「「置き手紙」発売記念イベント〜深谷」

朝、ふと気づくとそこは深谷だった・・・・・(笑)
深谷ミキティのイベントが行われる。
だけど今日は平日なので普通なら仕事をしているはず。
今まで一度も平日のイベントを観ていなかったので1度観てみたいと思っていた矢先に何とか休みが取れたので
深谷に行くことにした。


AM8時半ぐらいにJR深谷駅に到着。
確かイベントが行われる「サングリーン深谷上柴ショッピングセンター」行きの無料バスがあるはずなんだが・・・・・。
どこにバス停があるのか結局分からず(滝汗)歩くことにした。
ところがだ。。。。。歩いていて不安になった。
既に結構な距離を歩いている。
ちょうどコンビニがあったので飲み物を購入するついでに店内で売られていた道路マップを見て現在位置を確認
することにした。
愕然としたね。
全然見当違いのところを歩いていた・・・・・このまま歩いていたら熊谷に行ってしまうところだった(アホ)
飲み物を購入して来た道を引き返して歩くことそれから30分後にようやく到着。
結構ヘトヘト。
時間は9時20分ぐらいかな。
とりあえずセンターコートなる場所に行って見たら既に長椅子に座っている人が多数いた。
ほとんどが地元の方でヲタは一部といった感じ。
いつもの位置は空いていたので当然そこに座る。
バッチリいつもの視界なんだが斜め前のヲタが視界を遮りそうな感じだったのでちょっと諦めていた。
この座席をキープしたまま1度だけトイレに立ったけどイベントが始まる13時までの3時間ちょっとずっと座っていた。
おかげで腰が痛いこと(汗)
昨日、手紙の下書きを書いたけど手紙の清書は書きかけだったのでこの場で清書をすることにした。
何とか11時半過ぎに手紙を書き上げ、その後は漫画を読みつつ時間を潰した。


おいらは座席の確保と同時にCDを購入して一緒に握手券をゲットしてある。
スタッフさんが定期的に諸注意のアナウンスをしていたがちょっと違うアナウンスをしだす。
今回に限ってミキティ直筆のサインを配りますって・・・・・。
うまいなぁ・・・・・今回に限ってって・・・・・・。
それまで閑散としていたCD売り場に人の列が出来る(滝汗)
まあこればかりはしょうがないか。
平日の会場はいつもそうなのか分からないけどステージに置き手紙の歌詞が貼ってある。
これって・・・・・歌えってことなのかな?
イベントまであと1時間って時に視界を遮りそうなヲタが座っていたところが1席空いていたので地元のおばあさんが
座っていいかって言ってちょうどおいらの斜め前に座ってきた。
これでおいらはなんの障害もなくミキティが観れることになった。
本当にこれって偶然なのかな・・・・・・なんかね。


イベント開始直前、周りを見渡すと1階は凄い人、人、人。
吹き抜けになっているので2階からでもこのセンターコートを見ることができるけどそこも人だらけ。
多分200〜250人ぐらいいたんじゃないかと思われる。
そんでイベント開始。
ミキティが現れる。
着ているのはストラップレスの白い衣装なんだけど最初また衣装を新調したのかと思った。
でも、なんかどっかで観たことがあるなと思っていたら思い出した。
三越でのイベントで白い衣装を着ていたけど上着を脱ぐとこのストラップレスの衣装になるわけ。
たかが上着を脱いだだけだけど・・・・・いやあ凄いキレイ。
ストラップレスなので色っぽい・・・・・いやあ惚れ直したね(笑)
天使が舞い降りたと思ったよ。
自己紹介の後に最初の曲である「置き手紙ショートバージョン」を歌う。
さすが平日だな。
誰も叫ぶヲタがいない・・・・・・ただ曲のイントロと拍手だけが聞こえる。
ミキティちょっと緊張しているかな・・・・。
歌の方は完璧とはいかないけどしっかり歌っていたよ。
そんでこの曲の時ね。。。。。。視界良好ということもあって簡単にミキティと目が合ってニコニコしていた。


あっという間に歌い終わってMC。
今日は平日なんですが来ていただいて・・・・・仕事とか学校は大丈夫なんでしょうかだって。
これ遠まわしにおいらに対して言っているようなそんな気がする(笑)
今まで平日のイベントって来たことがなかったからそれでだと思う。
まあ違っていてもそういうことにしておこう(汗)


