「ミュージカル「グリース」2日公演」

というか今日も青山劇場。
劇場に通うのもこの公演を入れて2公演。
早いもんだよ。
ついこの間初日を迎えたと思っていたのに。
会場内に入っても何もすることないのですぐに自分の席に行くしかないのよね。
そんなことでこの公演はこんな席。
1階E列のどっか。
昨日よりかは前なんだが前列の方がいないので凄い視界良好。
ただね・・・・・・この席、微妙なの。
いろいろとね。
青山劇場って観る位置によっては音がこもって聞こえるのね。
この座席がまさにそうでなんか・・・・・だった(汗)
しかし、おいらの座席運ってどうなんだろう。
昨日のM列がおいらが観る東京公演7公演で一番悪い席って。
他の人もこんな感じなのかな?


そんなこんなで開演。


歌でミスるってことはなかったと思う。
なんか最近ミキティがノーミスで歌い終わった後においら。。。。。。。他の人に気づかれないように小さく
ガッツポーズしているんだがこの公演でも思わずやってしまってた。
それだけ歌がよかったからなんだが。
明日もやってしまうかも(汗)


1部のパジャマパーティーのシーンで曲を歌う時、ミキティはバックコーラスをしているんだけどなんか可愛いらしい。
そんなミキティを観ると笑みを浮かべてしまう。
本当にこのミュージカルでのミキティはいろいろな表情を見せてくれる。
笑ったり怒ったり悲しんだりといった喜怒哀楽がいい具合に鏤められているのでそう見えるのかもしれない。
明日もそんな表情を見てこようと思う。


これは今ごろ気づいたことなんだけどって。。。。最初に断っておくけどおいらの記憶違いもありうるのでその辺は
ご容赦を(汗)
2部後半で「We Go Together[Final]」(いつまでも友達・フィナーレ)の最後のダニーが歌うところが足されていると
いうのか曲が長くなっているの。
なんかずっとあれ?って思っていたんだけどそれが何なのか分からなくて・・・・・この公演を観ていて気づいた。
大したことじゃなくてスンマソン。


あと、カーテンコールが1回増えた。
というか生田さんがいきなり現れたと思いきや強引に(笑)他の出演者をステージ上に呼び入れてのサプライズ。
ミキティがステージになかなか現れずちょっと・・・・・・ヒヤヒヤした(笑)
残り少なくなったけど全力でいきますっていった感じのコメントを言ってサプライズ終了。
明日の公演でもこういったサプライズがあるかもね。


まあこんなもんかしら。
おいらが気づいていないだけかもしれないけどミスはなかったと思う。
明日観る夜公演もこんな調子だったら嬉しい。
ミキティを堪能してこようかなって思う。
気合入れるぞーーーー。