「人の振り見て我が振り直せ」

今日は久しぶりに早く帰ることができたので22日にシンデレラを観ることもあり、いろいろレポを読んでいた。
読んでいたんだが・・・・・・。
アホなヲタっているんだな。
ミュージカルで推しメンの気を引こうとして最終的にやりすぎて嫌われる・・・・・アホだな。
それを全く気づいていないというんだから救えない。
応援するってことを勘違いしているのかもね。
以前、日記に書いたけど人を応援するって本当に難しいこと。
応援ってやりすぎてもダメだしやらなさすぎもダメ。
このさじ加減が難しい。
そのヲタは完全にやりすぎを通り越してしつこいとその推しメンは思ったんだろう。
その推しメンはそのヲタの方を全く見なかったということからも完全に嫌われたようだ。
こう思われたら応援している意味が全くない。
というか普通は何かやった後の推しメンの仕草や表情で「あっ・・・・やっちゃったか」って気づくはずなんだけどな。
これに気づかないということはそのヲタは推しメンのことを見ているようで実際は全く見ていないということがよく分かる。
致命的だよこれって。


おいらの場合、こういうことにならないように今までずっと気にかけてきたつもり。
ミキティがどういうことをやられると嫌なのかを時間をかけて確認してきた。
やっぱ嫌われたらその時点でヲタ失格だもん。
今まで「やっちゃった」ことをしたこともあったけどそういう時はすぐに手紙で謝った。
他のヲタと違ってミキティに顔を覚えられていることもあって下手なことはできない。
もう1度自分を見つめ直して推しメンとのことを考えた方がいいのではないかな。
こうなる前に・・・・・・。
まあそこまで推しメンに求めていないんだったら別にいいんだけどね。