「藤本美貴 アコースティックライブ2009 〜ミキティーズパーティー〜浜松公演」

昨日の続きね。
京都で一泊して浜松に向かうわけだけど新幹線を使わずに新快速等を乗り継いでの長旅。
実を言うとこういう移動をするのってヲタをやってきて初めてのこと。
大抵は新幹線を利用していたけど金銭的にね。。。。(汗)
約4時間かかったと思ったけどそんなに疲れはない。
まあ寝てたからだけど。
浜松駅に降り立ち、外に・・・・・浜松に来たのはいつ以来だろ・・・・・。
調べたら2004年に真希ちゃんのコンサートを見に来て以来みたい。
もう5年になるのか。。。。。
到着してもまだまだ開場時間まであるので暫し時間を潰す。
歩いて会場に行くけど・・・・今まで来たことのない会場ってなんか変な感じがするのよね。
勝手を知っていると気が楽なんだけどそうじゃないからさ。
何かあった場合に臨機応変の対応ができないから。
会場であるスペースK(K−MIX1F)に到着したけどキレイな建物。
本当にココでやるの?って疑りたくなるようなそんな感じなのね。
到着して少しするとスタッフさんが入場列をチケットの整理番号順に並べだす。
今回のおいらの番号はこんな感じ。
昼:150番台
夜:140番台
昨日よりも微妙な感じ・・・・・・期待は全くといっていいぐらいにない。
ただ、ミキティの歌が聞ければいいやぐらいにしかこの時は考えていなかった。


昼は上に書いたとおり開場時間前に到着していたので何の問題もなかったんだけど・・・・・夜は(滝汗)
昼公演が終わって別の場所で時間を潰していたわけだけど開場時間と開演時間を間違えていて会場に到着した頃には既に入場
済みの状態で立見の方?が何人か列を作っていた感じ。
多分ヲタやってきて初めてかな。。。。。顔がちびまる子ちゃん状態になったの(汗)
顔面蒼白とはこのことって・・・・・やっちまったってそんな気分の中、会場内に入って行った。


入るとすぐに立見が見るスペースがある。
その立見のスペースの両サイドが階段になっていてそこから座席の置かれているエリアに移動できる。
主にブロックが3つ分かれていて上手、中央、下手って感じね。
その中央ブロックの途中から階段状になっていてそこも座席になっている。
その階段状の座席の上に立見のスペースがあるってそんな感じだけど分かるかな?
おいらは昼夜ともに5列目ぐらいを確保。
夜なんかみんな座席を確保している状態でいわゆる残り物。
5列が確保できたのは運だと思う。
この席がまた・・・・・うふふ。
ちなみに夜公演の時だけ今回グッズとして発売されたミキティのデザインTを着てたけど・・・・・着替え終わって正面のデザイン画を
見てフリーズした(汗)
そんな感じで開演を迎える。


セットリストに関しては前の日の京都公演と同じなので曲単位の感想は割愛しますわ。
主にMCに関して書いていこうかなと思います。
ただ昨日のレポ同様、このあたりで言っていたと思われるって感じなので違っていましたらご容赦を。


02.遠い恋人の後のMC
<昼>
娘。で浜松に来たことあったっけ?
無いですよね。
浜松ということで「うなぎ」を食べた。
ひつまぶしで食べたけど名古屋と違いあっさりしておいしかった。
ひつまぶし好きなんで・・・・・。

                                                                                                                                                                                          • -

バンドさんは大変で・・・・。
私は歌っているだけですがリハーサルが1日しかない中やっていただいてそうした素晴らしい演奏も聞いて下さい。


<夜>
昨日は都雅都雅でありましたけど見た人もそうじゃない人も楽しんでいって下さい。

                                                                                                                                                                                          • -

お昼に「うなぎ」を食べたので皆さんも食べてみて・・・・・今日は無理ですね。
泊まられる人は・・・・みんな帰る・・・・・ではゆっくり帰って下さい。
(これから始まるのに・・・・・笑)

