「ヤマダ電機LABI1高崎イベント」

行ってきていない・・・・・ってウソ。
行って来たよ〜ん。
というかさ・・・・高崎遠いよ(滝汗)
家をね朝4時半に出て到着したのが8時20分ぐらい。
新幹線を使えばもう少し早く到着できたかもしれないけどそこまでしなくてもいいと思っていた。
今回のイベントは今まで行われてきた「置き手紙」発売記念イベントとはちょっと違う。
1日に2公演のイベントとなっている。
なので列も1回目と2回目という具合に分かれている。
おいらは1回目の列に並んだわけなんだが・・・・・・。
並んだ時点で結構な列の長さになっていた。
列に並んでいる人を見てみたけど前の方にはいつも見かける連中がいたけどほとんどが高崎近辺の人って感じ。
ちょっとなめていたかも(汗)
並んだ時に整理券をくれた。
?と思っていると並んだ順番を示す整理券らしい。
この後にその並んだ順番を示す整理券と引き換えに人数を把握する為の整理券を配布するとのこと。
整理券だらけでちょっと混乱(汗)
その整理券が配布されたのが9時。
おいらの番号は100番以内とだけ言っておこう。


9時半に知り合いが来たので列の説明やらをして簡単な作戦会議(笑)
今日はね1人だと結構辛い。
1人で両方の列に並ぶことはできない。
もう1人協力してくれる人がいれば問題ないというわけさ。
なので知り合いには2回目の列に並んでもらう。
そんなこんなで10時に着席整理券が配布。
握手をする場合はCDを購入する為の整理券?をもらうことになる。
おいらは1回目のCDを購入する為の整理券?をもらい、知り合いには2回目のCDを購入する為の整理券?を
もらってもらう。
まあおいらも知り合いも握手は1回でいいのでこうした次第。
それからおいらは2回目の列に並んで2回目の着席整理券を、知り合いも1回目の列に並んで1回目の
着席整理券をもらう。
これで互いに1、2回目の整理券が確保できた。
ちなみに着席整理券に座席番号が記述されているのでイベントはそこで観ることになる。


握手券付きのCDをとりあえず12時までに買うことにしてまずは会場を見ておこうということになってヤマダ電機
LABI1高崎の4Fに向うことにした。
4Fに向かいながら知り合いに「ブルーレイがほしいんですけどね〜。」って何気なく言っていた。
これが後で・・・・・・(笑)
4Fに到着したら凄い人の列。
何事と思ったらCDを購入する人の列だったみたい。
別にそんなに慌てて買う必要ないのに。
イベント慣れしていない人ばかりなんだなやっぱ。
まあその列を尻目においら達はイベント会場を見たいと思っていたら・・・・。
イベント会場はカーテンみたいなもので覆われていて確認することができない。
しょうがないので別の場所で時間を潰すことに。


時間を適当に潰して再び会場の前に。
12時10分にイベント会場への入場が始まる。
入場するための列に並びたくないので列が無くなるのを待ってから知り合いと入場した。
そのまま自分達の席に向ったわけだけど・・・・。
座席は1列が17席あって前からアルファベットでAから並んでいる。
番号は下手側から1番、2番という感じで一番上手側が17番になる
1回目おいらはF列のどっか(笑)
この席はおいらが「置き手紙」のイベントをいつも観ている位置だったので全然問題無し。
ただ、視線が通りやすいかどうかは実際にイベントが始まってみないと分からない。
一応視線は通っているんだがこればかりはね(汗)
イベントが始まるまで30分ぐらいあるのでウトウト寝ていた。


13時。
女性の司会者の方が現れてヤマダ電機LABI1高崎の説明を簡単に仕出す。
やっとのことで司会者の方がミキティをステージに招きいれる。
ステージに現れるミキティ
衣装はおなじみの淡いピンクの衣装で髪はストレート。
うん、今日もキレイだ。
いつもの位置にいるだけあってミキティと目が合う。。。。気づいたみたい。
ミキティは高崎は近いということを言っていた(汗)
そんで「家を7時半ぐらいに出て到着したのが9時半ぐらい。」。
「新幹線で来たけど1時間ぐらいでした。」って。
そりゃ新幹線を使えば近いよ。
おいらなんかおいらなんか・・・・・(泣)
5/4に横浜で行われたイベントでいろいろ買い物をしたという話になる。
その時にテレビも購入して今では地デジ対応のテレビに我が家もなりましたって報告していた。
テレビが新しくなったので「ブルーレイが欲しい」って。
おいらと同じこと言っているし。
思わず笑ってしまった。
おっさぽが買ってあげるよっておいらの頭の中で変態が言っています(アホ)


