「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜山梨公演」

行ってきたよ。
いやあはっちゃけすぎた(笑)
体のあちこちが痛いこと痛いこと・・・・・・体を動かすコンサートって見続けていないとやっぱ体がついていけなくなるんだな。
でもねコンサート中ってそんなこと気にならなかった・・・・・・それだけ今回はいろいろありすぎた。
想定外のことばかり(笑)
ミキティが娘。にいた頃ってほぼミキティしか見ていなかったこともあって凄い新鮮に見れたかな。
だって・・・・・・まあそれは追々書いていくかな。


会場には10時半ぐらいに到着。
知り合いの車に同乗させてもらった。
ここには車で来れないと夜公演を全て観ることは不可能。
最寄駅である甲府駅と結構離れていてかつ東京に戻る最終の電車の時間が早い。
そういうところが不便なんだが・・・・。
知り合いと適当に時間を潰してから会場に突入。


車に荷物を置いてあるので中に入る時は必要最小限で済むっていうのもいい。
タオルと飲み物だけを持って会場に・・・・・まるで風呂にでも入りに行くみたい(笑)
この会場には3年ぶりぐらいに来たけど懐かしいわ。
そんで自分の座席に移動。
今回、観る位置はこんな感じ。
昼:1階8列最中央
夜:1階10列ちょい上手側
この会場ではこのぐらいの位置がちょうどいい。。。。はず。
まあいろいろ苦労して手に入れたチケットだけど期待はしてない。
ミキティの時もそうだけど期待するといいことないので。
テンションが上がっていたというかドキドキしている自分がいて落ち着かせるために開演するまで座席に座っていた。
まあ他にも理由があるんだけど・・・・・内緒(笑)
そんな感じで開演。


以降、ネタバレもあるのでこれから観る方は注意してちょ!


まずね運がいいことに昼公演ではおいらの前の座席に人がいない状態。
なのでなんか立ち最前にいるみたいな感じになっている。
もうね障害が全くなく正面が観れるってこんな贅沢ないよ。
夜公演では前に人がいたけどいつのまにか座席と座席の間にいて(笑)
左の人がこっちに寄ってきたので少し右に移動したんだけどこれがまた・・・・・素晴らしい。
これができたのも通路席に人がいなかったからなんだが・・・・・。
人と人の間に立っていたので視界は素晴らしく良好^^
こちらも障害が全くない状態。
こんなに恵まれた状態でコンサートを観れるって滅多にないこと。
それが昼夜だからさ・・・・・・・だけど運がいいと思ったことはこれだけじゃなかった。


コンサートの内容についてだけど・・・・・・・一言で言うと「誘惑に負けてしまいました」かな(笑)
あんな切ない表情で見つめられたら誰だって落ちるよ・・・・・・間違いなくね。
昼夜ともにセットリストの変更は無し。
なので曲単位の感想は割愛。
変わっていたのは「泣いちゃうかも」がショートバージョンになって「みかん」が2コーラス目から歌っていた。
まあ既に観ている人だったら知っていることだと思うがそこが残念なところ。
あと亀ちゃんの「片思いの終わりに」で上に何かを飛ばす仕草をするんだけど・・・息を吹くと何かが舞い上がるみたいな
そんな感じに変わっていた。
それがまた可愛いんだ。


そんで公演毎に変えているMCは昼がれいなで夜がさゆ。
れいなは小倉でのコンサートの時にれいなのお父さんが差し入れにケーキを持ってきた時の話。
愛ちゃんがケーキを選んでいる前にジュンジュンが割り込んきてケーキを選び出した。
そんでリンリンと食べるからリンリンの分もケーキを選んでいいかってれいなに言ってケーキを2つ持って楽屋に戻る。
リンリンは自分のは自分で選びたかったらしくれいなに言ってケーキを持って楽屋に戻っていった。
ジュンジュンはどうしているのかれいなが楽屋に行ってこっそり見てみると・・・・・持っていったケーキを2つとも食べていたって。
これがれいなのツボだったらしくどうしても言いたかったって(笑)
一方さゆは、飴ちゃんがいっぱい入っている袋にたまに大きい飴ちゃんが入っている時があってそれを見つけると小さな幸せを
感じる。
ただ、その大きい飴玉を人には譲りたくないんだがこの間ガキさんがその大きい飴玉があるってさゆに言うとさゆは欲しいって。
そしたらすんなりガキさんが飴玉を譲ってくれた。
そんなガキさんを見て心に決めたってさゆが言いだす・・・・・もし逆の立場だったら後輩に譲ってあげようと。
だけど・・・・・・。
マネージャーさんがガムを買ってきた。
そのガムの容器が可愛くてもらって帰ろうと狙っていたら小春がもらって帰るって言いだす。
思わず持って帰りたかったのにさゆが言っちゃった。
結局、小春に譲ってもらい持って帰ることができたんだけど(汗)
さゆってちっちゃいなって思ったって・・・・・さゆがちっちゃく見えるのでみなさんはあまり大きくならないで下さい。
さゆとの約束でお願いしますって(笑)


プラチナフォト。
昼が小春の寝巻き姿。
薄い紫色で水玉模様。
ジュンジュンは白って言うんだが・・・・小春は老眼じゃないのって(笑)
その寝巻き姿の小春を見てジュンジュンは101匹ワンちゃんをイメージしたみたいだけど・・・・・小春から全否定(汗)
ジュンジュンも寝巻き姿を撮ってきてって普段は可愛いんだからってジュンジュンは言うんだけど小春は上下スウェットだよって。
もう収拾ができない状態に。
夜は台湾に行った時に娘。全員で食事をした時の写真。
小春は小春の寝巻き姿の方がプラチナじゃんって言うんだがあなたの写真は子供すぎるってジュンジュンが反撃。
そうすると小春はその写真持っているからプラチナじゃないって小春の寝巻き姿の写真って持っていないでしょって。
小春の寝巻き姿の写真をベットの上に張りなよって言いだす小春。
人数が多いから後ろの人がぼやけてしまっている・・・・・・って小春が言い出すと小春の顔が大きいよってジュンジュンが反撃。
もう収拾ができなくなりグダグダ・・・・終了のゴングが3回鳴らされる(汗)


