「ミュージカル「グリース」26日公演」

行ってきたぞい。
この公演も女性が圧倒的に多いが日曜ということもあって多少だけど男性客もそこそこいた。
それでも2割いたかどうかって感じ(汗)
ロビーにいても居場所がないので自分の席に移動。
この公演でのおいらの座席はここ!
1階XB列のどっか。
初日観た座席に戻ってきた・・・・と言っても同じ座席番号ではないんだが(汗)
なんだこのスタートダッシュ(汗)
もうじき息切れするんだけど(笑)
しかし、XB→XE→XBって・・・・・・こんなジェットストリームアタックないぞ普通。
そりゃ確かにこんな座席で観劇したいと思ったけどまさかそれが現実になるとは思わんよ。
すげえ必死なヲタみたいじゃん(滝汗)
ミキティの現場になるとこういうことが普通に起きるのよね。
やっぱおいらとミキティは何かあるんだよ。


開演。
とっても変更点はない・・・・・はず。
ただ、2部最初のプラムでのダンス大会のシーンでダニーがチャチャを持ち上げるんだがうまく持ち上がらなかった。
そのことに動揺することがなく以降のストーリーは問題なく進んでいった。
それぐらい生田さんが自然に対応されていた。
多分、初めて観劇された方は分からなかったかもしれない。
まあそれぐらいかな。


最後、カーテンコールの際にスタンディング オベーションをするんだが・・・・・・。
これが普通に男ばかりの現場だったら何も考えずに立ち上がって拍手が出来るんだけどこのミュージカルではそれが
できない。
だって・・・・・周り女性ばかりじゃん。
しかもおいらの前半戦の座席はXBだったりXE・・・・床がフラットだから普通に立ち上がったら後ろの人はステージが
見えなくなるはず。
間違いなくね。
せっかく観に来て最後の最後で見えないってそれじゃあ可哀想だから・・・・・一応は立ち上がるけど前の列の女性の
背の高さと同じぐらいになるように椅子をたたんで寄り掛かりながら拍手をしている。
こんな状態なのでミキティにはちゃんと拍手が贈れなかった。
この事に関しては手紙でお詫びを書くつもり。
ここまで周囲に気を配る必要はないのかもしれないけど後ろの人にとってはこの公演が全てって場合もあるからさ。
これに関しては今後まだまだ観劇をするので気にしつつ出演者と言ってもミキティ中心にだけど拍手を贈るつもり。


とりあえずおいらの前半戦の観劇が終了したので少しこのミュージカルでのミキティについて書こうかなって思って。
あれだけ激しいダンスをやるのって大変だよ。
実際に観てもらうと分かるけど本当に凄いよ。
ミキティの身体が以前に比べてよりスレンダーになるわけだよな。
ミキティにとって本格的な歌って踊るミュージカルは初めてのことだと思う。
多分、ダンスに関しては一番スキルが無かったのがミキティだったかもしれない。
娘。としては踊っていたけど歌のダンスとミュージカルのダンスとは違うものだからさ。
しかもダンスが苦手ってミキティ本人がよく言っている。
それなのに他の出演者と比べても遜色なしに出来ているの。
我が推しながらそういうところが関心するところなのよね。
ちゃんと結果を残すって・・・・・凄い難しいことだからさ。
これについては他の出演者の方にも言える。
それだけ真剣に稽古をしてきたんだなってことが分かる。


それと歌に関して。
1部では「Look At Me Sandra Dee」(私はサンドラ・ディー)、2部では「There Are Worse I Could Do」
(ホントのあたしは・・・・)をソロで歌っている。
「Look At Me Sandra Dee」は以前も書いたけどミキティここにありって感じで存在感抜群で歌っている。
ミキティの持ち味を十二分にこの歌に出せていると言ってもいいと思う。
「There Are Worse I Could Do」はリッゾの揺れ動く心境、いろいろな葛藤の狭間で歌う曲だから
声を張り上げるといった感じではないけどその辺の心の動きを歌に表さないといけないから難しかったと思う。
そんなことを思いながらミキティを観ていた。
この「There Are Worse I Could Do」はねリッゾ自身のことなんだろうけど・・・・・実際ミキティ自身の
ことと言ってもいい。
噂だったり見た目だったりそういうことが一人歩きしてそれがミキティの全てだと思われる。
でも・・・・・・本当は違う。。。。。
まあおいらもミキティの全てを知っているというわけじゃないけど。。。。。
あのリッゾの葛藤がミキティを見ているようで凄いダブるの。
演じているのがミキティということもあるけどね(汗)
なんか意味深だなって思う。
パンフにもその辺のことが書かれているから見てみて。


今回のミュージカルは大多数が女性客。
ミキティからするとこういった現場で歌ったりしたことがない。
初日は不安だっただろうと思う。
たまたまおいらが良席祭りだったということもあったし、いつも見慣れているおいらの顔がすぐ近くにいたから多少は
その不安を解消することに貢献できたかなって思ったりしている・・・・・・自画自賛って言われるかもしれんけど(汗)
ミュージカルを観ていた大多数の女性はミキティのことをどう思ったか気になるところ。
ミキティのことを好きになってほしいとは言わない。
だけど少しでも「藤本美貴」という女性の息遣いをこのミュージカルで知ってもらえたらおいらとしては嬉しいし、
グリースをやってよかったなって思う。


まあこんな感じだけどレポになっていなくて申し訳ない(汗)
次は31日夜公演を観劇するつもり。
席は・・・・・内緒(笑)
ミキティをじっくり見てこようと思う。