「「置き手紙」発売記念イベント〜浦和」

昨日の日記の最後でお祈りをした。
「明日のイベントに行けますように・・・・・・・。」って。
そしたらね・・・・・「その願い叶えよう。」ってへケート様が言ったのか分からんけど日曜の仕事がなくなった。
だけど連絡が来たのが6時半過ぎ。
本当は6時に家を出る予定だったけど連絡が遅れたおかげで1時間遅れぐらいに家を出る。
家を6時に出ると浦和には8時到着予定。
1時間遅れということもあり電車の時間が全く分からない。
普通ならば乗り換え等での待ち時間がどうしてもできてしまうところだけど今回は全く無し。
素晴らしくいいタイミングで電車に乗れて9時ちょい前に浦和に着いた。


並んでいるところに行って見ると結構な人が並んでいた。
着席入場整理券は入手できるだろうけど今日はいつもの位置で観ることは無理かもしれない。
そんな感じであきらめモード全開だった。
今日は10時に着席入場整理券を配布する予定なのでそれから1時間ばかり漫画を読みながら潰す。
途中、スタッフさんより何度かのアナウンスがあったが9時半過ぎのアナウンスで整理券の配布を早めるって
ことを言っていた。
早める理由としては近隣の店舗が10時に開店するのでその邪魔にならないようにとの配慮らしい。
9時40分にアナウンスどおりに着席入場整理券の配布が開始される。
10分後に着席入場整理券を受け取り、番号を確認したがそれでも100番以内。
あの時間でこの番号って。。。。。やっぱイベントを毎週やっているので飽和状態になってきているようだな。
それからそのままCDを購入する列に並んでCD+握手券も無事にGET。
これでミッションはクリアーしたので12時ぐらいまで時間を潰すことにした。


適当に時間を潰して12時ぐらいに浦和コルソの7Fにあるコルソホール前に行く。
既に結構なヲタがいた。
椅子は自由に選んでよいというアナウンスがありつつ12時25分に入場開始。
最初20人ずつ入場していたけどすぐに10人単位に切り替わる。
少ししておいらの番。
着席入場整理券をスタッフさんに見せ、ホール内に突入。
おいらの向う先はいつもの位置。
もう結構な人数が入っているのにいつもの位置はそんなに人がいない。
なんなく確保できた(汗)
視界も思っていたとおりの場所。
なんであの整理番号でここが空いているんだろう。
まあいいや(笑)
今回このコルソホール内には300人弱ぐらいの人がいたと思う。
やっぱ少ないのよねぇ〜。
どうにかしないといけないんだけど。


いつものように諸注意で撮影、録画、録音禁止と言っていた。
それとスケッチブックやらボードの類やうちわもダメ。
ペンライトの使用は周囲に迷惑をかけなければいいみたいなそんなことを言っていた。
あと恒例の立ち上がって踊ったり、回ったりしないようにって(笑)
するわけないじゃないのよ(汗)


そんなこんなで13時。
ミキティがステージに現れる。
衣装は薄いピンクのおなじみの衣装で髪型はウェーブをかけている。
この衣装を着ている時はストレートよりもウェーブをかけているとゴージャス感が増すような気がする。
これだけでご飯4杯は食えるよ(笑)
最初の曲「置き手紙ショートバージョン」を歌う。
曲の最初の方でミキティと目が合う。
なんかニコニコしているの。
まあおいらもだけど。
やっぱ昨日日記に書いたけど手紙を書いた後っていつもこうなのよね。
幸先がいいでないの(笑)
曲の方はいつもと同じでしっかり歌っていた。


MCではイベント前のアナウンスでペンライトに関してのことを言っていたけどそういうものを持って
いないはずなのにねぇ〜って。
それからそのアナウンスをしていたスタッフさんの話になる。
私には二人ついてきて下さる方がいるけどどういう順番でついてきているのか分からないってさ。
確かにそうなのよ。
ただ、ミキティの言っていることが分かるのはイベントに何度も足を運んでいるヲタじゃないと分からないはず。
なのでそれを知っているヲタは笑っていたけどね。
おいらもだけど。


次の曲は私の昔の曲をってことで何を歌うのかなと思ってイントロに耳をすませると・・・・・。
銀色の永遠」だった。
なんかイベントでこの曲を聞くのって5/4以来かな?
凄い久しぶりのような気がする。
ちょっとキーが高いかな?
歌いずらそうだなって思っていたらやっちゃいました。
2コーラス目の出だしを早く歌ってしまってミキティが笑ってた。
照れ笑いをしているその表情がいいのさ。
それと同時になんかおかしくておかしくて。
その後はしっかりうたっていたけどね。


歌い終わると「間違えちゃった。」って(笑)
そんで「「銀色の永遠」は娘。の時も歌わせてもらったけど好きな曲なので歌いました。」ってなことを言っていた。
次は「遠い恋人」。
いいなぁ。
今日歌っている感じがなんかせつなさというかなんというかどう表現していいのか分からないんだけどそれを感じた。
いいぞミキティ^^
この調子でドンドン伸びてほしいな。


「置き手紙」は等身大の女性を歌っているので堀内さんの「置き手紙」と聞き比べて見て下さいって言っていたと思う。
最後に「置き手紙フルバージョン」。
今日は少し堀内さんの歌い方は抑え気味で歌っていた。
ミスもなくいい感じ。
やっぱミキティの歌っている姿が見れるって幸せだ。
今までイベントで何度も見てきているけどこの歌っている姿を見るために待っていたと言っても過言ではない。
このまま時間が止まらないかなってそんなことを思いながら歌っているミキティを見ていた。


そんでイベントが終了となり握手会の準備。
今回は着席しているものから先に握手をしてそれが終わり次第に立ち見の人が握手をしていくって段取り。
握手会の準備が整った時点でミキティが再び登場。
1人の握手できる時間はいつもとそんなに変わらん。
なんだかんだ結構早いうちにおいらの列が案内される。
いつものようにスタッフさんに握手券を渡してミキティの前に。
「先週、手紙をお渡ししたんですが読んでくれましたか?」っておいら。
「読みましたよ」って返って来ると思ったら・・・・。
小樽の時と同じリアクションでちょこんと体勢を変えて「読んでます。読んでます。」って連呼された。
そのあと笑顔。
握手はこれだけなんだけど多分ミキティの言っていることは本当のことでしょう(笑)
というか違うリアクションが返って来たのでちょっと戸惑ったけどね(汗)
それが確認できただけでいいや。


その後はまたいつものように握手をしているミキティを見ていた。
握手会が終わりミキティの挨拶。
この後、つくばでイベントがあります。
握手の時に行きますって言った方は待ってますって。
どうしても来れない方はまだまだイベントがありますのでまた来て下さいだって。
ミキティがイベントに来いと言われました(笑)
おいらはつくばのイベントは回避するので次のイベントに行きます。
というか次はいつ行けるか分からないのよね。。。。。
でも馳せ参じるつもりさ。
そんなこんなでイベント終了。
時間は13時50分。
おいらはというとミキティを思いながら帰路についたとさ。
めでたしめでたし。


遅れて行った割にはいつものところで観れたりといい展開だった。
やっぱ少し間を空けたほうがいいというのが分かったイベントだったように思う。
26、28日のイベントは回避なんでちょうどいいかも。
次のイベントでもいいことがありますように・・・・・。
ミキティとはいいこと・・・・・あったんだけど内緒(笑)