「ミュージカル「グリース」25日昼公演」

またまた行ってきたよ。
まだおいらの頭の中ではグリースが上演中なんだけどさ(笑)
今日は開場してから15分してから入場した。
別に理由はないんだけどね。
初日花束を持ってきた時と同様にプレゼント預かり所で手紙を渡す。
この時名前を書くということはしなかった。
誰宛なのか手紙に書いてあるからそれでだと思う。
それからチケットをもぎって会場内に突入。
贈られてきた花が置いてあるのは初日と同じ。
ミキティの花の数は1つ増えて4つに・・・・・・だけど淋しい。
ここでお願いがあります・・・・・ってこの日記を見ているわけないと思うんだけど。
ハロプロのどなたか・・・・ミキティに花を贈ってあげて下さい。
よろしくお願いします。
こればかりは私が贈ってもどうしようもないので(滝汗)


そんでおいらの席に向うのであった・・・・・・。
この公演の席はここだ!
1階XE列のどっか。
またまたこんな席。
いやあ・・・・おったまげたよ。
どの辺にいたのか・・・・・・会場にいた人なら多分分かると思う(汗)
まあどこにいたかはご想像にお任せしますわ。
本当に前半はファンタスティックって言えるそんな席が続く。
座席に座ると凄い観やすい。
XD列とXE列の間隔が広いので視界が素晴らしい。
ミュージカルを観るんだったらこの辺の席がいいかも。


そんなこんなで赤坂さんの注意事項が流されて開演。


以降はネタバレの恐れもあるのでこれから観るという方は注意してちょんまげ!


客入りはほぼ満席。
あいかわらず女性が9割を占めている。
そういうこともあるのでミキティがおいらを見つけるのが凄い早いこと。
ミキティの正面においらがいたから当たり前なのかもしれないけどね。
いやあ最初のシーンでいきなりだから笑みが出るね。
軽くニヤニヤしちゃったよ。
そんで今回、おいらは2公演目ということもあり初日との違いを探してた。
リッゾ(ミキティ)とサンディー(神田さん)やケニッキー(屋良さん)と喧嘩するシーンがあるんだが
気持ちソフトになったかな・・・・・・って言うか喧嘩を止める役の方達の止めるタイミングが早くなっているの
かもしれない。
だからそう見えた・・・・・これっておいらの気のせいかな?
あとは多分なんだけど台詞が少しカットされているような気がするのよね。
それは2部最初のプロムのシーンね。
チャチャがプロムの看板を見てダサいっていうのは覚えているんだけどさ。
確かその後に誰が作ったのか言っていたように思うんだよね。
それがカットされていたような。
記憶違いかな?
まあそんなところかな。


それとね初日のレポには書かなかったんだけど凄い昔に確か映画だったと思うんだけど「グリース」を観ていたのね。
なので確かこんなシーンあったなとか思いながら記憶を探りながら観ていたというそんな感じだったの。
だけどね2公演目の観劇となると勝手を知っているからさ。
楽しいの(笑)
・・・・・・ダンスシーンなんか踊りたくってウズウズしちゃって(汗)
そこが2公演目を観ておいらが発見したことかな。
って大した発見じゃないって言われそうだけど。
だけどね・・・・・ダンスしているミキティ達の顔を見ていると凄い楽しそうにやっているの。
それがこんな気持ちにさせるのかもしれない。
このダンスシーンで曲に乗りつつ手拍子を思いっきりしていた自分がいた(滝汗)
ミキティを見つつだったから段々手拍子のタイミングが合わなくなって。
慌ててタイミングを合わせてた。
明日は注意しないと(汗)


そんでミキティがダンスしている位置っていうのがおいらの真正面だったから余計楽しくてね。
ミキティがおいらと目を合わせた状態で踊っているんだもん。
少し笑みを浮かべつつおいらも手だけミキティと同じように動かしていた。
ダンス中にげんこつ山のたぬきさんみたいなそんな手の動きがあると思うんだけど・・・・・・分かるかな?
それの事ね。
そんでこのダンス中にミキティが客席を両手で指す仕草をする。
これねやったりやらなかったりするの。
やる時の条件ってね・・・・・・それは・・・・・ひ・み・つ。
初日を観た時にピンと来ていたのでこの公演でおいらにそれをするかなと思ってたらミキティはしてくれた。
おいらもミキティと同じタイミングでミキティのことを両手で指したけどね。
それが嬉しくて。
こういうことも注意深く見ていれば分かるというものさ。
まあどうでもいいって言われるかもしれないけど(汗)


他の出演者の方は変わったところは特になかったと思うけどカーテンコールで生田さんがポーズをして出てきてた。
プロレスラー武藤のポーズね。
これからもこういうことをされるかもね。
ちなみにカーテンコールの回数は初日と変わっていない・・・・と思う。


あと、気になったことがあるんだけどこの「グリース」はリピーターってどうなんだろう。
あまりいないのかな?
笑えるシーンがいくつかあるってことは初日のレポに書いたかと思うんだけど結構笑い声が多いのよね。
おいらとしてはもう分かっていることなので笑いはしないんだけど。
それと男性出演者で客席をいじるってことも初日のレポに書いたけど普通に女性が座っていると客席からは笑いは
起きないね・・・・・・って当たり前か。
やっぱあの笑いはおいらに対しての笑いだったのね(滝汗)


まあこんな感じのミュージカル観劇だったけど・・・・・ってレポになっているのかな。
おいらとしてはとにかく楽しかった。
ミキティの歌やダンスが堪能できたし満足。
後は観に来ていた大多数の女性がミキティの歌だったりダンスだったりお芝居をどう思っていたか。
いい評価であってほしいんだが・・・・・・。
明日も青山劇場。
観に行くよ。
ミキティを中心にね。