「「置き手紙」発売記念イベント〜ノースポート・モール」

今日はハロショでイベントがあったはずだけど仕事で行けるわけないので予告どおり25日のイベントのことを
書こうと思いまっす。


今回のイベントは既に優先スペースに入場できる整理券付きCDは販売完了している。
当然おいらは整理券付きCDを購入済み。
なのでゆっくり会場に向うつもりが・・・・12時20分ぐらいには会場の最寄駅である「センター北」駅に
到着していた。
が・・・・・ノースポート・モールがどこか分からずしばし右往左往(滝汗)
なんか亀戸といいここといいアホなことをしていると苦笑。
なんとかノースポートモールに到着し、特設会場に行ってみたけどまだ設営前みたいだった。
しばらく時間を潰し、13時ぐらいに会場が設営され始めたので様子を見ていると・・・・・。
椅子を並べている・・・・といってもその数がたった30。
ちょっと待て・・・・・120人が優先スペースに入ってくるから90人ぐらいは立ち見ということになる。
おいらの番号からすると椅子の後ろに立ち最前になるのは・・・・ギリギリかも。
椅子に座るのは諦めた・・・・・だって30だもん無理だよ。
一応、仮に座って見るとしたらここだって席は決めておいた。
これが後でね・・・・・・とんでもないことに。


集合時間である13時半に握手券の番号順に呼ばれ、優先スペースに入っていく。
見る位置は当然自由となっている。
なので椅子に座ってもいいし立ち最前を狙ってもいいわけ。
ちなみにおいらの番号は・・・・・100番以内とだけ言っておこう(番号を書くと分かってしまうので・・・・多分)
どのくらい経過したか分からないけどおいらの番号が呼ばれたので握手券にマジックでチェックをしてもらい、
優先スペースに。
ここで前に歩いて行くとスタッフさんが椅子が空いているから座って下さいって言ってくれた。
ちょっと・・・・なんで空いているのって思いつつその空いている席を見ると・・・・・・。
会場の設営中にもし座れたとしたらここって決めた席だった・・・・・・本当にこれ偶然なのか?
なんか・・・・・・あるんじゃないのかおいらって。
少し前に不思議なことがあるのよねって日記に書いたけどさマジでこういうことが起きると恐いよ。
神はおいらとミキティをどうしたいのって(笑)
当然おいらはその席に座る。
ミキティの立ち位置とおぼしき場所を見ると思ったとおりの視界。
それから会場の周りを見渡すと凄い人。
買い物客もいるし、当然ヲタも多い。
首都圏で行う最後のイベントだし、他の現場から流れてきたヲタもいたかもしれない。
小さい子も結構いて今までのイベントとはちょっと雰囲気が違うように思う。


このイベントで他と違う点がもう1つある。
それは撮影OKだということ。
スタッフさんはこのイベントは撮影会では無いのでほどほどにってことを言っていたけどどうなることやら(汗)
おいらの周りのヲタは携帯をいじり撮影の準備をしているみたい。
・・・・・・おいらは記憶というフィルムに刻み付けるつもりなので撮影をするつもりは一切ない(笑)
ミキティの歌を観にきたのが目的だもん。
そんなこんなで14時。
イベント開始時刻。
ミキティがステージに現れる。
衣装はいつもの白でなく水色の予備の衣装を着ている。
何気にこの衣装を見るのはこの日が初めて。
最初の1曲目は「置き手紙」のショートバージョン。
というかカメラのフラッシュがなんか邪魔・・・・・・しょうがないのかこれって。
ミキティは会場の周りをじっくり見ながら歌っていく。
この日はなかなかミキティと目が合わないの。
前の日にミキティを見ているからしょうがないかって諦めモード。


それからMC。
このMCで言ったか忘れた(アホ)けどショッピングモールで歌うことに慣れたって。
今までこういった感じで歌うってことはなかったからね。
そんなこんなで次の曲・・・ミキティが曲紹介をする。
「幼なじみ」・・・・・ほらねおいらの予想どおりでしょ。
1日ずれたけどさ^^
まあ誰でも予想できるか(汗)
久しぶりだけどいいなぁこの曲。
ミキティとようやく目が合うように・・・・・・正直なんかホッとした。
そんでねこの曲中にちょっとあったんだけど・・・・おいらの気のせいかもしれないのであえてこの日記には
書くのは止めた。
だけどね・・・・もしおいらにしか分からないようにミキティがやったことだとしたらヲタやっていてこれほど
嬉しいことはない。
それぐらいなことなのさ。
まあどんなことか想像してみて下さいな。
それとは別に曲が終わるぐらいにミキティと目が合ったのでおいら頷いてみたの。
そしたらミキティも頷いてくれて。。。。。いやあ嬉しかった。
見入っていたのであっという間だった。


「置き手紙」、「遠い恋人」に関してミキティが言っていく。
それが終わると「遠い恋人」、「置き手紙」フルバージョンといった順番に歌っていく。
やっぱ昨日思ったとおりで以前とはなんか感じが違う。
イベントを行うたびに成長しているのかもしれない・・・・ヲタとしては嬉しいことだよこれは。
期待できる要素が増えたんだもん。
応援しがいがあるよ。マジで。


そんなこんなでイベント終了。
結局何も撮影しなかった。
というかしないで問題なし。
握手会の準備が整い、ミキティが再度ステージに現れる。
小樽で見たあのピンクのスリッパを履いて登場^^
今回は前の座っている人から順番に握手が行われる。
ってかおいらの番はすぐ(滝汗)
言うこと何も考えていないことに気づく。
が、あっという間においらの番。
いつものように握手券をスタッフさんに渡してミキティの前に。
「イベントとても楽しかったよ」って。
ミキティはいつものとおりの笑顔で「ありがとうございます」って返すミキティ
それからおいらは「また来週」って言って「はい」って笑顔でミキティが返して握手終了。
まあこんなもんでしょ。
大したこと言えていないけどまあいいや。
来週の名古屋ではちょっとしかけるつもりだけど。
その後もミキティの握手をしている姿を見ていた。
なんかミキティのことを見守りたかった・・・・ただそれだけ。
握手が全て終わり、ミキティが一言挨拶をして終わる。


残るイベントはあと1つ。
大事にしたいな。
来週も頑張るけんね。