「いよいよ明日千秋楽」

昨日買った人形焼を食いながら日記を更新しているわけだが。
今日は明治座には行かず家にいた。
結構やることがあってね。
小樽に行くので計画を立てていたのさ。
思った以上に行き帰りの航空券が安く手に入ってラッキーだった。
16日の夕方に羽田から新千歳に移動してそのまま滝川へ。
高麗苑で夕飯を食べたら札幌に移動して一泊。
17日朝早く小樽に移動してイベント参加。
イベント参加後は時間があれば滝川に行く。
17日の最終の飛行機で羽田に戻って家に帰る。
まあこういった感じ。


小樽に行く計画を立てながら北海道に思いを馳せ、そして明日の千秋楽に気持ちを切り替えた。
さあいよいよでっせ。
18日から始まったこの舞台。
最初は本当に大丈夫かなって不安になったけどミキティの頑張りを見てそんな不安なんか
吹っ飛んじゃった。
本当に全力を出して頑張っているのが分かる。
あのカーテンコールの時に笑顔を見たら・・・・・ああ全て出しきったんだなって分かるもん。
そんでさ公演を重ねて行くとねミキティのお芝居がどんどんよくなっているように見えるの。
昨日観た公演では泣くシーンで身体を震わせたりととにかくリアルに泣いているって感じになっていた。
女優ってアリなのかもって思うようになってきた。
(手紙にも少し書いたんだけどね。)


推しの頑張っている姿を見たらこっちも全力ださないとね。
ただ、舞台観劇だとその辺の想いをストレートに出せれないからプレゼントやらに込めるわけなの。
まずはおいらのイメージどおりの花束かどうかだな。。。。。
まあ薔薇薔薇大作戦最終章・・・・・うまくいくといいなぁ。
ミキティのお芝居を目に焼き付けるのと同時に楽しんできたいと思う。


話が変わってイベントがまた増えたね。
5/4に横浜。
そう何日か前のコメントに書かれていたやつね。
だけどおいら歌だけ見て握手はしないつもり。
だって4日に握手して2日後の日本橋で握手って・・・・どう考えてもしつこいじゃん。
そこまでしておいらは握手をしたくない。
攻めの姿勢は保つけどおいらのポリシーに反することはしたくない。
6日のイベントでの握手会ではプレゼントに関しては何も言わず「いつもありがとう」って言うつもり。
手紙ではしょっちゅう書いてきたことだけど面と向かって言ったことないから。
普通に「有難うございます」ってミキティから返されるだけだろうけど(汗)