「松浦亜弥コンサートツアー2008春「AYA The Witch」」

6/1と6/14にミキティイベントをやるようで。。。
この件については明日の日記で。
今日は予告どおり25日に行われたあややコン夜公演に関して書いていく。
ノースポート・モールでのミキティイベントが終わるとそのままハーモニーホール座間に移動した。
16時ぐらいに到着して会場の外のベンチ?に座って昼公演が終わるまで時間を潰す。
1年前、この会場でGAMコンが行われたわけだけどその時のことを思い出していた。
あの時は・・・・普通じゃなかったなって。
ボロボロだった・・・・・今では多少は笑って話せるけどさ。
コーヒーを飲みながら・・・・「しみる」な(笑)
そんなことを思い出していたら昼公演が終わったので駐車場に移動した。
知り合いとしばし話しをしていたら・・・・夜公演のチケットを譲っていただいた。
いやあ・・・・実はこの昼公演を観るつもりでいたんだけどミキティのイベントと被ったので回避していた。
以降のあややコンは観ることができそうもないなって諦めていたんだけど本当に感謝感謝。
コンサートの装備を持ってきていないはずなのにカバンの中にタオルが入っていたり(汗)
シャツを脱ぐと・・・・タンクトップだったり。。。。やる気マンマンじゃん(笑)
まあタオルやタンクトップは偶然持っていたり着ていただけのことなんだけどね。


そんなこんなで開演30分前ぐらいになったので会場に突入。
この夜公演の座席はこんな感じ。
1階P列下手側
いやあおいらなんかにはもったいない席。
自分の席に行くと前の座席の人が背が低いので素晴らしいぐらいの視界良好!!
最高だよ・・・・・なんだこの恵まれた環境^^
そんでいよいよ開演。


とりあえずネタバレがあるので注意してちょ!!


01.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
てっきり「きずな」だと思っていたのでちょっと躊躇しちゃった。
GAMコンで歌っていた曲と言えば思い出す人もいるかもしれない。
あの時と違うのは・・・・あややが一人でステージにいるってことと笑顔だってこと。
なんか長かったな・・・・この1年。
そんなことを考えてばかりだった。


02.絶対解ける問題
定番の曲。
だけど今回はバンド演奏なのでなんか新鮮に聞こえる。
ヲタの反応が何かいつもと違うような・・・・・・気のせいかな。


MC
あややが「音楽」という魔法をかけて幸せな気持ちになってって・・・おいらの中で戦っているよ。
「AYA The Witch」と「ヘケティ」・・・・じゃなかった「へケート様」が(笑)
おいらのことで争わないで・・・・・そんな妄想が・・・・・・アホ。
この時だけあややに魔法をかけられてもいいかな。
なんてね(笑)


03.ソウルメイト
この曲は・・・・・。
昔こういう曲調の曲があってね・・・・曲のタイトルを忘れたんだが。
この曲を聴くとその時を思い出すのよね・・・・って何10年前なんだろう(汗)
ちょっと泣きそうになっていた。


04.オシャレ!
もう定番だねこの曲も。
やっぱヲタの反応が今ひとつのような・・・・。
なんて言ったらいいのか分からないんだけど以前とは違うような気がする。
なんだろう・・・・・。


05.女Day By Day
待ってましたって感じ^^
本当にあややが楽しそうに歌っている。
楽しそうというよりも楽しんでいるって感じが凄いする。
やっぱこうでなくっちゃ。
ヤバイ・・・洗脳され始めてるおいら?


06.ひとり
新曲のカップリング曲。
なんかしっとりしているけど力強さもあり。。。。。いいなぁ。
ずっと聞いていたい。


MC
台湾の空港で「社〜長〜さ〜ん」って言われたっていう出だしで始まり、このツアーの想いをあやや
言っていたように思う。
ずっとこのツアーのことを考えていたと。
ツアーのことを考えると視野が狭くなるって・・・・ゴミ出しに行ってからポストを空けるが手に持ってたのは
ゴミでカバンをゴミ捨て場に置いてきたことに気づいた。
ただ、オートロックを通ってしまい、中に入ることもできず右往左往していると女性が買い物から帰ってきたので
これ幸いと思って中に入ってゴミ捨て場に行くとカバンが置いてあって何とか助かったと。
要はそれぐらい考え事をしていると1つのことしか考えられなくなって視野が狭くなってしまうらしい。
携帯電話が冷蔵庫から鳴っていたこともあった話もしていた。


