「第41回日本作詞大賞」

今日は暇だったから服を買いに行っていたんだが・・・・・買いすぎか(汗)
来週の武道館の現場に着ていくものも買ってきたんだけど・・・・・。
まあそんなことはどうでもいいや(笑)
「第41回日本作詞大賞」をリアルタイムで見てたさ。
まあ普段だったらこのような番組は見ない・・・・・・(汗)
今回の大賞候補作品が「置き手紙」ということで堀内さんと一緒の出演。
あくまでも作詞家がメインなので歌い手の堀内さんだったりミキティは控えめな感じ。
この番組には℃-uteも「江戸の手毬Ⅱ」で出演している。
さあどうなるか。


ミキティは白のストラップレスの衣装。
これって見てすぐに分かったことだけどイベントで着ていた白の衣装なのね。
初心に戻ってってそういうことなのかな・・・・・。
白は清潔感があるし、出演者の中で白の衣装ってほとんどいなかったので結構目立っていたかな。
髪型はウエーブをかけているお馴染みの感じね。
でも、グリースでは短めだったのでちょっと違和感があるな。
大賞候補作品を歌う前に歌い手が1曲ずつ歌う。
℃-ute「負けないで」、堀内さんとミキティは「いつでも夢を」を歌っていた。
ミキティはちょっとキーが合っていなく歌いづらそうだった。


それから大賞候補作品をそれぞれが歌っていく。
℃-uteは1番手だったっけかな。
ミキティと堀内さんの番。
ワンコーラス目をミキティがツーコーラス目を堀内さんが歌うってそんな感じで歌っていた。
ミキティはしっかり歌っていたよ。
おいら・・・・・・なんかアホ。
ミキティの歌っている姿を見ながら「大丈夫。自信持って。」ってずっと言ってた。
なんかグリースの時もそうだけど最近こういう感じでミキティを見ているのよね。
堀内さんは独特な歌い方だな。
歌い方一つで別な曲みたいになってしまうのが凄いよな。
やっぱすごい人だよ。


あとは発表を待つだけ。
ドキドキ。
先に優秀作品賞・・・・2組のはずが今回は3組ということで。
さあどうなるかなって思っていたら。
選ばれました「置き手紙」。
大賞でなかったけど贅沢は言ってられない。
受賞しただけでも凄いこと。
パチパチパチ。
あまりに嬉しくて飛び跳ねたらよろけて腰をぶつけて七転八倒(滝汗)
七転八倒しながら拍手(笑)
嬉しい。
本当に嬉しい。
ミキティは花束を作詞家のいではくさんに渡して堀内さんは握手だけ。
いではくさんが言っていたけど表現してくれた歌い手さんのおかげだって。
ありがたいじゃないのさ。
ミキティはいえいえって首を横に振っていたけど。
ミキティって周りにいる方に恵まれていたんだなってこの受賞で実感したよ。
本当にいい作品を堀内さんやミキティに提供してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
「置き手紙」が受賞したしこりゃ宴じゃな。
来週末は武道館の後どっかで飲みたい気分。
今度こそ飲んだくれるぞ・・・・・(笑)
今年は本当にいい年だった。
いではくさん、そして堀内さんにミキティ
おめでとうございます。