「オーサカキング2008 MBSサウンドキングダムDEEP」

昨日の続き。
会場は大阪城
宿泊していたホテルがあったのは天満橋
この天満橋から歩いて大阪城に行けるので楽。
余計な荷物を地下鉄天満橋駅のコインロッカーに入れてから大阪城に向う。
ミキティの公開番組を行うOKステーションは大阪城の西の丸庭園内にあるので大手門から大阪城内に入る。
入ると凄い人。
入口から少し入ったところにハロショの臨時店があったけど素通り(笑)
写真に興味ないから・・・・。
会場が広すぎて大人でも迷子になりそうな感じ。
OKステーションが何処にあるのか分からないままウロウロしていたら何とか見つけた。
時間にして11時ちょい前。
ちょうどこの時間にOKステーションでは浜村淳さんが生放送をしていた。
いやあ生で浜村淳さんを始めて見たよ。
テレビのまんまなのね。あの独特なしゃべり方も健在。
OKステーションの前に芝生があってそこが観覧スペースになっていたけどこの炎天下に座るのに躊躇いが。。。。。
まだ時間が結構あったので木陰でその観覧スペースを様子見していた。
11時半ぐらいに観覧スペース内に人が増えてきたこともあったので陣地を確保するために観覧スペースに。
いつもイベントを観ているところに座ってとりあえず場所確保。
時間が経つにつれてこの炎天下に耐え切れずに確保していた場所を放棄する方が多数。
そんなこともあっておいら・・・・・いつの間にか最前にいた。
どのあたりにいたのかは内緒。
場所を確保したのはいいとしてこれからが地獄。
この炎天下・・・・・水分を補給して首やら頭部を保護しないと熱中症になると思い、ホテルで凍らしてきた
ハンドタオルを首につけ、帽子を被っていなかったこともあったので頭に直射日光が当たらないようにしていた。
それでも暑いもんは暑い。
ポロシャツが汗でビショビショ。
もうね。。。。何もする気がしない。
昼時だけど食欲もない。


13時を過ぎていたと思うけどようやく番組が始まる。
ミキティがクマTまんTシャツを着て現れる。
以前この番組でミキティあややに伝言を頼んでいたそうでそれをあややに伝えたってことを言うんだが・・・・・。
あややは。。。。。。めんどくさいって(笑)
それを聞いたミキティは凄くウケてた。
そう言っておいて本当は可愛いと思っているからってミキティ
それからあやや以外で誰と仲がいいのかって話になってよっすぃ〜、里田、柴っちゃんといったガッタスのメンバー
の名前が出てきてた。
まあそうだろうなとは思っていたのよね。
ここらで「置き手紙」が流れたと思う。
曲が流れている時はマイクはOFFになっている状態。
ここでミキティと目が合ったのでいつものように小さくミキティに分かるように手を振ったら振り返してきた。
やっぱ最初に手を振ってくれるのはおいらなのよね。
最前に移動しておいてよかったよ(笑)
これが最前じゃなかったらちょっと厳しかったかも。
昨日といい今日といいラッキーだわ。


この後はいろいろな話をしていた。
どんな順番にしゃべっていたのか忘れたので思い出しつつ書くね。
オフの時は何をしているってことだったりネイルについての話もしていた。
あと、クマTまんTシャツについても話をしていた。
オフの時は家にいて犬と遊んでるか買い物に行ったりもするってことを言ってた。
ネイルは3時間ぐらいかかるけど自分で出来るようになったと。
ちなみにこの日のネイルは昨日のディナーショーと同じでモノトーンのネイルだった。


クマTまんTシャツのテーマはめざせ普段着だそうだ。
女性は普通に普段着でも着れると思うって。
ミキティのお姉さんも普段着として着ているって言ってた。
ただ、男にはこれはきついかなって・・・・・・その辺考慮して下さいよ(笑)
GAMコンの時のデザインTは酷くて可哀想なことをしたって。
ちょうど客席にGAMコンの時のデザインTを着ている人がいて司会の松本さんがそれを見て「あれはないわ〜」
だって(笑)
普通はそう思うよね(笑)
番組でこのクマTまんTシャツをプレゼントするんだけどミキティが今着ているTシャツ?って司会の方が言うが。
すぐにそれはないってミキティが否定・・・・新品をプレゼントしますって。


何日か前にBerryz工房が炎天下の中ステージで歌ったり踊ったりしましたけど、ミキティは3曲を今、外で歌って
言ったら歌ってくれますか?って言うとミキティはやりますよって嬉しいことを言ってくれる。


夏と言ったら夏祭りだけどミキティの夏祭りの思い出はクレープだって。
屋台で売っている何の飾りもないシンプルなクレープが好きだって言ってた。
浴衣はHAKANAをやっていたこともあって自分で着れるってことも言ってた。


番組観覧を観に行ったことのある人は分かると思うけど基本的に客席を見るのって曲がかかっている時だけ。
水分補給をしたりしているほんの一時。
ミキティと結構目が合うとおいらは何かアクションをしてた。
理由は無かったけど首を傾げてみたらミキティがニコって笑ったり、ミキティに暑いって言いながら
両手であおぐ仕草をしてみたらミキティが手であおいでくれた。
こんなことしてくれるんだもんな。
嬉しいじゃないのさ。


最後の曲として「イチャイチャSummer」が流れて観覧は終わる。
ミキティもOKステーションのブースから去ってく。
この時点でまだ15時になっていない状態。
とりあえず水分補給をしないとと思ったけどカキ氷が食べたくなったのでそれを買いに。
このオーサカキングでは現金は使用できない。
コインに換金して使用するといった感じ。
1000円分コインに両替をして買い物をした。
カキ氷と水を購入してカキ氷が食べ終わるとそのまま帰ることにした。


そんなわけで以上が大阪遠征2日分。
十分に堪能できてよかった。
またこういった観覧に行くことができるかな。
ミキティといろいろあったし嬉しいことの連続^^
家に帰ってきてから体重を量ってみたら2kgやせていた。
まあ、めでたしめでたし?