                                                                                                                                                                                          • -

都雅都雅に前回来た時、楽屋が凄いたばこ臭かったけど、公演の前の日に大掃除をしていただいたみたいでカーテンが
変わっていました。
カーテンの模様がハートで今どき・・・・・・(笑)
このスペースKは「うゎキレイ、うゎキレイ」って言いながら会場に入ってきた。


04.そっと口づけてギュッと抱きしめての後のMC
<昼>
タイトルの長い曲ばかりで・・・ボーイフレンドでようやく短くなった。
その次のシングル「ブギートレイン’03」の0(オー)がラジオの曲紹介でゼロって紹介され、訂正するのがめんどくさかった。
ハロプロの曲には「つんく節」が蔓延している。

                                                                                                                                                                                          • -

「SEXY BOY」のフリが最初は違っていたことについては昨日言ったけど「直感」は3つのグループに分かれてそれぞれフリが
違うので隣に別のグループの子がいる場合があるのでフリが分からなくなっても頼りにできない。
信じられるのは自分って(笑)
間違えたら「そのとおり〜」のフリで合してた。

                                                                                                                                                                                          • -

恋は発想 Do The Hustle!」はシングルとして発売するつもりでPVまで撮影で80年代の格好をした。
肩パットを入れるってことになっていたけどミキティは入れなかった。
よっすぃ〜は肩パットを入れるとちょうどいいけどミキティに肩パットを入れると鎧を着ているみたいになるので入れなかったって。


<夜>
スタイリストさん(男性)のアシスタントの女性がいてその方が「出っ歯」で・・・・。
ハローのコンサートにミキティのお姉さんが見に来られていてそのお姉さんがそのアシスタントの子を「出っ歯ちゃん」ってあだ名を
つけていた。
その「出っ歯ちゃん」の話である日、スタイリストさん(男性)と一緒にその「出っ歯ちゃん」が車で移動していた時に急に「水道が〜」
って言いだして・・・・スタイリストさんは何のことだかさっぱり分からないので何が言いたいんだってなって「お茶の水博士」が
走ってたって・・・・・・・?
お茶の水博士?・・・・・・違う水道橋博士だ(笑)
ってことはスタイリストさんも間違えているかもってミキティが(汗)
ということで新たな「岩石」を見つけました・・・・って話を終えようとしたんだけど。
(岩石?・・・・・・原石じゃねw)
こうやってバカがばれるんです。
絶対にヘキサゴンには出れない・・・・・だって無理だもん。
本当にパソコンも分からないし・・・・・(キーを)打てますけどそういう仕事をされている方を尊敬します。
(出っ歯ちゃんに会わせてというヲタの声に対し)今はここにいないので会わせることはできません(笑)


08.チェリーの後のMC
<昼>
(今回発売した)デザインTシャツを着ている方を見かけますが「24」って誕生日のTシャツなんだね。
それを着ているのは私のデザインが嫌ってことなんでしょう(笑)
花畑牧場みたいに丸の中にデザインされているし(汗)
この今回デザインしたTシャツは普段着としては着ない・・・・・・だって着たら帽子被っている意味が無いでしょ。
ミキティーズパーティーって入っているし・・・・・。
クマTまんの方は着ているけど中に着ているので見えないように着ている・・・・・(ヲタから「え〜」)

                                                                                                                                                                                          • -

エコバックは最初はクリーム色っぽい白色だったので却下してサイズが小さかったり縦長だったりで再度却下。
最終的にはマネージャーが休みを取って探し回った。
バックの片面には何もデザインをしていない。
人前を気にする人は裏返して使って下さい(笑)
エコバックのデザインは紙に書いたものをそのまま使ってもらえればよかったんだけどデザイナーさんがいて
女の子の絵の上に「MIKITTY」と書いておいたのにその「MIKITTY」を右に動かしてしまった。
動かしてしまうと女の子の絵が私(ミキティ)ということが分からなくなるので元に戻してもらった。
それとあのエコバックには波平さんみたいな「おじさん」を書いたけど書ける絵がそれしかなくって。
その「おじさん」にリボンをつければ可愛く見えると思ってつけた。


