に集中していないような。
考え事しながら審判をやっているって感じがした。
秒数を指でカウントするのが遅れたりとかいろいろ。
それでおいらのところに何度かボールが転がってきてミキティを凄く近くで見れた。
これだけでも今日はとりあえずいいや(笑)
終わってからミキティがおいらを二度見してきた。
してきたけど何も無し(汗)


次がこんこん。
こんこんもCコートで審判なの。
こんこんを久しぶりに近くで見たような気がする。
髪が伸びたね。
胸ぐらいまであるんじゃないかな。
今日は髪を束ねていないので審判中に小走りで移動する時に髪が舞うのがいいね^^
なんかそういうのにグッとくるっておっさぽの証拠かな(汗)


その次がコレティ
コレティはBコートで審判を行う。
今日はDコートで審判をやらない可能性が出てきた。
そもそもDコートではエキシビションゲーム前にウォーミングアップを行う。
そこでガッタスの選手が審判をやるとウォーミングアップをする時間が減ってしまうので審判をさせるのを止めたの
かもしれない。
コレティの審判って安定しているね。
柴っちゃんだったり里田みたいにどっか大丈夫?って思うようなところが一つもないんだから。
でも緊張するって今日の最後の挨拶で言っていたような気がする。


次がよっすぃ〜が審判をする。
やっぱCコートでね。
よっすぃ〜の審判をこんなに近くで一度も見ていないような気がする。
いつも言っていることだけどやっぱカッコいいよ。
それでいてコレティと同じで審判が安定している。
というか当たり前のことなのかもしれないけどジャッジを求められた時なんか躊躇するよね。
そういうのがコレティよっすぃ〜にはないと思うの。
だから安心して見ていられる。


最後の試合のBコートで里田がCコートで梨華ちゃんが審判をする。
試合数の関係で両コートで審判を行ったようだ。
ミキティの時と同様に何度かおいらの近くにボールが転がってくるので梨華ちゃんも近くで見れた。
梨華ちゃんまで近くで見れるとは。
やっぱ今日は来てよかったよ。
梨華ちゃんの審判はそんなに変なことをやらかすといったこともなく無難に終わったように思う。


B、Cコートで準決勝を行っている間にDコートではエキシビションゲームのウォーミングが行われるはず。
ただ、絶対にやるという保証はない。
ガッタスの選手がAコート上に姿を現す。
この日のユニフォームの色は前回と同じで青いユニフォーム。
選手達が移動しだしたのでDコートでウォーミングアップが確実になった。
ミキティがいつもよりもテンションが高い。
いつものミキティはなんなんだというぐらいにテンションが高いし楽しそう^^
本当に楽しそうなの。
楽しさがこちらまで伝わってくるぐらい。
そのせいなのか分からんけどおいら自然に笑顔になってるの。
こうでなくっちゃいけないと思うの。
一緒に笑ってワクワクして。
こういう時って幸せを感じるよ。
それがミキティのいる現場ならなおさらね。
このミキティが本当の素の表情なのかなって思う。
こういうミキティをもっと見たい。見ていたい。
そんなことをウォーミングアップをしている時に思っていた。


このウォーミングアップではコーチとミキティのやりとりがおもしろかった。
ミキティアマラオコーチにパイロンを指差して「持ってきて」って指示を出していた。
なんかおいら「いいなぁ」って(笑)
おいらなんかすぐに取りにいくぞ(笑)


エキシビションゲームはレギュラー選手と研修生の混成チームで行うようだ。
試合数は6試合(だったと思う)。
試合結果は・・・・引き分けが多かったと思うんだけど何対何っていうのが分からない(滝汗)
里田は試合にほとんど出ていなかったと思う。
ウォーミングアップの時もあまりしていないかったし。
体調が悪いのかもしれない。
ミキティは左足のサポーターを外していた。
治っているのかどうか分からないけど今日は左足で蹴っていたので大丈夫そう。
みんな絶好調とはいえないけどそこそこって感じの出来だったと思う。
試合に出ていない選手達で戦略を練っていたり、試合後にコーチ達とミニ反省会みたいなこともやっていて
次の試合に生かせることができる。
これって結構ガッタスにとって有意義なことなんじゃないかな。
ガッタスがより強くなるには他の強いチームとの実戦経験をもっと積むこと。
来年にはもっと凄いチームになっているかもしれない。


勝戦梨華ちゃんと研修生2人が見ていた。
何か梨華ちゃんがアドバイスをしているみたいに見えたんだけど何をアドバイスしたのかな。
聴いてみたい気がする。
最後に表彰式。
ガッタスの選手が登場しそれぞれ選手が挨拶をしていく。
ミキティは言うことが無いみたいなことを言っていたように思う(汗)
そんで里田の誕生日ということでケーキを持ってアマラオコーチが現れる。
ハッピーバースデーを簡単に歌う。
里田にケーキを渡され、顔でベチャってやってみたいなことになるわけなんだけどそれをやらず。
何かに使うと思われる写真撮影をして終わる。
コートから去っていくミキティに手を振ってみたわけ。
そうしたらおいらの顔を見て手を振り返してきた。
なんか今日はあっさりだった。
でもいいんです。これでもね。
ミキティを近くで見れたし。
そんでミキティ達がいなくなったので会場を後にした。


レポはこんなもんだけどレポになっているのかな(汗)
ここでチャレンジCUP全体について。
前回、電信柱に試合結果を書いていったけど今回はやっていなかった。
やるんだったら今回もやってほしかった。
それとこれはできたらでいいのだがマイクの音が聞こえないのよ。
Dコートにいると特に。
なんとかならないのかな。
観に来ている側はあくまでもおまけだからというのもあるんだけどやってほしいな。
スタッフの皆様御願いします。


今日は・・・・・・。
お茶目なミキティ
審判をしているミキティ
はしゃいでいるミキティ
真剣なミキティ
いろいろなミキティが見れて大満足^^
歌の現場ではないがこういう現場はおいらとしては嬉しい。
また次のチャレンジCUPに期待したい。
その前に4/6の試合があるね。
観に行くもん^^


最後に里田まいさん誕生日おめでとうございます。