そんでようやく歌を歌うことになり暗転する。
ステージだけ照明が点いている状態なのでF列はかろうじて照明で照らされるって感じ。
1曲目は「遠い恋人」。
1コーラス目の途中から歌うテンポが少し速くなっている。
なので何か変。
ミキティらしくもないミス。
疲れているのかな?
そんで懐かしい曲を2曲続けて歌いますって。
2曲?1曲じゃないんだ。
おお、この点だけでも来てよかったよ。
イントロがなかなか流れてこない。
曲は「シャイニング 愛しい貴方」。
最近本当にこの曲を歌うことが多い。
やっぱ歌い慣れている曲だからかな。
この曲はミスすることなくしっかり歌っていた。
次の曲・・・・・イントロを聞くと「恋よ!美しく」だった。
久しぶりだこの曲。
最初はよかったんだけどだんだんグダグダに。
プロだからミス無しで歌うのは当たり前のこと。
だけどミスしたことはミキティが一番知っているはず。
それをわざわざ指摘する必要はないと思っている。
なのでおいらはそれを笑って見ていたいたんだが。。。。


再度司会者の方が出てきて少しMCをする。
司会者の方がミキティに「清楚な感じがします」って。
ミキティはそれに対して「いやいやいや、私のファンの方は知っていると思いますがそんなことありません。」って
返していた。
それを言っている時、おいら吹き出しそうになっていたらミキティがおいらを見ていた(汗)
そんで「遠い恋人」の話を少ししつつ「置き手紙」を歌う。
この曲ではミスなくしっかり歌っていた。


そんなこんなでイベントは終了。
握手会の準備をするのでミキティはステージから去る。
握手はA列から順番に握手券を持っている人は列を作って握手をしていくって感じ。
おいら・・・・・握手券持っていないんだけどどうしたらいいのかさっぱり分からん。
この場に居ていいのかどうなのか・・・・。
おいらの列になり、スタッフさんに聞いたら退席するようなことを言われたので後ろに移動(汗)
なんか複雑な気分。
今までイベントで握手券を持っていないってことがなかったから。
凄い変な感じがする。
まあこれも作戦のうちなんだけど・・・・・・。
後ろの方に知り合いが座っていたんだけど横が空いていたのでそこに座って状況説明を簡単にして話をしていた。
知り合いが握手をして少ししたら握手会終了のアナウンス。
ミキティがいつものように一言挨拶をして1回目のイベント終了。
いつものイベントよりも1曲多く見れてまずは満足^^
2回目のイベントが始まるまで結構な時間があるので適当に時間を潰すことに。


今回の2回目は開演20分前ぐらいにイベント会場内に入った。
2回目はD列のどっか。
知り合いに頼んで整理券を交換してもらい、この席で見ることに。
席に座った時点ではあまり期待はしていなかったけど視界は素晴らしく良好。
ミキティのことをしっかり観ることができるだろう。
そんで16時。
1回目同様、女性の司会者の方が現れてヤマダ電機LABI1高崎の説明を簡単に仕出す。
それからステージにミキティを招き入れる。
衣装、髪型は1回目と同じ。
おいら隠れてみたんだが。。。。。視界良好なので簡単にミキティに見つけられてしまう(汗)
これまた1回目と同じように「ブルーレイが欲しい」ってミキティが。
そんなに欲しいのならおいらが買ってあげるよ・・・・・とアホが申しております(笑)
なのでアンケート用紙にも今後の購入予定の商品という欄に「ブルーレイ」って書いておいた(笑)
ミュージカルをやるって話になるんだけど日程が分からないってミキティが(汗)
後で教えてあげて下さいってそんなことを司会者の方が言っていた。


