「ミュージカル「グリース」3日夜公演」

いよいよ東京公演においておいらが観劇する最後の公演となった。
これで7公演目。
昨日も書いたけどあっという間だった。
今日も会場内に入ってすぐに自分の席に移動した。
この公演はこんな席。
1階G列のどっか。
結構観やすい席。
お芝居を楽しむんだったら問題ない。
・・・・・問題無いけどミキティを観るんだったらおすすめできないかな(汗)


そんなこんなで開演。


なんか音が凄いクリアに聞こえる。
7公演中一番よく聞こえた・・・・・・・なんでだろ。
音の反射の影響なのかな。
よく分からないんだが(汗)
今回、発見というものがなかった。


このミュージカルで唯一アドリブが入るところがある。
2部にフラミンゴ高校と決闘をする前に意気込んでいる最中にケニッキーとロジャーがやりあうシーンね。
ここだけが唯一微妙に変わるかな。
もし大阪公演を複数観劇される方はこのあたりも注目して下さいな。
この公演も微妙に変えていた。
まあ公演毎の状況によって変えているといってもいいので必ず変わるとは言えないのでそこは観て確認してちょ。


もう一度念を押すけど今までおいらが書いている変更点はおいらが多分そうだろうと思って書いたことなので
もしかしたら記憶間違いということもあるのでその辺はご了承を。


この公演はね・・・・・・実に残念だった。
ミキティがね。。。。ミスったの。
2部に「There Are Worse Things I Could Do」(ホントのあたしは・・・・・)をソロで歌うのは既に書いている
とおり。
この曲を歌う前にサンディーに対して台詞を言うんだけどそこでうまく台詞が言えなくて・・・・・。
うまく言えなかった影響が歌にも出てしまっていた。
なのでいつもと比べると客席からの拍手が少なくて。。。。。残念。
ダンスは完璧に近い出来だっただけに・・・・・。
ん〜〜なんかこの公演は1部からもそうだけどなんか集中していなかったような(汗)
シリアスなシーンなのに少し笑っていたり・・・・・・1部の後半のことね。
ミスをしたことは本人が一番知っていることなのでおいらからは手紙とかで何も書かないし言わないけど。。。。。
以降、こういうことがないことを祈る。


あとね、カーテンコールが1回増えている。
実は昨日の公演から増えているんだけど昨日の日記に書きそびれてしまった。
ゴメンちゃい。
生田さんから最後一言があるはずなので明日の公演も注目して下さいな。


ダンスを踊りたくてウズウズしちゃってユージーンがリッゾとイヤイヤ?踊ることになるところでね・・・・・。
おいらの心の叫びとしては「ユージーン、俺と代われ」ってそんな感じ(笑)
俺がリッゾと踊るんじゃい・・・・・ってアホだね。
あと2部の最後にケニッキーがリッゾに言う台詞・・・・・あれはねそのままおいらが言いたいぐらいだよ。
誰かさんにね(笑)
というか・・・・・・よくよく考えると遠まわしに言っているなおいら(滝汗)
まあそんなアホなことを思ったりするほどグリースが楽しいってことさ・・・・・・ってなんのこっちゃだな。


ということで東京公演に関するレポは以上で終わりでやんす。
これで一区切りって感じ。
続きは大阪公演でってなるんだけどチケットがね・・・・・(滝汗)
確保できるかどうか・・・・・。
いろいろ手を尽くしてはいるんだがこればかりは簡単にはいかないのでね。
おいらはミキティ以外の現場に来週行って一度頭をクリアしてからグリース大阪公演に行きたいと思っている。
そんなこんなで約2週間後がまた楽しみだわい。