「「置き手紙」発売記念イベント〜川口」

起きれた(笑)
ミキティが起こしてくれたんだな。。。。。ってアホなことはこれぐらいにして。
イベントに行ってきた。
会場となるそごう川口店の列に8時ぐらいに並んだ。
この時点で50人以内なのは確か。
今日は高崎で梨華ちゃんのライブがあるからね。
本当は今日のミキティのイベントには行くつもりはなかった。
だって8日に行われた深谷でのイベントに行っているからね。
そんなこともあるのでしつこいかなと思ったわけさ。
ミキティにイベントに来いって言われたから今日のイベントに来たのもあるけど他にも理由がある。
梨華ちゃんのライブの方に行ったと思われたくないからってそれだけのこと(汗)
まあそんなこと思ってもいないだろうけど(滝汗)


あいかわらず漫画を読みながら時間を潰していたんだが徹夜仕事をやった影響が・・・・・・。
9時ぐらいになってウトウトして少し座りながら眠っていてふと気づくと列が移動し初めてた(汗)
列が長くなっていたので2列に並べ直しただけのこと。
それから1時間立ちっぱなしで時間を潰した。
座るとそのまま起きないかもしれないから。
10時ちょい前に優先エリア入場整理券の配布を始める。
優先エリア入場整理券を受け取り、番号を見ると相模大野の時と番号はそんなに変わらない。
ということはあんまり梨華ちゃんのイベントは関係なかったということか。
そのまま「置き手紙」の販売所があるのでCDを購入して無事握手券もゲットできた。
これでとりあえずは一安心。
それから適当に時間を潰すことにした。


時間を適当に潰して12時頃にそごう川口店の11階屋上に。
今日のイベントはこの屋上のステージで行われる。
屋上に出たとたん凄い熱気と日差し。
まさに夏って感じ。
最初少し日陰にいたんだけどステージが気になって見に行くことにした。
ステージは仮設でないちゃんとしたものだった。
それで優先エリアを見ると椅子がある。
最初の2列目ぐらいが長椅子でその後ろから2列分ぐらいがパイプ椅子になっている。
座席数はだいたい40ぐらいといったところか(正確には数えていないのであしからず)
おいらの番号だと座れるかどうかってところかな。
座れたとしてもそうでなかったとしてもいつもの場所で見るのであまり気にしていない。
椅子なら楽だなってそれぐらい。


ステージから少し離れたところにお稲荷さんがある。
このお稲荷さんは伏見稲荷大社より勧請したものだって。
お稲荷さんは芸能のご利益も確かあったと思ったので誓ってきた。
お願いだけじゃないのよお参りって。
「私はこれからいろいろと頑張ります。ですから藤本美貴さんを見守ってあげて下さい。」ってね。
手は合わせなかったけど頭を垂れ、目を閉じて誓ったのさ。
なんかお稲荷さんが目に入ったらやらずにはおれなかった・・・・・ただそれだけ。
おいらが誓ったすぐ後にマネージャーさんが手を合わせてお参りしていた。
やっぱお参りしたのはミキティのことかな(笑)
それから日陰で集合時間まで時間を潰しているとアナウンスが。
天気が炎天下のため、集合時間を20分遅らせて12時45分から優先エリアへの入場を行うとのことだった。
安全対策なんでしょう。
こればかりはしょうがない。
水分補給をしないとこりゃヤバイと思って水を自販機で買った。


やっとで集合時間の12時45分。
優先エリアへの入場が開始される。
番号を読み上げていくのでその番号になったらスタッフさんに整理券の番号を見せて入場って感じ。
まああっという間においらの番号になるわけだ。
おいらはというと当然いつもの場所に。
座席が空いていた・・・・・ラッキー(笑)
おいらが座ったのはパイプ椅子。
パイプ部分が熱いのなんのって(汗)
椅子に座っているとジワジワ汗が出る。
気温は何度なんだこれ・・・・35度ぐらいあるんじゃなかろうか・・・・。
ジワジワ体力が減っていくって感じ。
たかが10分とかそれぐらいの待ち時間だったけど凄い長く感じた。
スタッフさんがアナウンスの時にこの暑さはダイエットにちょうどいいでしょうみたいなことを言っていたけどさ(笑)


