「梅すこんぶグミを求めて三千里(笑)」

ついにというかやっとゲットぉ〜。
仕事帰りに何気に寄ったところに売っていて即買った。
亀ちゃんが言っていた・・・・・・おばあちゃんの味ってなんじゃらほい(笑)
確かに普通のグミと比べると比較にならんぐらいに硬い。
味は一口目は酢昆布そのものの味(笑)
少しするとグミの表面の昆布パウダーがなくなって梅の味に変わる。
梅の味といってもそんなに酸っぱくないので酸っぱいのが苦手な人でも大丈夫だと思う。
食欲がない時なんかちょうどいいかも。
やみつきになるって言うのも分からなくもないな。


あまり生産量が少ないのか分からないけど売っているお店は少ないね。
ガキさんと亀ちゃんが探してみてっていっていたけど首都圏ならおいらみたいにあっさり見つかるかもしれないけど地方だと
苦労しそうな予感。
とりあえずコンサート会場に持っていくけど。。。。酢昆布の匂いで充満したりして(笑)
そんな数は持っていかないので・・・・・・。
長野ですでに持っていくヲタがいるだろうから山梨で見せても意味がないかもしれないけど持っていくだけ持っていくわ。


ミキティのネタがないから急遽って感じで書いたけど(笑)
ミキティそっちのけでグミ探しに必死なおいら・・・・・。
何をしているんだか(笑)
ただ、人生甘いだけじゃなく酸っぱいことも経験しておかないとね。
なんのこっちゃだな(汗)


そんな中、ミキティはハワイか・・・・・・。