「手紙の文章力」

仕事の帰りに便箋を買ってきた。
ミキティに手紙を書き続けて2年。
通算で21通。
21通全て同じ便箋を使っている。
同じ便箋や封筒を使っているのはおいらからの手紙ってことがそれだけで分かるようにするため。
変えてもいいけど今更変えてもしょうがないのでこのまま続けるつもり。
あまりおいらが使用している柄ってありきたりだけど他の人と被るってことがないのが利点かな。


これだけ書いているにもかかわらず文章がうまくならないのよね。
そのせいか分からんけど1回の手紙で書く枚数が平均で4〜5枚だもん。
一番多い時で7〜8枚ぐらいかな。
これでも抑えているんだけどな(汗)
だってただ「楽しかった」「よかった」では分からないじゃない。
具体的な理由がないと説得力がないからそれを付加して書いているだけなんだけどな。
だけどもっと文章力が向上できるようになればいいんだけどなかなかうまくいかないわけで。


そういえば今イベントをやっているけど手紙って渡せたっけ?
小樽まで手紙を持っていって渡せないってことになったらアホなことで(汗)
まあスタッフさんに聞いてみるけど。
明日は手紙の下書き作成と北海道遠征の最終計画を考えようかと思ったりしている。
来週の夜は北海道にいるのか・・・・・。
10ヶ月ぶりの北海道。
小樽か・・・・・1人寂しく運河の道を歩いたっけ(汗)
ミキティと二人で歩きたい・・・・そんなこと・・・・・あるわけがない(泣)
来週は運河で妄想でもしてくるかな。
寂しいのう(滝汗)