「モーニング娘。スペシャル番組Part3」

まず娘。の観覧について。
この観覧は限定400人の観覧という確実に抽選になるだろうと予測できた。
間違いなくね。
11時に抽選開始することもあって10時ぐらいに列に並んだ。
11時ギリギリに並んでもよかったけどそれだと臨機応変に対応できないので1時間早く来た次第。
10時の時点で並んでいたのは300人いないんじゃないかってそんな感じ。
今回の観覧は観れたらラッキーとしか思っていない。
そんなに甘くはないからさ。
11時になって抽選が開始されるがなんかハズレた人がいないような気がする。
おいらの番になって黒い箱の中から紙を1枚引いてみたら普通に整理券だった。
なんか拍子抜け(汗)
ひょっとして定員の400人いなかったとか・・・・・。
まあ整理券が無事ゲットできたので集合時間まで他の場所で時間を潰した。


集合時間よりも20分ぐらい早めに集合場所に来てみたら整理番号順に並び始めていた。
おいらの整理番号は・・・・100番以内とだけ言っておこう。
まあ観れて2、3分といったところだろう。
別にがっついてもしょうがないし、レスをもらおうなんかこれっぽっちもない。
久しぶりに間近で顔が観れるんだからそれで十分。


15時になって観覧が開始される。
何人単位で観覧をするのか全く分からない。
そこはスタッフさんのさじ加減で決まるみたい。
スタッフさんが人数を確認しながら近づいてくる。
どこで列を切るんだろうと思っているとおいらのところまでスタッフさんが来て「ここで列を切ります」って。
おいらの前で列を切るって(笑)
おいらの前で列を切るのと後ろで列が切られるのとでは雲泥の差がある。
これで何の障害もなく亀ちゃんが観れるよ。


いよいよおいらを含めた1群が移動する。
スタッフさん先導のもとゆっくりブースの横に移動させられる。
しばし待機後、整理券をスタッフさんに渡してブースの前に移動。
難なく最前最中央確保(笑)
メンバーの並びは左からガキさん、ジュンジュン、光井、愛ちゃん、亀ちゃん、小春の順に座っている。
衣装はオフィシャルのアーティスト写真と同じ緑色の衣装だった。
おいらは光井と愛ちゃんの間にいる感じ。
周りのヲタはうちわやらボードで必死になってアピールしていた。
おいらは冷静そのもの。
いやあまいった。
降参です。
可愛いすぎるな亀ちゃん。
マジで家に連れて帰りたいって思ったよ。
こんなに近くでは1年以上見ていないからさ。
いやあ大人になったんだね亀ちゃん。
小春はね可愛いという表現でなく美人という表現が正しいと思う。
今でも十分に美人さんだけど前にも日記に書いたかもしれないけどあと2年ぐらいしたらえらいこっちゃだぞ。
まだ大人っぽくなるだろうからそうしたら。。。。おいら。。。。。ウソ。
今回は司会進行役をガキさんがやっているので愛ちゃんはリラックスしていたように思う。
髪伸びたね。
肩ぐらいまで伸びている。
愛ちゃんをこんなに近くで観た事があったっけ?ってあまり記憶にない・・・・。
あっ思い出した。
羽田空港で至近距離で見てたって言っても1年以上も前だった(汗)


いやあ感無量。
来てよかったよ。
愛ちゃん、亀ちゃん、小春と目が合うが何もない(笑)
当たり前なんだけどね。
ガキさんやジュンジュン、光井も見たけどじっくり見たのはこの3人。
なんだかんだで次の1群と交代の時間。
思ったよりも観れたような気がする。
今週末の座間でまた会えるからじっくり観れなかった3人を含めて観るよ。
本当に来てよかった。
いやあ満足満足^^