「モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜千葉公演」

昨日になるけど久しぶりに行ってきたよ。
座間公演以来の娘。コンだったけど席も席だったしあまり期待はなかった。
知り合いの車で会場に行ったんだが早く到着しすぎ(汗)
時間は朝の5時(笑)
別の知り合いと合流して会場の駐車場に入れようと順番待ちの為に列に並ぶ。
どのぐらいの車が並んでいるのかを確認している途中で・・・・・無理と判断。
会場の駐車場に駐車できる台数が限られているのですぐさま別の駐車場に入れることにした。
この判断は後に間違いではなかったことを思い知る。
すぐに会場近くのパーキングに駐車することができた。
が、すぐに満車。
朝飯を買いにコンビニから行って帰ってきたら会場の駐車場に駐車できなかった車が右往左往していた。
その光景を見てすぐに移動してよかったと思った。


それからどれぐらい時間を潰したか・・・・・・・。
会場に突入したのは開演15分前ぐらい。
久しぶりの会場・・・・・・以前コンサートを観た時は昼夜ともに2階だったけど今回は1階。
前の席ではないけど2階や3階よりかはマシ。
今回の座席位置はこんな感じ。
昼:1階29列上手側のどっか。
夜:1階22列上手側のどっか。
思った以上にステージが近く感じる。
夜公演なんか結構娘。達の表情までは細かくは分からないけどある程度だったら分かる。
期待していなかっただけにそれだけでもよかった。
今回は動ければそれでいいってそんな感じ。
今までグリースで踊りたくても踊れなかったその鬱憤を晴らすべくこの昼夜で踊ろうと思っていた。
とりあえずは昼に感覚を取り戻し、夜で全力を出すってそんな感じでやろうと。
ただね。。。。この会場座席が狭いの。
まあ何とかなるだろう・・・・・。
そんな感じで開演。


曲毎の感想は既に座間公演の時にやっているのでこのレポには書かない。
ただ、踊ろうって思っていたのでターゲットを決めてそのメンバーのフリをやろうって考えた。
昼は亀ちゃんとれいな、愛ちゃんのフリを踊っていたけど夜は2曲は愛ちゃんだけど他はれいなのフリをずっと
踊っていた。
昼公演で踊ってみたられいなの踊る呼吸というのかそういうのがすんなり分かったのでそうした次第。
もうね。。。。。細かいタイミングまで全てわかる。
今日だけ・・・・・夜中の12時までは・・・・・・れいな色に染まることにした(汗)
また覚醒したのかもね(笑)
ただ・・・・染まらないって言っておきながら染まってしまったことは大阪にいる誰かさんには絶対に言えない。
言ったらどうなるか分かっているし・・・・・ガタガタブルブル。
一瞬寒気が襲ったけど(汗)
踊りたい欲求には勝てず・・・・・・・。


いやあMCが面白い。
こんなに面白かったっけって思うぐらいに面白い。
もうね依然の台本丸出しってことはなくなっていた。
こういうのをもっと早くやってほしかったな。
おいらがミキティに言っていたことだったけどようやくって感じかな。
これは以降も続けてほしいなって思った。
ヤバイ話?は昼が愛ちゃんが結婚式のスピーチで急に歌のリクエストされ、リゾナントブルーのワンフレーズを
歌ったって話を光井がタレコミ。
愛ちゃんは「なんで言うんだよ〜」って恥ずかしがってその場にしゃがみこんでいた。
夜はれいながジュンジュンから来たデコメールに赤字でサンプルって入っていたってタレコミ。
ジュンジュンはそのことを今知ったらしくそういうことは早く言って(笑)
6期のMCは昼が「この会場の小ホールでは何をやっているでしょう」で夜は「千葉市中央区を本拠地としている
Jリーグのチーム名は何?」ってそんなお題。
昼はあっさり亀ちゃんが正解。
夜はれいな自身が覚えていたチーム名が間違えていたみたいでグダグダに(汗)
結局はさゆが正解。
アンコール明けのMCで昼にさゆがみなさんの面積で踊っている姿を見て凄いって(笑)
面積って・・・・・・おいら腹抱えて笑ってしまった。
夜もさゆがフリを一緒に踊ってくれているけど横の人に当たってしまったりするのに怒ったりしないでいい子ですねって。
みんないい子だね〜って(笑)
まあおいらが記憶していることをざっと書いてみた。
いやあなんかこういったMCだったらまた観てみたいって気になるね。


そんな感じで昼夜ともに観たわけだけど夜公演が終わった時の爽快感ってなかったね。
力自体は8割ぐらいの力しか出していないけどここまで動いて踊れればおいらとしては満足。
なんか今まで動けなかった不満感が全て無くなったってそんな感じ。
こんな爽快な気持ちは今までになかったこと。
本当に観にいってよかったよ。
これで今年の娘。コンの現場は終わり。
終わり良ければ全て良しって感じ。
来年はどれぐらい観れるか分からないけどまた観る機会があったらいいな。
まあ娘。のメンバーの誰を見るのかはその時によるかもしれないけどね。