07.ドッキドキ! LOVEメール
定番中の定番。
最近コンサートで歌うことが本当に多い。
この曲を入れる意味ってなんだろう・・・・・。


08.デート日和
どのくらいぶりに観たのかな?
あややが曲の間奏中にキーボードで演奏するので・・・・・注目ね^^


09.初めて唇を重ねた夜
しっとり聞かせてくれる。
こういうメリハリって大事だよな。
ただ騒ぐ曲だけだと飽きるから。
いいクールダウンだったように思う。


10.夕暮れ
またまた待ってました^^
この曲なのよおいらが待ち望んだのは。
もうこれだけで満足。


寸劇&MC
「AYA The Witch」が言いました。
「鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番美しいのはだ〜れ?」って。
当然おいらは・・「ミ・・・」・・言えない。
言えるわけないじゃん・・・・・なのでおいらは沈黙あるのみ(汗)
ちゃんと心の中で叫んでいたけど。
ミキティだぞ」って。
まあKYにならずにすんだので良しとしよう(なんのこっちゃ)


寸劇の後にあややが「ありがとう」って最近言いましたかって。。。。
そうだな・・・・ミキティには面と向って言ったばかり。
本当に感謝しているから。
素直に「ありがとう」って言えることって無いからさ。
言える時には言っておいたほうがいいかもしれない。


10.きずな
新曲。
あややが歌うには若いかもしれない。
ただ、これもミキティの「置き手紙」と同じで歌い続けることでこの歌の良さが分かってくると思う。
今はこれでいい。
あややがこれから経験すること・・・・それがこの曲の深み、味になってくるはず。
それを今後の楽しみにしたい。


11.ダブルレインボウ
いやあ・・・・さすがって思う。
圧巻だよ。
これから観に行く人は注目してほしい。
見入っちゃうよ。本当に。
歌い終わった時に思いっきり拍手をしてあややの歌を称えた^^


MC
こっから体を動かせるから覚悟してって。
そんなことを言っていたと思う。


12.恋してごめんね
体を動かすが・・・・おいらヲタか?って思われてもおかしくないかも。
そんなに何度も観たことがあるわけじゃないのにあややと同じ動きをしていた。
やればできるもんだ・・・・・。


13.奇跡の香りダンス
あややの号令で声出しから始まる。
アレンジを変えていたから最初何の曲か分からなかった。
久しぶりに踊ってみたけど覚えているもんだな。
あとバンド紹介もここで行われていた。


14.The 美学
これも久しぶりに踊ってみたけど覚えているもんだな。
まあシングルだもん踊れて当然か。


15.Yeah!めっちゃホリディ
これも定番。
昔はみんな踊れていたけど最近ではみんながみんなって感じじゃないのね。
みんな踊るもんだと思っていたんだが・・・・これも時代か。


アンコール
16.LOVE 涙色
これも定番だね。
この曲もみんな踊ると思っていたけどやっぱ違うのね。
なんかヲタの感じが変わったのかな?


MC
若干しゃべりすぎたかなって。
それとあややがみんないい顔してるって言ってた。
それは私のおかげって(笑)
でも楽しかったことは確か。
それだけは本当のことなのさ。


17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
いいねぇ。
どのくらいぶりに聞いたのかなこの曲。
なんか凄い新鮮に観ることができた。
というか引き込まれていったって感じ。
おっさぽになるとこういった曲の方が落ち着く。
歳かな〜。


18.笑顔に涙
これも定番。
コンサートのラストでよく歌われるから知っている人は多いと思う。
最後に相応しい曲。


心地いい疲れだった。
おいらとしては満足。
そういえば「きずな」を買っていなかったのに気づき買った。
なんか抽選でサイン付きポスターが当たるってことだったんだけど玉砕。
こういう運って無いのおいらって。
それでもサインのないポスターをもらえる。
結構太っ腹ね。
ポスターは知り合いの亜弥ヲタにあげましたとさ。


いいコンサートだったと思う。
あややのやりたいことが分かったし、全て受け入れてみようかと。
なので文句はありません。
次の展開を本当に楽しみだっちゃ。
観れてよかった^^