「37thシングルはカバー曲」

今日は久しぶりにミキティ以外のことをネタにする(笑)
娘。の37thシングルのことね。
このシングルのタイトルが「ペッパー警部」。
そう、おっさぽなら誰でも知っているあの「ペッパー警部」なんだと。
それをカバーするっていうんだからあなた。
フリはあのフリとは別に新たなものにするとのこと。


今の時点ではおいらはこれがいいかどうか判断できない。
おっさぽなら誰でも知っている曲ということもあって受け入れやすいとは思う。
だけど・・・・問題なのはオリジナルが強烈すぎるということ。
多分曲はアレンジされるだろう。
それにフリも変わる。
当然比較されるよね。
斬新なものというかインパクトのあるものに仕上がっていないとオリジナルを越すことは不可能。
そこがこの曲の注目すべきところかなっておいらは思っている。
あとc/w。
これもカバー曲で「ロマンス」。
これはね・・・・・・・懐かしいったらありゃしない。
おっさぽなら知っている曲かな(笑)
これもどうアレンジなりをしてくるのか注目したいと思う。


娘。のシングルがカバー曲でがっかりしているヲタもいるんじゃないかと思う。
だけどね、このカバー曲で事務所なりレコード会社なりの取り組み方が見えるかもね。
だって下手なものにはできないじゃない。
これらの曲を作詞、作曲した方に対してもそうだし歌っていた方に対しても下手なものに
したら失礼じゃない。
それを確認する上ではこのカバー曲はアリかなと思う。


あと、娘。は五木ひろしさん監修で11月にカバーアルバムを出すそうだね。
懐かしい曲を14曲カバーするそうで・・・・・。
その曲の中にこの曲名を見て吹き出してしまった。
そう「ピンポンパン体操」。
ピンポンパンと言ったらカータンだよカータン。
懐かしい〜。
これを知っていたら確実におっさぽだよ。
これコンサートでやったらおもしろいと思うよ。
そんでカータン役は・・・・・・亀ちゃん・・・・・なんて(笑)
というか真っ先に頭に浮かんだのが亀ちゃんだった(汗)
これは燃えるよ。いろいろとね(笑)


カバーアルバムに関してはミキティが出してほしかった。
これとは別の歌謡曲中心で出してほしいな。
やっぱねさっき上で書いたけど受け入れやすいのさ。
歌を知ってもらうためにはもってこいなのよ。
カバー曲って。
ミキティ知名度はそこそこあっても歌は知らない人がほとんど。
なのでカバー曲を歌わせてもらえればミキティの歌に対する幅も広がるし、ミキティの歌を知ってもらえるので都合が
いいと思うのよね。
ミキティに興味をもってもらうきっかけになるような曲を今後出してほしいなとおいらは思う。
ミキティに宛てた手紙にもカバー曲を歌ってほしいと書いたけど・・・今後実現してほしいな。


なので娘。にもこれが言えると思う。
娘。の曲を知らない人がいたとしたらそれを知ってもらうきっかけになるはず。
そのためにもいいものに仕上げてほしいと祈るばかり。


・・・・・・・娘。のことを書いていても結局はミキティのことを書いてしまうのよね(滝汗)