「公開練習&ファン交流イベント」

昨日はガッタスの公開練習とファン交流イベント、それとシンデレラ初日公演を観てきた。
シンデレラ初日に関しては明日レポにしますわ。
天気は晴天。
こりゃ気温も相当上がるだろうと予想できる。
お台場冒険王の会場に10時ぐらいに行ったけど去年同様に凄い人が入場券を購入するために列を作ってた。
それを尻目に会場内に入っていく。
まだ開場して間もないのに会場内も凄い人。
そんなにおもしろいのかな。。。。。


会場内に入ったからといってフットサルコートの観覧席に行くつもりは全くない。
だって早く入ったからといって何かをするってわけじゃないからさ。
炎天下の中、観覧席で待っているのもなんかね。
ギリギリまで待ってようやく観覧席に。
おいらの席は入口付近の席(列まで書かないのであしからず)
練習をしているミキティを見る上ではいい位置じゃないかなって思っていたりする。
クマTまんTシャツを持ってきていたのでそれを着ようと立ち上がったらガッタスの選手がコート内に現れる。
さすがにTシャツを着てくる勇気はなかった(滝汗)
なのでこの時点で立っているのはおいらだけ。
Tシャツに首を通したところで「あっ!」って声が聞こえてきた。
その声の方に顔を向けると横一列に整列をしていた選手のうちの1人・・・・・その人はミキティだった。
おいらを見て驚いたみたい。
それからミキティが手を振ってきたのでTシャツと格闘しながらミキティに手を振った。
もう・・・・・今日はこれだけで十分だわ(笑)
ガッタスの現場ではおいらが見に来たことが分かってくれればそれでいいのでこれだけで目的はクリアー。
ただね・・・・ちょっと引っかかることもある。
手紙を読んでいないのかな・・・・・6日は行くよって書いたんだが(汗)
まあいいや。
10日のイベントの時にでも確認してみよっと。


公開練習のレポって書きにくいのよね(汗)
今年は暑さもあってか黙々と練習をしていたって感じ。
なのでなんか強烈なことがあったかというと・・・・・って感じ。
熱中症対策もあってか休憩を頻繁にしていたし。
まあ梨華ちゃんはあいかわらずの動きをしていたけどね(笑)
それでミキティはというと髪を束ねていていつもとそんなに変わらないって感じ。
最近忙しいと思うので練習していないんじゃないかと思っていたけどそうでもないみたい。
練習時にミキティ梨華ちゃんがペアになることが多かった関係でか分からんけど2人で何か話しをしていることが
多かったように思う。
最後の紅白戦はオリジナルメンバーvsサブメンバーといった感じで対戦。
やっぱオリジナルメンバーの方が動きがいい。
それだけでも違いが分かる。
まだオリジナルメンバーとの差がなくなってくればおもしろいんだがしょうがないかなこればかりは。


そんなこんなで公開練習が終わってガッタスの選手が1周回ってくる。
おいらとミキティは・・・・・何も無し。
いつものとおり(笑)
ミキティが素通りしていった。
ガッタスの選手が全員退場してから会場を後にした。


公開練習が終わるとお台場冒険王の会場を後にして少し離れたところでクールダウン。
ファン交流イベントが始まる直前にお台場冒険王の会場に戻って来て再度フットサルコートに入った。
今回の席は真ん中ぐらい。
結構いい位置だったのでどの選手も見やすかった。
選手達は日陰に入ったままで進行をしていく。
今日は里田と柴っちゃんがいないのでミキティ梨華ちゃんで話しを展開させていくんだろうってことは事前に
想像できていた。
ミキティ梨華ちゃんは容赦しなかった。
司会者の方が何か言うと「あなたに言われたくない」とか強烈。
あんなことミキティに言われたらおいらマジで凹むな(汗)
最初が選手とのトーク
次が質問コーナー。
最後に抽選で選ばれた人とのゲームといった流れ。
まあこの辺は去年と変わっていないかな。


印象に残っているのをちらほら書いていく。
今年のコートは砂が撒いてあるので滑りやすいってことを言うんだが以前もずっと撒いていたっけって。
今年はどうしようもないので来年あれば直したいとかそんなことを司会者のアナウンサーが言っていた。
それと恐い人はミキティですがその反対に優しい人は誰ですかって質問があった。
みんな優しいんですがミキティも凄い優しいんですよってフォローをしていた。
おいらはミキティが優しい子だってことは知っているから(笑)
ただ、浮気が見つかった時は恐いけど(汗)
こんこんは去年と変わらず食べ物の話で、すかいらーくグループカフェで売られている「チャーミー」が美味しいって。
当然そこに出てくるのは梨華ちゃんなわけで(笑)
それとコレティは他のメンバーを何て呼んでいるんですかって質問があって1人ずつ呼んでいくってこともしていた。
あと、シュートの後にどういうポーズをしたらいいかって質問があった。
ポーズは梨華ちゃんに考えてもらうってことでみんなでやってみたけどよっすぃ〜だけ拒否。
よっすぃ〜は試合でシュートが決まったらやるってことになった。
ミキティは軽くって感じでポーズをしてた(笑)


ゲームは抽選が3回行われ、それぞれ1人ずつが選ばれてPKをやっていく。
まあおいらは選ばれるわけないんだが(汗)
去年もそうだったけどミキティがね抽選の時に見てくるの。
当たっているかどうか・・・・・・まあご希望にお答えできずすいませんって感じ。
最後女性が抽選であたってPKをやったけどミキティは容赦しないで思いっきり蹴っていた。
おいらも蹴って欲しいなとわけの分からんことをほざいていた。
暑さにやられたと思ってもらって結構(笑)
そんなこんなでファン交流イベントも最後になり1周してくる。
ミキティとは何もない。。。。。。ってことでもないな。
ただミキティは移動していくんだが目を合わせたままの状態。
だけどお互いに何もリアクションをしない。
なんかドラマのワンシーンを見ているようなそんな感じ。
以前からこういうことが多いの。
なんか会話をしているような感じがするんだ。
以心伝心ってやつかな。
まあそんなことでイベント終了。


ミキティとは3日ぶり(汗)に会ったけど元気そうでなによりだった^^
ミキティとはまずまずのことがあったし満足しています。
これで今年はお台場に来ることはないだろう。
次は4日後の10日にまた会える。
ミキティが見れると思うと頑張っちゃうよ。