「「置き手紙」発売記念イベント〜上尾」

ミキティに会ってきた。
朝起きてからなんか体調最悪。
予定していた出発時間を1時間遅らせて家を出た。
上尾に到着したのが9時ぐらい。
いつも見かけるヲタもいるが地元の方が結構いるな。。。。。
なのでこの時点で結構な人が並んでいる。
こりゃ・・・・いつもの位置は確保できないとこの時点で諦め。


10時に優先エリア入場整理券が配布された。
整理券を受け取ると・・・・・100番以内だけどやっぱ期待薄の番号。
まあ自分の体調のせいなので自業自得なんだが(汗)
それからそのままセンターコート横のCD販売所でCDを購入して握手券も無事ゲット。
これで一安心。


今日のイベントはいつもより1時間遅く始まる。
ミキティのイベントにどれだけの人数が集まるか確認していたのかな?
なので結構時間を潰すのに苦労した(汗)
13時過ぎぐらいにセンターコートに移動した。
長椅子が2列に置かれているがおいらの整理番号では確実に座れない。
立見ということもありちょっと確認してみようかと思っていることがある。
いつも観ている位置とは真逆の位置にいたらミキティはちゃんと観てくれるかそれを確認するつもり。
高崎で確認済みのことなんだけどたまたまだったかもしれないのでね。
いつもの位置が確保できなかった場合はやってみるつもり。
13時半ぐらいに優先エリアに入場開始。
おいらの番まで少しあるので優先エリアの様子をジッと見ていたら今日に限ってなぜかいつもおいらのいる位置は
人だらけ。
この時点でミッション決行。
おいらの番になりいつもと真逆に移動して2列目を確保した。
・・・・・確保したんだがおいらの前にいる立ち最前のヲタ2人がスペースを空けてくれてよく分からないけど
凄く視界良好。
ステージまでおいらの視界を遮るものは一切ない。
立ち最前と言ってもいいかも。
このままの状態で約20分待つ。


14時ちょい前にミキティがステージ横の控え室に入った。
14時になりイベントが開始。
この日の衣装は淡いピンクのおなじみの衣装で髪はストレート。
まず「置き手紙ショートバージョン」を歌う。
イントロで2階〜4階までをゆっくり見てから歌いだしてた。
歌は絶好調に近いんじゃないかな・・・・マジで。
凄くいい感じ。
今までイベントをいくつも観てきたけど上位に入るぐらいよく声が出ていたと思うよ。
いいね^^
曲の途中でミキティはおいらに気づいた。
さてさてどうなるかな。


歌い終わってからのMC。
昨日も埼玉にいましたって。
アコースティックライブを西川口でやっていましたってことだった。
行きたかったんだけどね。。。。ゴメンねミキティ
そんでこのショーサンプラザをイオンって言うんだが・・・・・違うってことを察知して言葉を濁しつつ話を進める
ミキティ^^
まあ間違いは誰にでもあるさ。
あとTシャツのことも少し話しをしていた。
それからミキティが歌ったのは「銀色の永遠」。
久しぶりでもないけど好きなのよねこの曲。
待ってましたって感じ。
今日は喉の調子いいみたいで本当に声がよく出ている。
素晴らしい出来。
ミキティの歌っている様子を見ているとなんかおいらがいる方をよく顔を向けるのよね。
なので逆サイドはほとんど見てないと言ってもいい。
まだ2曲目なのでなんとも言えないけどこのまま残り2曲もこんな感じだったら。。。。。
ひょっとするとひょっとするよ(笑)


そんで軽く「遠い恋人」の説明をしてこの曲を歌う。
「遠い恋人」
遠距離恋愛の曲だが・・・・・遠距離恋愛してみたいなって思ったりして・・・・誰かさんと(笑)
そんなアホな妄想を曲中に考えていたんだが(汗)
今日は本当に歌に関しては文句無し。
ずっと聞いていたいな。


「遠い恋人」と同様に簡単な説明を言ってこの曲。
「置き手紙フルバージョン」。
毎回歌い方を少しずつ変えているような気がする。
まあこれに関してはミキティがその時どういう気持ちを歌って伝えたいかにもよるので変わって当たり前なのかも。
謡曲はその辺が難しいところなのでいろいろやってミキティの持ち味にしてほしいなと思いながら歌を聞いてた。


やっぱね「遠い恋人」、「置き手紙フルバージョン」もそうだったんだがやっぱおいらの方をミキティは見てくる。
これで確信した。
おいらがいるところをミキティは重点的に見るってことがよく分かったよ。
まあコロコロ見る場所を変えるのも今更なのでまあ臨機応変に対応することにするわ。
これにてミッション終了。


握手会はいつものように優先エリアの座っている人からやっていって最終的にエリア外で握手券を持っている人の順に
行われる。
座席が2列しかないのであっという間においらの番。
握手券をスタッフさんに渡してミキティの前に移動。
おいらが握手をする2人前から小さい子がミキティと握手をしていてそれがなんか微笑ましかった。
これだけでも少しリラックスしたかな。
「ディナーショーで手紙をお渡ししましたけど読んでもらえましたか?」っておいら。
「読んでます!読んでます!」って笑顔のミキティ
そういえばこの間と同じリアクションだったな。
「また」って言ったら「はい」ってミキティ
これで握手終了。
まあ読んでくれているんでしょう(笑)
本当は歌よかったよって言うつもりだったけどあえて言わなかった。
次のイベントでは言ってみるけどね。


握手会の後にいつもの一言ではカラオケ大会の締め切りが迫っているので是非応募してくれって。
審査をするので是非って。。。。。おいらに出ろっていうことなのか(笑)
ということでイベントは終了。
なんか握手会の途中からしきりにマネージャーさんが時間を気にしていた。
次の現場って。。。。。。どこかあるのかな?


まあ4日ぶりのミキティだったわけだけどミキティを見るとやっぱホッとするわ。
癒されました〜。
体調が悪いの忘れていたぐらいだもん。
次は22日。
楽しみだな〜。