13時。
イベントがとっとと開始される。
上手側のそごうの建物の扉からミキティが現れる。
今日は以前イベントで着ていた水色の衣装。
髪型はというと両サイドはストレートだけど後ろだけ髪を束ねていた。
この衣装を見ているとなんか涼しげに感じるわ。
いいね、ミキティの癒し・・・・・・そのおかげで体力回復(笑)
いきなり、曲がスタートする。
今日は「置き手紙ショートバージョン」は無し。
曲は「幼なじみ」だった。
いきなり曲が始まったから最初の出だしがうまく歌えていなかった。
まあしょうがないよ。
曲が始まって少ししたら・・・・・ふふふ。
やっぱりね(笑)・・・・・・・・・まあ内緒にしておきますわ。
いやあミキティに来いって言われたとおり来てよかったよ(笑)
それから「幼なじみ」を気持ちを込めて歌っていたよ。
暑いけど・・・・始まったらそんなの関係ねぇだよ。マジで。


MC。
暑いですが生きてますかって(笑)
かろうじてかな(汗)
そんでね暑さ対策をして下さいねって。
日焼け止めとか女性なら分かると思うけど10年後を見越して私も通販で顔をコロコロするヤツを買いましたってことを
言っていた。
男もいろいろあるけど女性ってもっと大変なんだよな。
ミキティはケアをしないでも全然問題ないと思うけどね。
おいらのためにキレイでいて下さい。。。。とアホが言っています。
そんで「遠い恋人」。
今日は深谷の時みたいなことにはならなかった。
ちゃんと出だしも歌えていた。
ミキティいいぞ^^


最後のMC。
初めて上野動物園に行ったらしい。
ハロモニのロケで猛獣を見たけど上野動物園ではしゃいじゃったって。
地元は鳥と猿しかいないってことも言っていた。
地元って言っても旭山動物園ではないって。。。。多分、芦別の公園にあるあれのことかな?
まあそんなことを言いつつ最後の「置き手紙」を歌う。
うん。
本当に最近はもうなんの心配もなくこの曲を歌っているところを見ていられる。
最初のころは・・・・・・まだまだだったから。
まあこの間手紙にこのことを書いたんだけどさ(汗)
だけど、これで満足と言ったらそこで終わってしまう。
ミキティのためにならない。
目指すならもっと上を目指さないとね。
今度そんなことを手紙に書いてみようとそんなことを考えつつミキティの歌っている姿を見ていた。


これでミニコンサートは終了。
それから握手会となる。
最初に車椅子の方から握手を。
あぁぁぁ〜ミキティ・・・・頭の中がパルプンテ(汗)
それから一旦ステージから去っていつものピンクのスリッパに履き替えつつ水分補給を・・・・・多分しているはず(汗)
握手会の準備が出来てミキティが再度ステージ上に。
ピンクのスリッパを履いていたけどいつものテーブルの前でそのスリッパを脱いでタオルの上に立ってた(笑)
いつものように優先エリアの座っている前の列から順に握手をしていき、優先エリア外で握手券を持っている人という
感じで握手をしていく。
そんなこんなであっという間においらの列。
いつものように握手券をスタッフさんに渡してステージ上に上がる。
そんでミキティの前に。
「今日、とても楽しかったです。」っておいら。
「本当ですか、ありがとうございます。」ってミキティ
「また・・・・・」って言って黙ってしまった。。。おいら
また来るねって言おうと思ったんだけど行けるか分からんのにそんなこと言えないので途中で黙ってしまった(汗)
ゴメンねミキティ
言うことが中途半端だったので握手をしていたおいらの手とミキティの手がさっと離れず滑るような感じに。
なんかドラマにあるような別れのシーンみたい(笑)
て感じで握手終わり。


今回は楽しかったって言ってみた。
楽しいってことは裏にはそれだけ苦労がつきもの。
ミキティの苦労と比べたらおいらの苦労はたいしたことはない。
そのミキティの苦労が報われた結果がこのイベントだったんだもん。
それが見れたんだからね。
辛いことだったり嫌なことだったり分かっているつもりだよって。
だから楽しかったってミキティに伝えたの。
まあ去年のGAMコンやっている最中にこんなことを手紙に書いたんだけどね。


そんなこんなで握手会も終わり、いつものミキティからの一言挨拶。
「今日は暑い中、近くの方もいらしたからもしれませんが遠くから来られた方もいて・・・・・・・。」
なんでその遠くから来られたって時、おいらを見ているのかしら。
そんなことでも嬉しいんだけどさ。
「気をつけて帰って下さい。ありがとうございました。」って言って手を振りながらミキティは去っていく。


今日はねミキティに来いって言われて行ったようなもんだったけどイベントが観れてよかった。
次は21日の高崎になるかと思うけど、行けるように頑張るよ。
お稲荷さんで誓ったからね。
次、ミキティに会えることを楽しみにしたい。
お疲れ様でした。ミキティ^^


家に帰って鏡を見たら・・・・・・日焼けしていた(汗)