「あなたが選ぶとしたら今年の漢字は何?」

またまた「今年の漢字」なるものが発表された。
毎年恒例になっているやつね。
それに今年も便乗して(笑)おいらが思う今年の漢字っていうもんを考えてみることにした。
考えた結果・・・・・・・・・・・・・「喜」。
今年は去年の鬱憤を晴らすべく喜ばしいことばかりが起き、こんなに幸せを感じたことはなかった。
なので「喜」を選んだ。


「待つ」・・・・・・こんなに辛いってことを感じたことはなかった。
本当に暗闇の中をずっと歩いていたような気がする。
どこに出口があるのか分からず彷徨っていた。
そこに小さな光が差し込む。
その光に向って進んでいった。
光の先にあったもの・・・・・・それが「喜び」だった。
会えたことの「喜び」。
互いに手を振り合った「喜び」。
歓喜とはこのことだって実感した。


長い長いトンネルから出て、それからというもの「喜び」が津波のように押し寄せ来た。
歌が聞けたことの「喜び」。
触れ合えた「喜び」。
話しができたことの「喜び」。
笑顔が見れた「喜び」。


想いが伝わる・・・・・そう信じていることで頑張れることができた。
結果、大切な人に想いが伝わった。
想いが伝わったことが1番の「喜び」。
今までの人生でこんなに幸せを感じたことってない。
嬉しいって素直に言える。
来年はどういう年になるか分からない。
だけど。。。。。またこの「喜び」を感じることができるそんな年になってほしい。