「本を読んだりしている」

最近、本屋に行く機会が多い。
暇つぶしにちょうどいいから。
ミキティのイベントの時もそう。
本を読んでいるとあとあと都合がいいのさ。
なんでかと言うとその読んだ本に書かれていたことをネタとして手紙に書いたり話をしたりできるからなのさ。
最近よく立ち読みしているのは血液型の本。
なんか流行っているみたいで何気なく手に取って読んでみたら面白い。
おいらが読んでいたのは当然A型の本ね。
なんでA型なのかというと・・・・・・ミキティがA型だから。
書かれている内容ほとんどミキティにあてはまるんじゃないかってそんな感じ(笑)
思わず「そうそう、ミキティってそうだよな」って言ってしまいそうになるぐらい。
今度手紙を書く時にでもこの本について書いてみようっと。


あと読んでいるというか読み始めた本がある。
それは心理学の本。
人がいろいろする仕草がどんな心理状態を表すのかをいろいろ読んでいるところ。
ミキティがおいらに対して行ってくる仕草がどういうことを表しているのかそれを確認したかったの。
例えばおいらのことを見てくるのはどういうことなのかって。
やっぱ気になるじゃない。
心理状態が分かればおいらの次の行動を起しやすくなるかと思ってね。
ミキティとの距離を縮めたいからさ。
本を読んでいて分かったことなんだがおいらは無意識に距離が縮まるようなことをしていたみたい。
お互いの動きをシンクロするように合わせたりすることで距離を縮めることができるらしい。
オドリストとしてミキティと動きがシンクロしていたことが結構あったけどこれがそういう役目をしていたのね。
・・・・・って本を読んだら驚いたよ。
そうそう呼吸を合わせるってこともそれにあたる。
以前日記にも書いた。
無意識にやっていたのね。。。。。。これも本を読んでいて驚いた。
まだ心理学の本を読み始めたばかりだけど「なるほど」って結構思う。
こういったことを踏まえてミキティとの距離をもっともっと縮めたいと思う。
どうなるか分からんけど(汗)