「モーニング娘。コンサートツアー2008春 中野昼公演」

会場に行って知り合いの話を聞くだけって書いたけどさ。
知り合いのご好意で昼公演を観る事ができたの。ありがたやありがたや。
今年これでやっとコンサート3公演目(汗)
前回3/23に行われた松戸夜公演から1ヶ月が過ぎた。
あれからどうかなというのもあるし、前回おいらは体力を使い果たして大失敗したのでリベンジが出来れば
とも思っている。
開場から30分ぐらいしてから会場に移動。
今回の座席はこんな感じ。
1階14列下手側
この座席は去年GAMコンでも観ている席なのでどう観えるのかは分かっている。
距離感もね。
ところがだ。
自分の座席に行ってステージを見ると・・・・・・すっげえ遠く感じる。
あれれこんなに遠かったっけ?
・・・・・・明治座に慣れすぎてしまったのかな。
そんな気がする。
この公演で観るターゲットは。。。。亀ちゃんとれいな・・・・・いつもと変わっとらんがな(汗)
だって、久しぶりに亀ちゃんとれいなが観たいんだもん。
今日はいいじゃん・・・・・どこにもミキティはいないよね(汗)


1曲目の「リゾナントブルー」ってフルコーラスじゃなくなったのね。
ガッカリだな。。。。これ。
なんか中途半端な感じがする。
折角の曲なんだからこれだけでもフルコーラスのままで歌ってほしかった。
残念無念。


今回は体力温存も考えてフリを踊っても中途半端な曲は何もしないでステージ全体を観るようにした。
大抵亀ちゃんとれいなを見ていて他のメンバーに目を向けるということをしたことがない。
なのでこれをいい機会として観てみようと思ってね。
ちなみにフリを踊らなかった曲は「色っぽい じれったい」、「ふるさと」、「涙が止まらない放課後」、
Memory 青春の光」、「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」、「モーニングコーヒー」、
「シャボン玉」、「LOVEマシーン」の8曲。
そんでステージ全体を観ていたんだけど。
ん〜観ていた位置も関係するのかもしれないけど何か物足りなさを感じるのよね。
松戸の時と比較すると松戸の時の方が上のような気がする。
全てにおいて・・・・・。


上の要因の一つとして公演を積み重ねてきてメンバーの体がボロボロになっているということが考えられる。
ガキさんだったり光井もそうだし、今一番心配しないといけないのがジュンジュン。
この公演でも満身創痍って感じだった。
正直言って休ませた方がいいのではと思うんだが。
プロなんだから出来て当たり前なのは分かる。
だけど身体が資本の彼女らにとって今回のツアーは今まで以上に試練となっている。
このセットリストはアジアツアーのみとして日本国内は昼夜で36曲を歌うようにすればよかったんじゃないかな。
そうすれば体力的にも娘。らもヲタも十分、力が発揮できたコンサートになっていたと思うんだけど。
今さらって感じもしないこともないけどコンサートを過剰にやって体を壊した例がいくつかあるからね。
なんで同じことを2度も3度も繰り返すんだろう。
今はコンサートと平行してミュージカルの稽古をしていると思うんだが(あれから全然情報がないのが変だけど)
大丈夫なのか?
本当に大丈夫なのか?
なんかこのコンサートはスタッフから愛が感じられない。
凄い不安を感じる。
おいらが言っても説得力がないのでこれぐらいにしますわ。


亀ちゃんの今日は何の日のコーナー。
宇都宮が象の日だったけど・・・って言うのになぜそこで亀ちゃんはパォーンって言ったんだろう。
あいかわらずですね〜亀ちゃんは。
確か公衆電話の日って言っていたっけかな。
でもなんかあっさりしていたかな・・・・・もっと話を膨らませて3人のおもしろMCが見たかった。
ハロモニ@のコーナーはこの3人で一部やってもいいんじゃない?
結構面白いと思うんだが・・・・・。
それと通訳のMCだけど・・・・・最後の亀ちゃんのオチ。
ガキさんにハッピーバースデーって・・・・・・発想が亀ちゃんらしい(笑)
いやぁあまりのことにずっこけたよ。
亀ちゃん・・・・可愛いね。。。。いいね^^
おっさぽの家に来ないかな。
髪型が段々おいらの好みの長さになってきたことだし・・・・・おっさぽ頑張っちゃおうかな(笑)
・・・・・・・・・。
・・・・ご安心召されいワシは美貴ヲタじゃ。
「置き手紙」のCDをセットで20枚で・・・・どうじゃ(笑)
・・・・・・・・・。
何のことか分からん人もいるだろうけどHAKANAの舞台での和尚さんの台詞をいじってみました(汗)
これぐらいにしておきましょう(滝汗)


フリを踊っていた曲で気持ちよく踊っていたらいろいろあってね一部諦めたところもあった。
それとフリを忘れているの・・・・・いきなり頭が真っ白になって次どう動くのか全然分からんの・・・・焦ったよ。
こんなことが続くようだったらオドリストを廃業しないといけないかな。
体力ではなかったのがまだ救いかもしれないけど自分自身ちょっとショックだった。


まあこんなことがありつつコンサートは終わった。
楽しめたけど・・・・・本当に娘。らの体調だけが心配なコンサートだった。