「娘。コンでの違和感」

この間、久しぶりに娘。コンに行ってきたことはレポを書いたので知っていると思うけど気になっていることがある。
それはね・・・・・雰囲気が変わったってこと。
娘。のヲタでない知り合いも同じことを言っていたのよね。
それがなんでそうなったのかがよく分からない(汗)
なんだろう・・・・・・考えられるのはヲタの世代交代が行われているってことなのかもしれない。
昔からのコンサート常連が減ってきている可能性はある。


今回の娘。コンで「そうだ!We’re ALIVE」を歌っている。
今まで何度もコンサートでやっている曲でボルテージの上がる曲の1つであるんだが何か今までと違うことに
踊りながらおいらは驚いた。
それまでの盛り上がりがウソのように大人しくなる人が多数。
あれ??少し休憩しているだけだなと思っていたけどそのまま間奏へ。
この曲の間奏部分で亀ちゃんが踊っている。
以前はこの間奏部分を踊るヲタだったり踊らないまでも盛り上げているヲタがかなりの数いた。
ここで盛り上がるところ・・・・・・・・・踊っていると・・・・あれ?
・・・・・・棒立ちの人が多数。
ひょっとしてこの曲をコンサートで観たことがない?ってことはないとは思うんだけど・・・・・。
それに違和感を感じた。
別に動く動かないっていうのは人それぞれだからいいんだけどなんか淋しく感じてね。
これも時代ってことなのか。


盛り上げるための曲を盛り上げないでどうするっておいらは思ってしまう。
やっぱさコンサートはステージ上の演者と一体になるべきだと思うのよね。
難しいことだけど。
老兵去るのみってことか(汗)