リンリン・亀ちゃん・さゆがやっている中国語講座コント(笑)
昼がさゆが上海に行った時にタクシーに乗ったんだけど車に酔ってしまって車を停めて下さいって中国語で言えなかったので
教えてくれと。
亀ちゃんがリンリンに飴、ガムとかをあげているところにさゆが肩が痛いって・・・・・。
亀ちゃんがさゆに肩が痛いんだったら肩をもんであげるって・・・・リンリンとさゆが今日は易しいって・・・めちゃくちゃ褒めるので
亀ちゃんが「気持ち悪いです」て中国語で言う。
その言った後のさゆとリンリンのリアクションが・・・・・(笑)
夜が亀ちゃんに中国からの留学生の友達がいてお弁当を作ってきたんだけど凄く凄くおいしいよって中国語で言えなくて・・・・・。
リンリンが中国語を言うんだけど今回にかぎって凄く難しくて・・・・・亀ちゃんはちゃんと言えていない(笑)
この水族館初めて来たんだけど亀ちゃんが2度目なので案内すると・・・・・・。
あっイケメンの警備員・・・・・リンリンが中国語を言うと亀ちゃんがエロいぞ!って突っ込んで終わり。
よくできたって亀ちゃん達は自画自賛(笑)


公演毎に変えてくるMCで暗転している時に髪飾りでれいなだって分かったけど・・・・いやあひっくり返ったよ(笑)
なんでこのタイミング・・・・・・れいなを推せと神は言っているのか?
昼公演が終わってから知り合いが口々にあの時は笑ったって(汗)
それと・・・・・れいな、愛ちゃんと目が合うこと合うこと。
娘。のコンサートをミキティがいた頃から見てきたけど初めてじゃないかな。
こんなことって。
最中央にいたからってわけじゃなくちょっとずれた位置にいた時もだからさ・・・・・・驚いているの。
「情熱のキスを一つ」、「夢から醒めて」の時は凄い切ない表情しているの。。。。
あと、「Take off is now!」もそうだし「It’s You」ではダンサーとして愛ちゃんが踊っているけど
やっぱ目が合って・・・・凄い色っぽい表情で見てきてさ。
「Take off is now!」ではれいなもね。
前から書いているけどおいら弱いのよ。。。。愛ちゃんには。
推しじゃないけどさ・・・・・・あれにはいい意味で困ったね。
れいなに見つめられても全然普通にしていられるんだけど愛ちゃんはドキドキする。
これって・・・・・恋?(アホ)
こういう表情をしている時に手の動きも愛ちゃんだったりれいなと合わせてみると・・・・・余計見てくるの。
なんかそういうのが凄く新鮮で。
それからコンサート中にマイクを向けられるってことがあるかと思うけど愛ちゃん、れいな、亀ちゃん、そんでリンリンがおいらに
マイクを向けてきた。
こんなこと今までなかったんだけどな。
それもおいらの正面にいない時にマイクを向けてきたから余計ビックリしてね。
あと、昼公演の最後でれいなが手を振ってきてくれて・・・・・・もう笑うしかないよ。


最後のMCではこんなことを言っていた。<<昼公演>>
れいなは恒例のお疲れいな〜の後にファンの人たちってすごい大切な存在なんだなって思ったって。
そう言ってもらえて素で嬉しいな(笑)
小春は凄く暑くてみなさんうちわを持っているので扇いでくれませんって言って扇いでもらったら涼しいって・・・・・。
愛ちゃんがみんな疲れちゃうよって気遣っていた。
亀ちゃんは山梨のコンサートはほうとうに(本当に)盛り上がりましたね。私もほうとうに楽しかったです・・・・・ダジャレか!
って一人でボケて突っ込んでいた亀ちゃん・・・・・可愛いからなんでも許す。
さゆはわざわざ来てくれるファンのみなさんにパワーを届けようとしているんだけどみなさんからもらうパワーが凄くて強いなって
感じたって。


<<夜公演>>
れいなはまたまた恒例のお疲れいな〜の後にみんなの半端ない汗の量が凄くて着ているTシャツがビショビショでヨレヨレ(笑)
モーニング娘。って体力あるねって言われるけどみなさんの方が凄い。
そこに感激したって・・・・・・嬉しいって単純に思っているおいらがいる(笑)
小春は昼公演の時にうちわで扇いでくれたら夜公演でも扇いでくれて涼しかった。
久しぶりにやりたいことがあるって小春が言い出し「山梨〜イエィ、富士山〜イエィ」って。
亀ちゃんは山梨でのコンサートで皆さんが熱くてHOT、HOT・・・・・・古いギャグなんですけどって(笑)
さゆは普通にいきますって・・・・・(笑)
みかんの歌詞に人生は一回とあるけどみなさんとここでコンサートができたことが幸せに思うって。
いいこと言うね。


レポになっているか分からないが・・・・・(汗)
コンサート自体体を動かせるし、一緒に叫んだり。。。。凄く楽しかった。
いいガス抜きができたかな。
いろいろあったので・・・・・・(汗)
こんな前で見たのも久しぶりだったし・・・・れいなだけじゃなくみんないい顔していた。
いいなこういう現場って。
本当に大満足。
こんないい条件、いい席で観れることは今後あるか分からないけど・・・・またコンサートを見に行くことにした。
だって楽しいんだもん。