そんなこんなで1曲目。
曲は「遠い恋人」。
さっきの1回目みたいに酷くはなかったけどやっぱ少し歌うテンポが速かったかな。
普段歌う時って左右を交互に見ながら歌っていくという感じなんだけど・・・・・。
始めは別の方を見ているのかなと思っていた。
やっぱりおいらの目を見ながら歌っている・・・・・。
あれ?
あれれれ?
ミキティ、おいらから目線を外さない・・・・・・。
完全にロックオン状態。
体の向きまで変えているじゃん。
なんかおいらの為だけに歌っているってそんな感じが凄いした。
どうしたんだろ・・・・・ミキティ
おいらとしてはこの時点で感無量。
こんなに嬉しいことはないよ。うん。


次に1回目と同じで2曲続けて歌うと。
曲名は紹介しない。
イントロを聞いて曲が分かったので頷いていたらミキティがそれを見ていたのでおいらはニコって笑ってみた。
曲は「幼なじみ」。
気持ちを込めてミスもなくしっかり歌っていたよ。
歌っていたけどさ・・・・・・。
さっきみたいにロックオンということはなかった。
なかったけど・・・・おいらを見すぎだよ。
それも頻繁に。
マジでどうしたんだ。
頭の中では嬉しい気持ちが凄いあるんだけどそれと同時に戸惑いもある。
もう。。。。最高(笑)


次はテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」。
これも何回か歌っているところを見ているけど今までで一番の出来だと思う。
本当に素晴らしかった。
その素晴らしい歌も・・・・・。
おいらを見すぎ・・・・・・頻繁に。
嬉しい悲鳴だよ。
この曲の歌詞が歌詞なのでおいら勘違いしちゃうよ(笑)
だってさ不自然じゃんよおいらのところばっかり見てくるって。
なんなんだろう・・・・・凄い気になる。


再度、司会者の方が現れてミュージカルの日程を調べてきましたって。
調べてきた割には司会者の方が自信なさそうでミキティが日程合っている?って。
いきなりおいらに確認してきて・・・・・・おいらは頷いて合っているってやったけど(笑)
ビックリしたよ。
別においらじゃなくてもいいのに(汗)
マジでどうしたんだ今日は。
こんなことって今までなかったと思うんだが・・・・・。


ミキティは演歌歌手になりたかったっていう話からよく「大阪すずめ」を歌っていたって。
機会があれば歌いたいと思いますって。
聞いてみたいな。
もしかしてカジュアルディナーショーで歌ったりして・・・・・場所も大阪だし。
ありうる・・・・・期待しておこうかな。


最後に「置き手紙」。
これも本当にしっかり気持ちを込めて歌っていたよ。
歌っていたけどやっぱり見てくるのよ。
おいらを。
嬉しい悲鳴を通り越して恐くなってきた。
おいらはどうしたらいいんだろうってそればかり頭にあった。
マジでまたお礼しないと・・・・・ってまさか。
・・・・・・まさかブルーレイを本当に買えって言うんじゃないだろうな(滝汗)
まあそんなことないか(笑)


そんなこんなでイベント終了。
いやあこの2回目のイベント。。。。満足・・・・どころの騒ぎじゃない。
ミキティありがとう・・・・ただそれだけが言いたい。
そんなイベントだった。
握手会は1回目と同様にA列から順番に握手をしていく。
今回はおいらも握手する。
おいらの列が呼ばれ、列に並ぶ。
何を言うか考えていない(汗)
握手券をスタッフさんに渡してミキティの前に。
「また来るからね。」って。
「はい、待ってます。」って凄い笑顔のミキティ
これだけ(笑)
別にいろいろ言う必要ないの。
さっきまでで十分会話したから。
以心伝心ってやつね。
終わってから気づいたけど「また来る」って言っちゃったよ。
あちゃ〜まあしょうがない。
それから知り合いが列から抜けてきて合流(笑)
それから少ししたら握手会終了。
最後ミキティから一言。
「以降いろいろありますが来て下さい。」って・・・・・なんか遠回しにおいらに言っているのかも(汗)
まあそういうことにしておくか(笑)
ミキティがステージから去ってイベント終了。


このイベントでとりあえずこういった感じのイベントは終わりなのかもしれない。
だからミキティは・・・・・・おいらにロックオンしたのかな?
それだったら一応納得できるけど。
いやあまさかこんなことになるとは夢にも思わなかった。
感無量どころじゃない。
ミキティには感謝してもしたりないぐらい。
本当にありがたいよ。
遠く高崎まで来てよかった。
次はカジュアルディナーショー・・・・・・・凄い楽しみ^^
最後に楽しいイベントをありがとう。ミキティ^^