<夜>
ハローのコンサートでエッグの子と一緒になった。
「ロマンティック浮かれモード」を一緒に歌ってもらったけどあまり知らないの。
そうそう、台湾の子もいるんだって・・・・・知ってる?
(おいら・・・・知っていたけど知らないふりをしていたw)
娘。のオーディションだったら何期のオーディションをやっているっていうことは知っているけどそういう細かいオーディションを
やっていること自体知らなくて・・・・・。
小さい子がいるでしょ・・・シルベスタスタローンみたいな名前の子(汗)
どんな名前だっけ・・・・・・フランシス?、愛子?っていうの・・・・・・可愛いね。

                                                                                                                                                                                          • -

岡π(笑)がねその子達に話しかけているところを遠くで見ていた。
岡πが何かにつけてくっついてくる。
ハローのコンサートで岡πと目が合ったら(物まねで)「藤本さ〜ん、さっき目が合いましたよね〜」・・・・・「だけど何もないです〜」
って岡πと話す機会が今までなかったけど気に入りました。


アンコール前のMC
<昼>
「シャイニング愛しき貴方」はカントリー娘。の曲でハニーパイでは梨華ちゃんも一緒に歌ったことがありますが
この間のコンサートでまいちゃんの衣装がピンクでへそ出しなので昔そういう衣装を私も亜弥ちゃんも着たって。
まいちゃんがあややみたいでしょって言っていたって。
ハニーパイはグループの曲。
1人で歌うのは息つぎとか大変なのに走ったりしていましたから・・・・・死んじゃいますよ(汗)

                                                                                                                                                                                          • -

イエーイって言って飛び跳ねることを「I KNOW」でやっていたけど「置き手紙」からかけ離れているでしょ。
だからどうしてもできなくて(汗)
(やって〜というヲタの声に対して)
やりませ〜んって返すミキティ(笑)


<夜>
まいちゃんだったり矢口さんだったりケメちゃんだったりと写真を撮った。
みんなブログ大変だな・・・・・1日に何回も更新しているんでしょ。
まいちゃんはどれぐらい・・・・(3回ぐらい)・・・・・凄いよね。
私には無理。
亜弥ちゃんがブログをやるかもしれないんだけど亜弥ちゃんが更新できるかなってGAMダメですね(笑)
GAMでやったとしても亜弥ちゃんが「今日はたんが更新してよ」って・・・・結局私だけしか更新しなくなりそう。
やったとしても月1回の更新かな・・・・(それでもいいからやって〜)・・・・・みんなそれでいいんだ。
やっても3日に1回・・・・・(やって〜)・・・・・・もしやる時があればね
(・・・・・絶対にやらないだろうなっておいら(汗))


夜公演の最後にこんなことを言ってた。
「今後嬉しいことや悲しいことがあったりするかもしれないけど頑張っていきます。」
って聞き様によっては意味深に聞こえるかな。
おいらは普通に捉えているけどね・・・・・。
札幌でも同じようなことを言っていたし。


こんな感じで分かるでしょうか(汗)
一応京都公演、浜松公演ともにおいらの記憶したことを全て後からメモしたことなので違っていたら本当にすいません。
今回の浜松公演ではおいら開場時間と開演時間を間違えるというアホなことをしたけど結果的にはミキティを十分に見れる席で
見れたし結果オーライかな。
ミキティはおいらをちゃんと気づいていたし・・・・・。
京都、浜松での4公演でいろいろミキティとはあったんだけどあえて書くの止めた。。。。。いろいろありすぎて書くのめんどくさく
って(汗)
そういうこともあったので本当に楽しい4公演だった。
次またアコースティックライブがあったらまた馳せ参じるつもり。
ミキティの歌を聞きに、そして会いにね。