「2008年前半戦について」

今年の前半戦が終了したということで振り返ってみようかと。
まず、コンサート。
この前半戦でコンサートは6公演、観に行った。
例年に比べると極端に減った。
まあミキティ中心に現場に行っているから当たり前なんだけど(汗)
やっぱ美勇伝ファイナルが観れたのは大きかった。
これが観れなかったら後悔していたと思うし。
それとあややコンも1公演だけ観れた。
やっぱり人と話をしたりこうやって日記でいろいろ書く時にコンサートを観ていないと内容に説得力がなくなってしまう。
それじゃあ意味がないわけさ。
6公演だけだったけどコンサートを観ることができて今では財産となっている。


お芝居に関しては主に2つ観ることができた。
1つは愛ちゃん達が出演した「おじぎ30度オン・ステージ」。
2つ目はミキティが主演を演じた「HAKANA」。
「おじぎ30度オン・ステージ」はどんなお芝居をするんだろうってそれが気になって。
一番印象に残っているのが愛ちゃんではなくれいなだったことかな。
やる気というのか意気込みが凄い伝わってきたのがれいなだった。
去年と変わったな・・・って。
これなら今後の娘。を引っ張っていく上で十分その担い手になってくれるんじゃないかと思ったそんなお芝居だった。
あとは亀ちゃんやさゆがれいなのようにもっと前に出てくるようになればもう何も言うことがなくなるんだが・・・。
でも今の娘。の可能性がさらに広がったそんなお芝居だったんじゃないかなと振り返ると思う。
1公演だけだったけども観れてよかった。


一方「HAKANA」は5公演観ることができた。
席も1階で前の方ばかりだったし。
始めこの舞台の話を聞いた時は大丈夫かなって思ったけどやっぱミキティはできる子だったというのを思い知らされた。
ミキティは本当に頑張っていた。
1公演、1公演に自分の持っている全てをぶつけていたって言ってもいいと思う。
カーテンコールの時のミキティは本当にいい笑顔をしていた。
輝いていたという表現が相応しいかもしれない。
その笑顔が今でも忘れられない。
今まで見て来たミキティとはまた違った面が見れてよかったのと同時に新たな可能性が見えてそれがおいらの新たな
発見だったかなと。
次が凄い楽しみになったそんな舞台だった。


後はそれ以外ということになる。
ガッタス関連と現在進行形のミキティのイベント、それと番組観覧がそれ以外にあたる。
まずはガッタス関連。
ガッタス関連の場合はチャレンジCUPの第3、第4、第5回と試合が3試合という具合に観に行っている。
おいらの場合はガッタスの応援というよりもミキティの応援と言った方がいいかも(汗)
ほとんどミキティを観ているからなぁ。
どんな時でも一生懸命な姿って輝いているしキレイじゃない。
ガッタスではまた違ったミキティを観ることができる。
それをいつも楽しみにしている。
また観に行きたいな。


そんで番組観覧。
札幌での番組観覧とNHKのラジオ観覧の計2回。
今まで番組観覧ってあまり行っていないの。
観覧が平日に行われれることが多いからなんだけどね。
なので結構新鮮な気持ちで観ることができた。
札幌ではミキティが手を振ってきたりとかいろいろあったけど普通は番組観覧でこんなことないからね。
なので結構印象に残っている。
NHKのラジオの方は観ていた場所が悪かったこともあってミキティが見えなかったのが悔やまれるところ。
だけど内容自体はおもしろかったのが救いだった。
また番組観覧を見る機会があれば行ってみたい。


最後に現在進行形の「置き手紙」発売記念イベント。
5/4の横浜と5/6の三越は除外すると11のイベントに参加している。
結構行っているなぁ(笑)
北は北海道から西は名古屋まで。
福井にも行っているし。
ミキティの歌の現場に飢えていたからなぁ。
やっぱね「ボーイフレンド」を歌っているミキティを久しぶりに見れて本当によかった。
歌では一番印象に残っているかな。
「置き手紙」も「遠い恋人」も今では何にも心配しないで見ていられるし、模索している様子というのかなそれが
見れるからこのイベントは結構いいかもしれない。
とにかくイベントではミキティが何らかのことをしてくれるのでそれが嬉しいんだけどね(笑)
おいらにしか分からないようにしてくるので他の人には分からないと思うけど。
感謝してもしきれないよ。ミキティには。


あと印象に残っているのは5/4の横浜でのイベント。
GAMコン以来久しぶりにミキティの歌っている姿が見れて凄い嬉しかったのを覚えている。
歌っている姿がまた見たいとずっと思っていたから。
それが観れたんだもん・・・・・本当に感無量だった。
その時の握手会の時、ミキティの表情が今でも忘れられない。
あの笑みを称えたミキティの表情は今までイベントを見てきて他の人に対して一度も見たことがない。
そんな表情をおいらだけにしてくれる。。。。。。これほど嬉しいことはない。
ただ、5/6の三越でのイベントでは大失敗をした。
以降、自分が何か行動する前に一度冷静になって考えるようにした。
あれは今でもいい戒めになっている。
こういうことでもミキティに感謝すべきなのかもしれない。


という具合に前半戦を振り返ってみたわけだけど。
今後もミキティを中心にというかミキティがメインになる。
後半戦最初は高崎でのイベントもしくは8/2の大阪で行われるカジュアルディナーショーになるかと。
後半戦もミキティを応援しに現場に馳せ参じたいなと思う。
頑張んないと・・・・・・いろいろね(笑)