「レスってコミュニケーション!?」

昨日の日記にも少し書いたけど「レス」について書こうかなと。
この「レス」って意味合いが曖昧でなんでもかんでも「レス」って言葉で言っているような気がする。
手を振ってもらったとか指をさされたとか・・・・・etc。
目が合っただけでも「レス」って言っている人もいたり。
まあ意味が曖昧でも別にどうでもいいんだが(汗)


そんな「レス」だけどしてもらえたらそりゃ嬉しいよね。
そのもらえた相手が推しメンだったらなおさらね。
でもさ、無理やりしてもらって嬉しいかってそこが疑問なのよね。
人それぞれだろうけどおいらにはその感覚が分からない。
相手に嫌々やってもらっている感があるじゃない。
そんなの「レス」じゃないと思うんだが・・・・・。


早い話が自分のことしか考えていないのよね。
何かしてもらえればそれでいい。
自分が良ければそれでいいんだろうな。
相手のことを考えていない。
言い方を変えると相手のことを考えているようで全く考えていない。
だからそういうことに気づかない。
気づこうとしない。
それってヲタとしてどうなんだろう。
「レス」ってそもそも相手がいて成立するもの。
その相手のことを蔑ろにしている時点でそれは「レス」でなく「押し付け」だと思うんだけどね。


「レス」ってコミュニケーションだとおいらは思っている。
おいらの場合、ミキティに何かしてもらおうなんか思ってもいないし考えてもいない。
最初の頃は「レス」目的だった時もあった・・・・・・あったけどミキティとの距離感が縮まってきて考え方を変えた。
今ではミキティを見ていればおいらに何かアクションをしてくるかどうか分かるようになったからと言ったほうが
いいかもしれない。
武道館の時もそうだった。
あの時はミキティが上手側に歩いて近づいてくる。
歩いてくるミキティの顔を見たら「何かしてくる」って感じたのでタイミングを合わせてやっただけ。
お互いに意識しているからこそできたこと。
それとアクションを(手をグーパー)することで「見に来たよ、会いに来たよ」ってことに対して意思の疎通をしている。
たった短い時間だけどこれだけでも十分コミュニケーションをしていると言えるでしょ。
自画自賛かな(汗)


おいらの場合って他のヲタと違って「レス」って言えないかもしれない。
だけど相手のことを考えていないとこういうことは絶対に起きることはない。
相手がどうすれば喜んでくれるか、どうすれば笑顔になってくれるか、どうすれば気持ちよく相手が返答してくれるか。
少し想像されてみてはいかがでしょうか。
推しメンに想いを馳せて・・・・・・・ね。
『相手を思いやる気持ち』・・・・・・・・大事だと思うんだけどね。