そんで次の曲はテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」。
妥当な選曲だね。
一般の方にミキティの曲を聞いてもらっても知らないだろうから。
福井でもこの曲を聴いているけどなんか良くなっているような気がする。
あれから何度も歌っているから慣れてきたのかもしれない。
この調子でいってほしいな。
この曲の時に結構ミキティと目が合ってね。
歌い終わってからもなんだけど。
もうこのまま時間が止まらないかなって思ったさ。
2人だけの世界っていいもんだ(笑)


そんでMCだけど簡単に「遠い恋人」の説明をしてそのまま「遠い恋人」を歌いだす。
1コーラス目と2コーラス目の出だしがうまく歌えていなかった。
それ以外は全然問題なかったんだけどちょっと残念。
ミキティは2階だったり結構満遍なく歌いながら観ていたような気がする。


最後のMCで「置き手紙」に関して堀内さんと競作だってことだったりを簡単に説明して「置き手紙フルバージョン」を
歌った。
少し堀内さんの歌い方をしていたけど気持ちを込めて歌っていたと思う。
もう完全に歌い慣れているので危なっかしいところは一つも無い。
あとは本当に気持ちをどう込めるか。。。。そこにかかってくるはず。
今以上のものにするには精進あるのみ。


ということで握手会の準備。
ミキティはステージ横で水分補給をしておなじみのピンクのスリッパに履き替えていた。
握手は座っている人から先に行ってから周りで観ている人の順に行っていく。
1列目から順に握手券を持っている人が列を作っていく。
ほとんど地元の方は握手券を持っていないみたい。
なのであっという間においらの列になる。
握手券とミキティに渡す手紙を持って握手列に並ぶ。
いつもと同じく握手券をスタッフさんに渡してミキティの前に。
「はい、これ」って言いつつミキティに手紙を差し出す。
「あっ、ありがとうございます。」ってミキティ
「今日の歌よかったですよ。」っておいら。
「本当ですか、ありがとうございます。」ってミキティ
いつもの展開ならここで終わるはずだが。。。。。。今日は違う。
続けざまに「また見に来て下さいね。」って凄い笑顔のミキティ
「う、うん」って頷くおいら。
マネージャーさんにミキティのサインをもらって握手は終わる。


ミキティに先手を取られてしまった(汗)
今回渡した手紙にも前回渡した手紙にも書いていたんだが、今後イベントには行けないって書いたの。
もしかしたら21日の高崎は行けるかもしれないってことも書いたが行ける確証はない。
行けるとなったら馳せ参じるとは書いたけど・・・・・結果この相模大野と深谷は来ることができた。
だけど以降は本当に分からない。
そんな状況だけど・・・・ミキティ「イベントに来い」と。
これは行かないといけないでしょ・・・・・・だって面と向って来いって言われたんだもん。
ミキティにそう言ってもらえて凄い嬉しいんだけどさ。
さあどうしようって感じ(汗)
追々考えるわ。


おいらは握手が終わっていつものようにミキティの様子を見ていた。
多分地元のおじいさんだと思うんだが・・・・・ミキティ。。。。握手してそのおじいさんに手を振っていた。
それが微笑ましくて・・・・・。
こういうのいいね。こっちも笑みが出るよ。
そんなこんなで握手会が終わり、一言ミキティが挨拶を。
「いつも見る方もいらっしゃいますが・・・・・」って言っている時においらを見て言っているので吹き出しちゃったよ。
なんでおいらを見ているのさ。
まあ嬉しい限りだけどさ。
「またイベントの方に来て下さい。今日はありがとうございました。」ってミキティ
ミキティが去ったと思っていたらステージのすぐ後ろにエレベータがあるんだけどそれに乗って手を振っていた。
おいらも手を振ったのは言うまでもないんだけど。
そんで2階を移動してミキティの姿は消えていった。


いやあ・・・・・平日のイベントって結構いいな。
本当に楽しかった。
サインももらえたし言うこと無し。
休み取って来てよかったよ。
ミキティに感謝。
次はどこに行けるかな・・・・・。
ミキティに会えることを楽しみにしたい。