「ミュージカル「グリース」31日夜公演」

ヘイヘイヘ〜〜イ(笑)
青山劇場に行って来た。
4公演目ともなると通勤しているって感じがする(笑)
開場して10分後ぐらいに会場内に突入。
会場内に張り紙がしてあってお祝いを持ってきた方の名前が張り出されていた。
出演者毎に。
ミキティのところを見たけどやっぱりおいらの名前がない。
これってひょっとして会場に直接送られてきたお祝いなのかなって直感で思った。
そうだとするとおいらの名前がないのも納得がいく。
だっておいら花束を自分で会場に持ってきたからさ。
まあミキティに届いているはずなので名前がなかろうとどうでもよくなってきた(汗)


あいかわらずロビーは女性だらけ。
平日はやっぱこうなるね。
こればかりはどうしようもないのでやることもないし自分の席に移動。
今日の座席は1階A列のどっか。
前で観るのも今日で最後(汗)
明日から観劇する3公演は1公演は真ん中らへんで残り2公演はそこそこ前って感じの席。
まあ席には恵まれているかな。。。。。なんの力か分からないけど不思議。
いやあ凄い観やすい。
何の障害無しにステージ上を見ることができる。
これならミキティがよく見えるだろう^^
楽しみだよ。


そんなこんなで開演。


またまたネタバレとかあると思うのでこれから観るという方は注意してちょ。


さてなんか微妙に変わっているような気がする。
まずセット。
なんかサンディーがチアリーディングの練習をしているシーンのセットだったり1部の最後に出てくるセットがなんか
微妙に違っていたような気がする。
おいらの記憶違いかもしれないのであしからず。。。。。。
一番変わったのはチアリーディングのシーンかも。
まず、サンディーが着ているチアリーダーの衣装が変わった。
あとこのシーン自体が少し変わっている。
以前はグリーンだったんだが今日はパティと同じチアリーダーの衣装になっている。
以前だったらパティがサンディーへの嫌がらせのために話しているダニーとサンディーの間に割って入るんだが
今日観たところではパティが一声かけるとそれまで親しげに話していた2人が距離を置くってそんな感じに変わってた。
なんで変えたのか分からないけど何かあったのかなこのシーン。
あと、ダンスが少し変わったような気がする。
1部の「Greased Lightning」(走れ!グリース・ライトニング)の時にダンスがほんの少し変わったかなって。
これもひょっとしたらおいらの勘違いかもしれない。
そんなもんかな。
ちなみにこの間うまくいかなかった2部最初のダンス大会のシーンでダニーがチャチャを持ち上げるところは
うまくいっていた。


いやあやっぱダンスシーンは楽しくなって踊りたくなっちゃう(汗)
(走れ!グリース・ライトニング)のダンスだったり1部、2部の最初と最後のダンスはねウズウズしちゃって。
以前ガッタスのファン交流イベントで梨華ちゃんが言っていた言葉を使わせてもらうとおいらの前には無尽蔵にスペース
があったから(笑)
でも、そう思わせる何かがあるのよあの出演者全員のダンスには。
やっぱ楽しそうに見えるからなのかな。
特にミキティを見ているとね。
これから観劇する方はダンスシーンでのミキティの表情を見てみて下さい。
本当に楽しそうだから。


このミュージカルでセットチェンジをするのは出演者自身。
普通はスタッフさんがやることだけどこのミュージカルは違う。
なのでミキティもセットを出したりしている。
1部でのパジャマパーティーをやる部屋のセットね。
お芝居には全く関係ないけどそういう裏方のことも見ていると面白いかも。


今日の公演はこんな感じかな。
最後のカーテンコールでミキティがおいらのいたエリアに手を振ることが多い。
これだけでもおいらの観ている位置がバレるんだが(汗)
今まで3公演観てきたので分かる。
今日もやるだろうと想定していた。
だっておいらがいるからさ(笑)
おいらとしてはただ手を振るのはつまらない。
だからといってオーバーなことはできないのでミキティがおいらを見てアクションをしたのと同時に手を
グーパーグーパーしようと思って待っていた。
これぐらいなら大丈夫だろう。
それでミキティから手を振ってもらえればいいからね。
ステージから去ろうとミキティがこっちに歩いてきた。
何もなく終わるかなって思っていたら・・・・・。
ミキティと目があったのでミッション開始。
やってみたら同時にミキティもおいらに同じことをしているし(笑)
なんだこの偶然の一致。
思わず笑ってしまった。
ほらねやってくれたでしょ(笑)
嬉しいねこんなことだけど。


まあそんなこんなのグリースでした。
生田さんだったり神田さんだったりそれ以外の出演者のことをあまり書いていません。。。。。
皆さんミスもなく演じているのでつい(汗)
皆さん、役になりきってしっかりやっていると思います。
なのであえて書きませんでした。
これから初めて観劇するという方は出演者の歌にダンス、そしてグリースというミュージカルを思う存分
楽しんできて下さい。
っておいらは宣伝マンか(汗)
明日は昼のみ観劇。
楽しみなり〜。